YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
声優になって9年目でようやくニッポン放送に来れるようになりました!

GWは人間観察。楽しいです。寂しいです。
みんなで夜更かししよう!

水樹奈々のオールナイトニッポンR!

□□□メニュー□□□
・水樹奈々が選ぶタイガースベストナイン
・水樹奈々(七)不思議のコーナー
・スタジオでカラオケを歌おうのコーナー

■■■曲■■■
「スーパージェネレーション」

---CM---
楽しい水樹奈々
「やったー!タケノコ三昧!」

□□□自己紹介□□□
「声優という職業」の説明からしてるwwwww
演歌歌手になろうとしてたら声優になっちゃった話とか、主に出ているアニメ番組とかを紹介。

ラジオをやっています。
他局で「スマイル○○○」という番組で5年目を迎えました。

1人で喋るのは珍しいらしい。

昔は喋るのが苦手だったらしい。

アナ「どこから来たのかな?」
水樹「三重県…」
アナ「何歳かな?」
水樹「8歳…」

昔のラジオ番組は喋る事が出来なかった。

10代の恥じらいが今は…

家でも黙っていられないらしい。
家では犬と喋る。
外ではブツブツ喋っている。

5枚目のアルバムが出ました!
(ファンファーレ!)
他局では有り得ない!(アピール)

ミーティングを何回もして、合宿もして、練りに練って作ったらしい。

ジャケット写真は沖縄で。
ブックレットは奇抜な写真です。
「別の人を撮っていると思った。」by友人

■■■曲■■■
「バイオレッタ」

---CM---

機嫌の悪い水樹奈々
「またタクシーが捕まらない」

□□□水樹奈々が選ぶタイガースベストナイン□□□
父は巨人ファン。
弱かった時代からファンになって、星野監督の大ハマり!
甲子園に訪れた事も何度かあるらしい。

1番;今岡(サード)
打率がいいから
2番;赤星(センター)
チャンスを広げられる
3番;浜中(ライト)
浜ちゃん。
チャンスに強く安定感がある
4番;金本(レフト)
アニキ~!
スイングが早くてホームラン…かっこいい!
5番;シーツ(ファースト)
流れを引き寄せて欲しい。
6番;関本(セカンド)
藤本と迷った!
得点圏打率が高いから。
7番;鳥谷(ショート)
ココにいるのがなぜかハマる。
8番;矢野(キャッチャー)
矢野選手ー!
サインを持っています!
安心感がある。
9番;下柳
のらりくらり。
藤川が憧れる選手らしい。
下柳(5と2/3イニング)→金沢(1/3イニング)→久保田(1イニング)→ジェフ(1イニング)→藤川(1イニング)

---CM---
□□□水樹奈々(七)不思議□□□
Q1;これは誰にも負けないという特技を見せて下さい!
A1;演歌のこぶし(なぜかチャルメラの音)

Q2;得意料理は?
A2;クリームシチュー(スタッフに振る舞ったりもするらしい)
けど、最近はなか卯とかに行ってしまう。

Q3;一番欲しいもの
A3;凄い消臭剤(犬が)

奈々(七)不思議と言っていたのに3問で終了。

■■■曲■■■
「河内男節」(水樹奈々がスタジオで歌う)
1番が終わっても演奏が終わらなくて、水樹奈々は驚いた様子。

---CM---
悲しい水樹奈々
「どうせ、キッズサイズですよ」

河内男節はのど自慢で歌っていた曲。
後は暴れ太鼓(坂本冬美)とかを歌っていたらしい。

アルバムとライブDVDの宣伝。
ライブ当日に矢野選手からサインボールを貰ったらしい

■■■曲■■■
「ミーキットピース」

---CM---

この1時間、私は楽しんでいます。

□□□水樹セレクション!□□□
1曲目;パーフェクト
以前は、演歌とアニソンしか知らなかった水樹奈々。
それで、スタッフの人から薦められた曲の中でお気に入りの曲。
■■■曲■■■
「パーフェクト」
落ち込んだ時に聞いています。

2曲目;ラブリー
中学の時、初めてハマったJ-POPの曲
歌っている小沢健二の曲を全て揃えた
哲学っぽい詞も好き。
「インスパイヤというか影響を受けた。」
■■■曲■■■
「ラブリー」
中学時代を思い出してきた!

---CM---

3曲目;南の花嫁さん
戦前の歌らしい。
初めて覚えて人前で歌った曲
■■■曲■■■
「南の花嫁さん」
音源が古い!

4曲目;残光のガイア
何でも笛に変えるオジサンが吹いてくれたらしい。
■■■曲■■■
「残光のガイア」

南の花嫁さんを流せて良かった。

---CM---

□□□エンディング□□□
早い。
人前で喋るのは苦手だけど、乗っちゃえばOK。

□□□水樹奈々(七)不思議続き□□□
Q4;死ぬまでに1度は体験したいのは?
A4;スカイダイビング

Q5;ファンに見られたくない姿は?
A5;そりゃあ…ねぇ…。
ご想像にお任せします。
だって女の子だもん!

Q6;今ハマっている事
A6;妄想・・・旅行の

Q7;何か叫びたい事を一言!
A7;ニッポン放送バンザイ!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
「ファーシー」

<まだ怖がっていますか?>
「まだ気を使われている気が…」

---CM---

サポーターズパーティー
今日はNTTドコモ。

<ヨッピー目線の映像で。>

<田村ゆかりさんの私生活を。>
「けど、あんまり動かないんで。」

<小泉純一郎と小沢一郎のショートコント>
「どのくらいだと?」
「0%」

<ゆかりん女王の命令をヨッピーが遂行。>
南極の氷を取ってくる。
「何%ぐらいだと?」
「80%」

<ヨーロッパ企画>
ヨーロッパ企画についての情報を下さい!

---CM---
初めて買った漫画
七色マジック
CD
光GENJIの何かしら
コンサート
引田天功(観たかったから)
感想;かわいかった
仲のよい
ほっちゃん
最近作った料理は?
納豆汁
ジーンズを履いたことは?
数回あります(ぶどう狩りとバーベキュー)
「毒舌」「二面性」と言われていますが
寂しがりや
17歳教の堀江由衣さん。何歳ですか?
17歳です。
今のこの扱い、どうですか?
悪者みたいに扱われている。
生まれ変わったら
猫かウサギ

ぶどう狩りはしかたなく?
はい。

最近作った手料理「納豆汁」はどうして?
レトルトの…
手料理じゃない!

<17歳教とは何ですか?そしてどうやれば入れますか?>
本当に17歳だと児童福祉法ですが。
「井上喜久子さんが17歳。」
「条件は?」
「30歳になればという条件だったけど…ぶっちゃけ飽きてます。」

■■■曲■■■
「デイジーブルー」

---CM---
曲やCMの間、会話が弾まない。
<>
真っ直ぐ。目がキラキラしてる。
小清水さんはあんまり話したことはない。若さがある。
水樹さんは努力家。

<何か色々と抑えている気が。>
「猫を被ってます」

<一人暮らしで苦労したことは?>
「蟷螂の卵がベランダにくっついて取れなかったこと。」
「基本的に気づかない。」

<ライブで観てほしい所は?>
「着ぐるみさん。」

<告知下手のゆかりんを助けて下さい>
無理でした。

自分が歌いたい曲を入れました。

歌いたい曲は?
暗い曲やバラード系。
何かタイトルを。
何でもいいです。
敢えて1曲!
カースドリリィかな?

---CM---
<田村さんの地声を聞かせて下さい。>
「分かんない!」

また来て下さい!
社交辞令ですよね?
違います!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
声優、春のミュ~コミ祭り

さっ「しょ」くご登場。

堀江由衣さんの登場!
2回目の登場!

ニッポン放送では珍しい!
ゆっくり対話は後半で。

アルバムカウントダウン(タワレコ調べ)
ドゥークボックス
エイジア
イマジニー
インマイオウンワールド
ウルブスインウルブス
サイクルヒット1997
サイクルヒット19911997(「落ち着きますね」By堀江由衣さん)
ダニエルパウダー
僕と君の全てを(「意外と出している感じがした」By堀江由衣)
HYは名前しか知らない!
HYという名前の由来は出身地の東屋慶名(HigasiYakena)からとったもの。
---CM---
□□□リステック特集□□□
堀江由衣さんは今日覚えて帰ります。
ゲストは元タワレコ渋谷店の店員の高橋さん。
堀江由衣さんもタワレコ渋谷店に行ったことがある!

高橋さんとリステックの生い立ちを説明。最初はここまで売れるとは思っていなかったらしい。
■■■曲■■■
「マイウェイ」

堀江由衣さんはファンからこのCDを貰っていたらしい。

■■■曲■■■
「キャッチザウェイ」(キャッチアウェイという映画のテーマ曲)

---CM---
「私、買おう」By堀江由衣さん

リステックは親父ギャグが趣味
■■■曲■■■
「オフザエッチ」

---CM---
サポーターズパーティー
「D3パブリッシャー」

岡島さんの登場!
堀江由衣さんの登場に緊張。

<隅田川でしょう。水上バスで手を振ってくれますよ!>
<小川か荒川静香ですね。>
<三途の川ですよ。>

結局、川と海の間の微妙な所へ。
実際に行ってきました。

■■■ロケへ■■■
クラゲがいる所へ。
色々言った結果「もういい」を連発。

今日の話。

「こういう所から河童を信じることになると思う」By堀江由衣さん

<でかい肉をおばあちゃん100人に売りまくる>
<ロシアのマンモス調査隊に参加>
「これはいいですよね」By堀江由衣

初めて買ったCD
光GENJI
漫画
ドラえもんの映画
必ず買う雑誌
おまけの豪華な
最近好きなアーティスト
Gray
最近出来た物真似
トンビ
掃除をしたのはいつ?
2月10日
コンサートの時の恥ずかしい失敗談
服の前のボタンが外れていた
最近言った独り言
「うわーもうかわいいこれはたまらんわ」
今までの中で気に入った台詞を
「このー!エロガッパ!」
泣きながら怒って笑ったヘリコプターをお願いします。

買い物のハードルは低いらしい。
GrayのきっかけはライブDVD。

聞きたいCDの中身が違う。
無かったり、3枚違う。

ヤマトナデシコのライブで。
4曲目の後に田村ゆかりさんがパチッとボタンを留めてくれて「ああ、開いていたんだ」と。
■■■曲■■■
「光」

---CM---
<他のゲストとの交流は?>
小清水亜美さんと田村ゆかりさんと交流を持っているそうです。
小清水亜美さんは「毒舌」
田村ゆかりさんの事を「二面性」

<写真集マニア?>

<「堀江由衣流料理」>

<声がかわいいですね。地声ですか?>
地声で挑戦!

「怖い感じになる!」Byヨッピー

--------
<自らSとしているほっちゃん。本当にSなんですか?>
「ドSです。」By堀江由衣

河童で川を流れているのは最高でした。
困っているのはもっと最高でした。

田村さんは?
どうなるか分からない。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
今日の番組はライブドアとニッポン放送のコラボレーション「第1弾」らしい。

最初のゲストは、ねとらじの創始者の大福さん!

色々とねとらじの経緯を語って出演終了。

この後、「VIPSTAR」登場!?

-----CM-----

コバリュウさん登場!
※平井堅の歌真似をしている人
コンピューター関係の仕事をしているらしい

「POP STAR」と「VIP STAR」を聞き比べする事に。
まずは「POP STAR」から。
「平井堅もまあまあ、歌うまい方ですよね。」Byモーリーロバートソン

次に「VIP STAR」を。つーか、フル!?ニッポン放送すげぇ!
「コバリュウさんのVIPSTARをお送りしています。」Byモーリーロバートソン
ここで「VIPPER」の説明をする。
コバリュウさんは最初「VIP」の意味を知らなかったらしい
コバリュウさん、出演終了
また2ch関係のDJさんが登場。

-----CM-----

振り込め詐欺に対して逆に電話している人らしいです。
「ねとらじは面白いが一番!」
出演終了!

「ジャスラックが聞いていない時に、流しちゃえ!」Byモーリーロバートソン

次は曽我部敬一さんが登場!

-----CM-----

4時!

曽我部敬一さん登場!
モーリーロバートソン「録音機材は?」
曽我部敬一「使えません。」
モーリーロバートソン「パソコンは?」
曽我部敬一「使えます。」
モーリーロバートソン「2chは?」
曽我部敬一「いや、まだ…」

音楽著作権の改善を求めているらしい。


はいー!ここで寝ちゃいました!
・・・ごめんなさい。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
パーソナリティーはヨッピー(吉田尚記アナ)とキバヤシ(元マガジン編集者)です。

今日のメールテーマ;「あなたのコミケの思い出。」

ヨッピー(以下、ヨ)「道が有明方面に混んでいるのは何でだろう。」

熱血コミックカウントダウン
(中略)
1位;NANA14巻
スタッフの6割が持っています。
ピックアップ「サムライディーパーKYO」
キバヤシ(以下、キ)「描いている上條さんは良い人」

年間ランキング1位;ワンピース

キ「コミケってコミケットって呼ばれていたんだよ。」
今も呼んでいます!

-----CM-----

コミケの説明
カタログを実際に持ってきた(おそらく、ヨッピーの私物…)

コミケのすごい所その1;来場者数
なんと20万人!
実際はもっと多いという噂も…。
ヨ「徹夜をするのが禁止されているので、アニメソングがあるカラオケボックスで一夜を過ごす方も…。」
ん?

コミケのすごい所その2;コスプレ
キ「写真が『パーパパパパパパー』っと」
突起物禁止!らしいです。
キ「鎧のトゲが柔らかかったら?」

コミケのすごい所その3;同人誌の種類
石原都知事が規制に。
堂本千葉県知事が「じゃあ、来ない?」と誘っているとか…。


ヨ「ちゃんとラジカルチャーの取材として、コミケに実際に行って来ました」

まずは栃木県の方。
「誰でも本が作れる時代。売れてる数は4桁or5桁。」
この方の冊子を実際に持ってきました。

パワーに圧倒される。

企業ブースもあります。

あなたのコミケに対するイメージなどを募集
<ビジュアルバンドの同人誌を買いました。中には、「やおい」というジャンルが…>
<焼きノリの販売をしていたサークルがありました>

-----CM-----

オススメの一冊
「艶姿純情BOY」
ラブコメだけど捻ってる。
女装しているシーンがある→同人誌っぽい

-----CM-----

Xbox360の紹介(最終回)
<バーチャルウルトラクイズ>
<僕の冬休み>

などのネタを紹介して終了

-----CM-----
交通情報です。
「こんつう情報をお知らせします。」
桜庭アナ!しっかり!!

メール
<明日初めて行きます。>
キ「コミケデビューですか。」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
