YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
命名「吉田ザク」

理「ラクスクラインの名において祝福いたします。」
どうしても吉田ザクにしたい理恵さん。

■■■メニュー紹介■■■
・フツヲタウン
・特務宇宙戦艦アニタン
・萌えビアの泉
・謎のラジオドラマ探偵団
・ツンデレ機構

60分になって初めての通常放送。

■■■曲■■■
「Dream☆Wing」

-----CM-----
長男;ザク
次男;グフ
三男はどっちに?

◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
「明日は仕事が休みなので聞いています。おばちゃんだけどね!」
看護士さんは、子どもの名前が「ザク」の場合のリアクションはどうなるの?

「スーパー声優オーディション」の特別ゲストに田中理恵さんが!

模擬面接をやってみる。

理「ご趣味は?」
ヨ「アニメです」
理「ダメね。」

理「何か一言」
ヨ「ママー!」
理「もうやだ!」

■■■曲■■■
「僕たちの行方」

-----CM-----
◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第4話「ゴースト・ゴースト」

ヨッピーの一人舞台。

ゴースト調査部隊結成!

「アニタン・・・アニタン・・・」
犯人は小山中将!

-----CM-----
◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
「アンパンマンの顔は50人前のアンパンである」
ラジオ空想科学研究所の調査によると、125人前らしいです。(その時のレポ
「ガチャピンは昔、子どもの絵を見て『えっ、これゴミ?』と言った事がある」
「『お前はもう死んでいる』をフランス語で言うと『デスイッチョマロ』」

■■■曲■■■
「光のシルエット」
-----CM-----
◇◇◇謎のラジオドラマ探偵団◇◇◇
タイトルは『満月街』

「真の狙いは野球チーム。黒Tシャツの美少女怪盗。しかしそこに立ちはだかるのは、楽と天のTシャツチームが。全ての鍵を握るのは村上。」
「萌え早ドラマだった。」
「美少女が怪盗をする理由は、昔の大泥棒の生まれ変わりで、満月になると昔のことを思い出して盗みをはたらくのだ!」

理「満月拳!有り金全部、置いてきな!」
怪盗=このドラマの主人公≠強盗
-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
一番メールが来るコーナーに。
「(ツン)弁当忘れたの!あんたってほんとに馬鹿よね!/(デレ)こんなのしかなくてごめんね。明日からは私が作ってくれるね。」
ツンデレ目覚まし
「(ツン)早く起きなさい!/(デレ)もうしょうがないわね。あと5分だけだからね。」
ツンデレ超有名作品
「(ツン)きゃー、のび太さんのエッチ。/(デレ)のび太さん、一緒にお風呂入ろっ!」
ヨッピーツンデレ
「(ツン)お前、本当にドジだな。/(デレ)ほら、転ばないように手を繋いでやるよ。」

■■■曲■■■
「ペガサスファンタジー」
-----CM-----
何時間でもできる。
■■■公開録音■■■
時間;放課後→昼(訂正)
場所;代々木アニメーション学院秋葉原校
「アキバで僕と握手!」

■■■次回予告■■■
返ってきた萌え早



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
一言だけ言おう。

ぐだぐだ

もうそろそろ寝たいなぁ…。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
destiny裏の裏の裏スペシャル
福田監督登場!

■■■メニュー紹介■■■
・福田監督登場!質問コーナー
・特務宇宙戦艦アニタン
・福田監督への質問コーナー
・謎のラジオドラマ「満月何とか」(新情報が?)
・ツンデレ機構
・公開録音の応募要項
--------------------曲--------------------
「ignited」
--------------------CM--------------------
■■■ゲストコーナー■■■
福田監督登場!
「ヨッピー、久しぶり。」

Q;ヨ「最終回、あれはどういうことでしょうか?」
A;福「文句あるの?」

Q;ヨ「最後、レイは〈お母さん〉と言っていたのはなぜ?」
A;福「母親を知らなかったレイが、母親のぬくもりを感じて、思わず出た言葉。」

Q;ヨ「議長がレイに殺されるのは初めから決まっていた?」
A;福「どうだったっけな?」
福「遺伝子は分けられない。違う選択をする。ディステニープランは成立しないんだよという暗示をしたかった。」

Q;ヨ「議長が逃げなかったのはなぜ?」
A;福「もう諦めがあったから。」
福「ディステニープランはまだ残っている。」

Q;ヨ「マリューとタリアはどちらの胸が大きい?」
A;福「そんなの知らないよ!自分たちで測れよ!」

Q;ヨ「ミリアリアは、ディアッカに付き合って振られた?告白して振られた?」
A;福「告白して振られたんじゃない?」

Q;ヨ「ユニウスセブン落下事件と暗殺事件は誰の陰謀?」
A;福「暗殺はヨッピーがやりたかったんじゃないの?」
福「まあ、議長だろうね。」

Q;ヨ「なんで途中で主人公がキラに?」
A;福「ん?なんのことかな?」
福「ディステニーは3人が主人公の話。」

Q;ヨ「シンは最終回まで変わらなかった?」
A;福「50話使って最初に戻った。」

Q;ヨ「ミーアという新キャラクターは誰がどうやって考えた?」
A;福「水戸黄門スペシャルのニセ黄門様の回を見て、〈ラクスの偽者を作ってもいいんじゃないか?〉と。」

Q;ヨ「小山さんは感情いっぱいにやりたかったのに、なぜ?」
A;福「やっぱりあそこはね…。」

Q;ヨ「もしレイが撃っていなかったらタリアは?」
A;福「撃っていただろうね。」

Q;ヨ「議長は撃つ気は?」
A;福「あったと思う。」
福「議長が死んでも、まだ、ディステニープランは続いているから。議長自身もそれを知っているから。」

Q;ヨ「勝者は?」
A;福「誰もいない。」

ヨ「平成に生まれていてよかった!」

--------------------CM--------------------
■■■特務宇宙戦艦アニタン■■■
第3話「危険注域を脱出せよ!」
福田監督の名前が出ているが、出演せず。

福「人の名前を使うなよ。」

Q;ヨ「このコーナーを続けて大丈夫?」
A;福「俺に何を求めているの?」

--------------------CM--------------------
■■■ゲストコーナーその2■■■
シリーズ構成の両澤千晶さんが登場!
Q;ヨ「監督のことを聞いて指摘点があれば。」
A;両「ニセ黄門は本当です。」

「俺がその気になんないと、富野監督が望んでも、シャーは呼べない。」By酔った池田さん

両「声優の人には役としても一緒に話しちゃう。」
ラクスよりミーアのほうが仲良さそう。

Q;ヨ「ミーアは、どのようにキャラクター設定を?」
A;両「理恵さんを見て決めた。」

Q;ヨ「ファンに向けて一言!」
A;両「悲惨な状況を言うだけではなく、考えるきっかけになればいいなと思います。」
福「どうしよう…」
福「終わったようで終わってないのがガンダムSEED」

ヨ「理恵さんは忙しいかも知れませんが、私は体が空いていますので。」
理「あ、何それ!ちょームカつく!」
ヨ「確かにミーアに怒られている感じがする。」

--------------------曲--------------------
「クワイエットナイト」
--------------------CM--------------------
■■■謎のラジオドラマ探偵団■■■
情報その1『謎の美少女怪盗、夜の闇にバックする謎の少年団。』
情報その2『タイトルは「満月(何とか)」。』

『タイトルは〈赤い満月〉美少女は通常の3倍のスピード。決め台詞は〈君のお父様が悪いのだよ。〉頭に角が。』
『タイトルは〈満月殺法〉決め台詞は、はき捨てるかのように〈お金じゃないんだよ!〉』
『タイトルは〈満月放送〉怪盗1242が四谷や赤坂の機密情報を。捕まえようとしているのが放送探偵QR。』

□□□新情報□□□
タイトルは「満月街~フルムーンシティ~」
暗黒だった街が変わってしまった。しかし・・・

「きゃーーーー!!!!」

--------------------CM--------------------
■■■ツンデレ機構■■■
『〈(ツン)こんな夜中まで聞いているの?暇人だな〉/〈(デレ)風邪を引かないようにね。〉』
『〈(ツン)サル、サルはどこじゃ!草履を持って来い!/〈(デレ)え?あなたのぬくもりで暖めてくれた?ありがとう…。〉』

--------------------CM--------------------
◇◇◇公開録音のお知らせ。◇◇◇
11月12日土曜の午後。
代々木アニメーション学園秋葉原校でやります。
体験入学付きです。
サブジェクトに「公開録音参戦希望」と書いて下さい。

◇◇◇プレゼントコーナー◇◇◇
中からプレゼントが!放出!
ガンダムが12機も!?
こんなことで宇宙戦艦アニタンは大丈夫なのか?



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
アンケートの内容は、

Q;有楽町アニメタウンのコーナーの中でどれが一番好き?
・フツヲタウン
・特務宇宙戦艦アニタン
・萌えビアの泉
・謎のラジオドラマ
・萌え早
・ツンデレ機構
・スーパーヘテロダイン計画(途中?)
・有楽町でアニメましょう(すでに終了)


実際に愛されているコーナーはどれなのか?
このアンケートは、20票ほど入ったら終了とします。
皆さんの投票をよろしくお願いします。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
ヨ「ラジカルチャー面白いんだけど、相手が大人だから。それに対して、あにーたんはパラダイスですよ!」

小「タリア・グラディスよ。よろしく!」

「「んちゃ!」」

小山茉美さん登場!
小「ゲストの名前ぐらいちゃんと言いなさいよ!」
---------------曲---------------
「Wings of Words」
---------------CM---------------
小「んちゃ!わたくし、キシリア・タリアです。」

ヨッピーとは、アフレコの場所で会った・・・はず。
小「こないだの飲み会じゃなくて?」
アニカンコラムに書いてあった飲み会ですね。

アフレコ中は席が離れている。
小「理恵さんは固まっている。」
室内は、みんな静からしい。
小「喋っているのは私だけ。」
小山さんは、アフレコの場所で入り口近くに座っている。

池田秀一さんと会って。
小「バズーカ砲が欲しかった。」

Q;ヨ「アフレコやイベントでのハプニングは?」
A;小「アフレコの場所では酸素がなくなってしまう。」
本番中では、30人もいる中空調を止めてしまうから。
みんな酸欠に。
だからドア近くに。

Q;ヨ「1年間、同じ役をやってきてどうでしたか?」
A;小「難しかった。先が分からないから。」
最終回も、その前の週までは全然知らなかった。

Q;ヨ「ラストシーンを自分自身で見てどうだった?」
A;小「〈淡々とやってくれ〉と演出を頼まれたので、淡々とやった。」
小「私はバズーカを持たせたかった。」
議長をバズーカで殺したかったのに、ピストルで殺そうとしたところで、さらに、レイに先を越された。
---------------曲---------------
「アラレちゃん音頭」
---------------CM---------------
地球新世紀。ネオアースイラ0-19
第2話「ボロ舟、出撃す」
幸運のボロ舟。
小山中将
個人的なプレゼントとは?
---次の日---
プレゼント=ふかふかの椅子。
「特務宇宙戦艦出撃!」
--------------------------------
小山さんと理恵さんは初共演!
理恵さんは緊張しまくり。
小山さんも緊張したということで。
小山さんに出演してもらったことで、後々の、このドラマに弾みがついた。
---------------CM---------------
ヨ「失礼を重ねるのなら、どんどんやってしまいましょう。」
===萌え早(ですわ!)===
小山さんは早口言葉が得意ではないらしい。
「こやままみ」が言いづらい。
小「期待してるわ」
ヨッピーにプレッシャーを。

『タリア、たらこのタルト、たらふく食う』
ヨ「海産物をミネルバ内で食うのか?」
ヨッピー、成功。
ヨ「局アナですから!」
結局、全員成功!

『キシリア少将、学歴詐称、訴訟勝訴』
ヨッピー失敗
小「兄上も甘いようね」
ヨ「言えなかったけど逆にうれしい」
理恵さん失敗
小「姉上も甘いようね」
小山さんはアラレちゃんで挑戦!
小「あはは、ダメだこりゃ。」
アラレちゃんが「学歴詐称」と言ってる。

オールナイトニッポンもやっていた。

小山さんはアムロレイ(古谷徹さん)にパソコンを教わって、自作のホームページを。
1人で地球一周旅行。UFOを何回も見た!
---------------CM---------------
===謎のラジオドラマ探偵団===
ゆるい情報だよね。

『タイトルは〈満月減摩〉。決め台詞は〈謎は全て残した!〉』

『タイトルは〈フルムーンを探して3000里〉』

『美少女怪盗団は〈ぐり〉と〈ぐら〉。決め台詞は〈世界はそれを愛と呼ぶんだぜ〉』
サンボマスターがどんぐりを…。

『決め台詞は〈お前の物は俺の物。俺の物は俺の物。だまらっしゃい。〉』

『決め台詞は〈お前の心は全て頂いた。返して欲しければ、自分の気持ちに素直になることだな。〉』

『昼は高校生、夜は怪盗。ノベルティを盗んでいく。それを守るのはリスナー少年団。団長は吉田。』

ヨ「一言で言うと、完全な妄想?」

今週の新情報は、ないです。

理「きゃーーーーーー!」
ちょっと嬉しそう。
---------------CM---------------
ヨ「小山さんがいないと緊張感がなくなった。」
理「まだまだ緊張している」
===ツンデレ機構===
『カンニング竹山はツンデレですよね。』
このコーナーは局長(理恵さん)読みで。
『〈(ツン)早く寝ればいいのに。〉/〈(デレ)こんな夜まで聞いていてありがとう。これからもよろしくね。〉』
『同窓会にて。〈(ツン)来たいならくればいいじゃない。〉/〈(デレ)本当に来るの?もしかしたら、また本当の炎が燃え上がっちゃうよ。〉』
『ツンデレ車掌。〈(ツン)次の駅?何度も言わせないで。看板を見て。〉/〈(デレ)足元に注意してね。駆け込み乗車は危ないよ。〉』
---------------CM---------------
ゲストが来ると時間が足りない。

公開録音のお知らせ。
細かいことは来週。

高速で迫ってくる物体が!
福田己津央監督が来週のゲスト!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
来週のテーマは
「最強のライダーは誰だ!仮面ライダー、日本シリーズ!」

今回のテーマは
「仮面ライダー、日本シリーズ!出場ライダー選考会!」

歴代ライダーの身長ベスト3
3位;2m12cm;仮面ライダー轟鬼
2位;2m21cm;仮面ライダー裁鬼
1位;2m33cm;仮面ライダー響鬼(あーむどひびき)

歴代ライダーのジャンプ力ベスト3
3位;118メートル;仮面ライダーギャレン
2位;133メートル;仮面ライダーブレイド (ジャックフォー?)
1位;200メートル(&空を飛べる);仮面ライダー(スカイライダー)

歴代ライダーの100メートル走のタイムベスト3
3位;2秒;仮面ライダークウガ (ドラゴンフォーム)
2位;1秒;仮面ライダー響鬼(あーむどひびき)
1位;0.0058秒;仮面ライダー555(ファイズ)(アクセルフォーム)

歴代ライダーの破壊力ベスト3
3位;2400トン;ロボライダー
2位;2500トン;仮面ライダー555(ファイズ)
1位;90000トン(厚さ50センチの鉄板をぶち破れる);仮面ライダー1号(IQ600)

出場ライダー
・仮面ライダー1号
・仮面ライダー(スカイライダー)
・仮面ライダー555(ファイズ)
・仮面ライダー響鬼

組み合わせ
仮面ライダー1号対仮面ライダー響鬼
仮面ライダー(スカイライダー)対仮面ライダー555(ファイズ)

来週をお楽しみに!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
2つの番組とも色々と変わりました。


まず、「ラジオ空想科学研究所」。
kuusou.jpg


「今日のおさらい」がなくなり、「研究成果発表」なるものができました。また、BGMも変わりました。
俺は、前のBGMの方が好きだったんだけどな…。

そして、テーマを分割しなくなりました。
前までは、「第1テーマ」「第2テーマ」と分けられたのですが、今は、研究時間全部で「今回のテーマ」をやる形になりました。
ただ、コレは今週だけなのかもしれません。来週に注目!


そして、「あにーたん」こと「有楽町アニメタウン」。
at.gif


コチラは、色々と変わりました。

まず、時間が2倍に!
60分になりました。

そして、もちろんコーナーも増えた!
現在あるコーナーは、「フツヲタウン」「特務宇宙戦艦アニタン」「萌えビアの泉」「謎のラジオドラマ」「萌え早」の5つです。
あれ?「スーパーヘテロダイン計画」は?という疑問は持たないで下さい。いずれ時が来ます。

また、ジングルも変わった!
以前までのも使っています。

さらに、番宣ができた!
昨日のレポの一番最初に書いてあるやつです。

最後に、オールナイトニッポンのホームページの「本日の番組案内」に載った!
今までは載っていなかったんです。


色々と変わった、秋の改編でした。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
3位から圏外に落ちると思ったら、13位で踏み止まった!
頑張った自分に拍手!
そして、訪問してくださった皆さんに感謝!
これからも、毎週月曜日だけでもいいので宜しくお願いします。

明日には、圏外に落ちているんだろうな…。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
こいつ、動くぞ…。

ニッポン放送で60分もやって大丈夫ですかね?
大丈夫、大丈夫ですわよ…。

--------------あにーたんスタート!--------------
ミニドラマからスタート。

理「悪の、悪の田中理恵です。」
ヨ「悪の吉田尚記です。」

第2次アニメタウン。

理「補給部隊の人、宜しくね。」

メニュー紹介
・フツヲタウン
・特務宇宙戦艦アニタン
・萌えビアの泉
・謎のラジオドラマ
・萌え早(今夜もできなそうな気がします。)

これだけは変わっていない、「ニッポン放送唯一のアニラジ」。

せーの、
「新しい、あにーたん!」

---------------曲---------------
残酷な天使のテーゼ
---------------CM---------------
んちゃ!
理恵さんのアラレちゃんとヨッピーのガッチャン。

『雑音が多いですが、頑張って聴いています。』
素晴らしいイラストと共に…。

『歴史ある番組なので頑張ってください!』
丸3年。
その間にヨッピーは嫁さんと子供ができました。

『お子さんが生まれるそうですね。』
ヨ「俺の続編が。」

名前はキラ?アスラン?
理「ザク!?」
ヨ「俺の人生ではないので。」

『始めの30分をツン、後の30分をデレでお送りしたらいいのではないか。』

ヨッピーのツンデレ。
理「気持ち悪い!」

理恵さんのツンデレ。
萌えボタン発動!

新コーナー「今週のツンデレ」
ツンデレ季候
---------------CM---------------
===特務宇宙戦艦アニタン===

ドラマの内容は…ページ内で発表するでしょう。
ドラマのあらすじは、ちゃんとページ内で書いてくれますよね!

ヨ「ドラマながっ!」
ヨ「作家さんの好みが分かる。」
理「特務宇宙戦艦アニタンはボロ舟だったんだ」
ヨ「いや、前から決まっていたでしょ」

どんなことをやるのか?
ヨ「来週に続きます。」
--------------曲---------------
毎日アドベンチャー
---------------CM---------------
===萌えビアの(大)泉(学園)===
西武池袋線の駅です。

『ドラえもんはかつて、静香ちゃんがもういないお風呂に来た時「ちっ、遅かったか」と行ったことがある。』

『秘密戦隊ゴレンジャーにはパイナップル仮面がいる。』
首を飛ばしても再生する。

『銭型警部は博物館の投げ銭を盗んでしまい、返すためにルパンと仲間になったことがある。』

--------------曲(理恵さんのリクエスト)---------------
もう一度ピーターパン
---------------CM---------------
ヨ「続いてる~という感じがする。」
===謎のラジオドラマ===
本格的ラジオドラマが11月からスタート?

デビィ夫人風理恵さん。

「特務宇宙戦艦アニタン」とは違うラジドラをするらしい。

今までに入っている情報。
情報その1『謎の美少女怪盗、夜の闇にバックする謎の少年団。』
情報その2『タイトルは「満月(何とか)」。』

こちら側で既成事実を作っちゃおう
---------------CM---------------
アニラジの日本昔話。
===萌え早(おら~、あんころ餅が食いたい…)===

『まん丸をあんまり丸めるな。』
理「さすがアナウンサー」
ヨ「さあ、声優の田中理恵さん!」

『デュランダル手術中』
ヨ「あそこから手術する必要はない!」
理「オペ中でいいじゃん!」

『素子少佐、クウ少佐、シャー少佐』
ヨ「3人揃う事ないからよくねぇ?」

2人とも失敗。
ヨ「さあ、あきらめましょ。」

ヨ「負担(罰ゲーム)がいいよな。」

「プロなんだがら、緊張した中ならできるよね。」
「えっ・・・。」
--------------曲(ヨッピーのリクエスト)---------------
やあ(山本正之)
---------------CM---------------
60分やってみて。
理「言いたいことを言えて楽しい。ふつおたが読めて嬉しい。」

11月12日に公開録音決定!
代々木アニメーション学院秋葉原校で!

水銀燈イベントのお知らせ。
マニアックな人100人限定。
アニカンで問題を解いて答えよう!

現在の理恵さんの仕事はローゼンメイデン・舞乙-HIME・プリキュア。
プリキュアは映画もやるらしいです。

来週はグラディス艦長こと小山茉美。
キシリア少将…。
えっ?萌え早に参加?
えっ?ラジドラに参加?



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
今回のテーマ
「君にも行ける!ウルトラの星の歩き方」

補助テーマ
「ウルトラの星では携帯電話が凶器になる!」
300万光年離れたM78にいる。
重力は地球の120倍。
携帯電話が約18キロに!

ウルトラの星にもお金がある。
単位はウラー。
1ウラー=30円
ただし、お金も大きく重い。
日本の10円玉と人間の2つと同じ比率とすると、1ウラー玉は直径64センチ、M78星での重さ7トン。

長居してはダメ。
光線の効果によって、自分もウルトラマンの大きさになる。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
何か、このブログが、FC2ブログ(テレビ・ラジオ部門)で3位になっています!
とはいっても、1日で40位あたり、あるいはそれ以下に落ちるでしょう。
この気持ちだけありがたく頂きます。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
テレビは地上デジタル放送になっていく今日この頃、皆さんはラジオをどうお考えでしょうか?
[ラジオの魅力]の続きを読む


只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
ブロードバンドニッポンの方にも改編の波が来ました。(というか、前から来ていたのに、Blogに書かなかったためです。)
ブロードバンドニッポン改編情報


まずは改編前の番組を載せます。

月曜6時~9時;川野良子のブロードバンドニッポン
火曜5時~6時;渋谷飛鳥 瞳でネット
火曜6時~9時;吉川けんぢ、小島麻子のブロードバンドニッポン
水曜5時~6時;I AM 上原奈美
水曜6時~9時;吉田尚記(+週代わりグラビアアイドル)のブロードバンドニッポン(+雅-miyavi-のラジオは聞くもんじゃねぇ、見るもんだ)
木曜6時~9時;CORN HEAD、冨田憲子のブロードバンドニッポン
金曜6時~9時;丸の内OL探偵団(加藤いづみ)
土曜2時~5時;涙のメールリクエスト(増山さやか)
日曜2時~5時;サンデー蔵出しアナログ盤アワー(及川伸一・田代優美)


そして、下のが改編後です。(?)は確定でない、もしくは疑問が残っている番組です。
月曜6時~9時;桜庭亮平のブロードバンドニッポン
火曜5時~6時;渋谷飛鳥 瞳でネット(?)
火曜6時~9時;吉川けんぢ、小島麻子のブロードバンドニッポン(?)
水曜5時~6時;I AM 上原奈美(?)
水曜6時~9時;飯田浩司のブロードバンドニッポン(+雅-miyavi-のラジオは聞くもんじゃねぇ、見るもんだ(?))
木曜6時~9時;CORN HEAD、冨田憲子のブロードバンドニッポン
金曜6時~9時;丸の内OL探偵団(加藤いづみ)
土曜2時~5時;涙のメールリクエスト(増山さやか)
日曜2時~5時;サンデー蔵出しアナログ盤アワー(及川伸一・田代優美)



変わったものを。


まず、川野良子のブロードバンドニッポンがなくなり、桜庭亮平のブロードバンドニッポンが入ることになりました。
まあ、桜庭亮平さんは4月で放送が無くなって、暇ができましたからねぇ…。
月曜日のパーソナリティーは、今まで定着した人がいないので、桜庭さんの地方弁で定着して欲しいものです。


そして、水曜日。
ヨッピー降板!
まあ、平日9時からの帯番組「ラジカルチャー」が始まりますからね。
そして、その代わりに入ったのが飯田浩司アナウンサー!
こんな顔の人です。
20051008203110.jpg

何歳に見えますか?

なんと、これで24歳なんです。
こんな老けてる飯田浩司アナウンサーと雅-miyavi-は気が合うのか?
注目です。

ちなみに、飯田浩司アナウンサーのプロフィールより、
「精一杯、フレッシュな風を吹き込みますので、よろしくお願いします。」
フレッシュな風は無理!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
ニッポン放送ホームページより引用。それぞれの番組について感じたことなどは下の方に書いています。


1.福澤朗 ラジオ★スター
放送時間;毎週土曜日◎17時30分~19時

フリーアナウンサーとして新たな一歩を踏み出した福澤朗が、ラジオのレギュラーメインパーソナリティに初挑戦!1週間に福澤本人の身の回りで起こったハッピーな出来事から、世の中で起こった時事ネタまで、福澤なりの視点で熱くトークしていく。福澤朗の明るく温かいパーソナルな部分を最大限に引き出すと共に、メール・FAX・電話などのコミュニケーションツールを活用しながら、リスナーとの2WAYを築いていく。テレビでは見られなかった福澤朗の素顔が聴ける…それが『福澤朗ラジオスター』である。



2.ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない
放送時間;毎週日曜日◎23時20分~0時30分

廃校の危機を迎えた母校の教師となり、真剣勝負で不良生徒と渡り合ってきたヤンキー先生・義家弘介をパーソナリティに迎えて送る、本音だらけの若者向け人生相談。生放送で受け付けたリスナーからの電話を直接繋ぎ、恋愛・進路から援助交際・薬物まで、今の若者が日常的に抱えている本当の悩みや考えを、ともに悩み、考え、時には喧嘩をしながら解決していく。様々な悩みにリスナーと言葉の格闘を繰り返し、若者と共に“今”という時代を考え、一緒に成長していく番組である。



3.熱血!ラジカルチャー!!
放送時間;毎週月~金曜日◎21時~22時
パーソナリティ;吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
月曜日: 『CD』 山田 尚紀((株)タワーレコード那覇店、札幌ピヴォ店 元店長、現NMNLレコーズプロデューサー)
火曜日: 『本』 福田 和也 (文芸評論家 慶応大学教授)
水曜日: 『街』 武田 憲人(『散歩の達人』編集長)
木曜日: 『漫画』 樹林 伸 (漫画原作者・元『少年マガジン』編集者)
金曜日: 『酒』 田崎 真也(ソムリエ)

“自分の好きな事を話していると、つい夢中になって我を忘れてしまう…”
1時間の番組を聴き終わったら、思わず1枚のCDや1冊の本を買いたくなる、“自分の新しい好きなモノが見つかる”1時間。CD・本・街・漫画・酒など、曜日ごとにテーマを絞り切り、その分野の“プロフェッショナル”な日替わりパーソナリティとニッポン放送アナウンサー・吉田尚記がお送りするラジカルなエンターテイメント紹介番組。その道のプロだから語れる最新情報や極秘エピソードと、リスナーの本音の感想をからめながら、熱いトークバトルを展開します。



4.ブリタモリ大百科事典
放送時間;毎週土曜日◎19時~20時30分

TVとは異なりラジオで本来の密室芸人的な魅力が炸裂するタモリ。滅多に共演者に興味を持たない彼が、「あんたは面白い!」と太鼓判を押したニッポン放送の山本まゆこアナウンサーと初めてコンビを組む。「何でも知っている博識な人」から今や「日本の明日を憂う、杞憂の人」へ進化したタモリが、世界に唯一冊の百科事典「ブリタモリ大百科事典」の編集責任者として、その独特の笑いとペーソス溢れるトークで、ひとつのテーマを掘り下げていく番組。どの話題も大人の知的好奇心を刺激するものばかりで、なおかつ肩の凝らない笑いもたっぷりお届けする。



5.笑福亭鶴光 デジラジキングダム
放送時間;毎週日曜日◎17時30分~20時30分

ニッポン放送のパーソナリティとして30年以上のキャリアをもつラジオ・モンスター笑福亭鶴光の大型ワイド番組が登場。笑福亭鶴光がもつAMラジオトップパーソナリティとしての魅力を、地上波に加えてインターネット・携帯電話・ポッドキャスティング・着ボイスなどのデジタルツールを活用して伝えていきます。コンテンツの宝庫・笑福亭鶴光とデジタルツールを融合させた、新時代型のAMラジオがこの番組です。



6.お笑いネクストブレーカー
放送時間;毎週日曜日◎18時50分~19時50分(『笑福亭鶴光 デジラジキングダム』内)

ニッポン放送とBSフジがタッグを組んで、次の“お笑い界”を担う逸材を発掘する番組が登場!『オールナイトニッポン』パーソナリティの座を賭けて、若手お笑いタレントや落語家が、その才能を競い合います。ニッポン放送のイマジンスタジオにリスナーを招待して繰り広げられる激闘は、普通のお笑いイベントと異なり、ラジオパーソナリティとしての実力も試されます。しかも、このイベントの模様はBSフジでも放送されるため、ラジオでもテレビでも通用する、最強のお笑いネクストブレーカーが決定します!



7.東 貴博 ニッポン全国ラジベガス
放送時間;毎週月~金曜日◎22時~24時
レギュラーパートナー
月:犬山 イヌコ
火:魚住 りえ
水:島崎 和歌子
木:はしのえみ
金:友近

昭和の代表的コメディアン東八郎の忘れ形見、お笑い界のサラブレッド東貴博。現在、ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』火曜日の中継パーソナリティを務めているが、遂に夜のゴールデンタイムの新番組で、ラジオのメインパーソナリティに挑戦します。番組ではハガキや電話などを使ったラジオの王道企画を実施し、本来のラジオの持つ“おもしろさ”“暖かさ”を伝えていきます。もちろん、ゲスト・ニュース・スポーツなど、生放送ならではの新鮮な情報も提供し、さらに番組から発信したネタが翌日の話題になるような影響力のある番組を、個性的な日替りパートナーとお送りします。



8.松本ひでおのショーアップナイターストライク
放送時間;毎週月~金曜日◎17時30分~20時00分

仕事や家事が一息つく夕方に、その日のスポーツはもちろん、気になるニュースやエンターテイメント情報を松本ひでお・新保友映のニッポン放送アナウンサーコンビが楽しくお伝えします。
プロ野球シーズンは終了しますが、プロ野球のストーブリーグや、サッカー、そしてトリノオリンピックなどのスポーツ情報はもちろん、その日のニュースや芸能、エンターテイメント情報など、サラリーマンの夕方のオアシス的な情報エンターテイメント番組をお送りします。
番組の中では「小島奈津子」「羽佐間正雄」「松井秀喜」「加藤茶」といった個性的な面々のショートコーナーもご用意。こちらもお聴き逃しなく!



9.春風亭昇太のオールナイトニッポン
放送時間;毎週月曜日◎深夜1時~3時




10.スポーツドリーム
放送時間;毎週土曜日◎17時00分~17時30分
パーソナリティ:乙武洋匡



11.川島あい 勇気の唄
放送時間;毎週金曜日◎深夜0時20分~0時40分



12.インパルスラジオパニック(仮)
放送時間;毎週木曜日◎20時00分~20時30分



13.REAL BEAT
放送時間;毎週日曜日◎20時30分~21時00分
パーソナリティ:渋谷陽一




□□□こっからは感想□□□

■■■福澤朗 ラジオ★スター■■■
福澤さんが、遂にニッポン放送に!
フリーになってからの初めての仕事もニッポン放送でした。
是非、番組内で「ファイヤー!」と言わせたい。

■■■ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない■■■
興味なし。いやそれよりもショックなのが、
着ラジ終了!
インターネットアクセスランキングでも5位に入ったりしてたのに…。ショック!
どんな番組を作るか半年も考えたのに、番組自体は半年で終了ですか…。

■■■熱血!ラジカルチャー!!■■■
ヨッピーが帯番組を!
きゃらしょ第一期以来のことです。
着ラジから移転といったところでしょうか。
金曜日以外は聞いても良さそう。
ただ、ヨッピーが暴れなくなりそう。

■■■ブリタモリ大百科事典■■■
この番組の告知をされるとライブドアに乗っ取られなくて良かったと思う。
去年同様、野球のオフシーズンに登場です。俺は絶対聞きます。
テレビとは違うタモリがかなり面白い!

■■■デジラジキングダム■■■
鶴光師匠復活!
あなたはニッポン放送になくてはならない存在です。

■■■お笑いネクストブレーカー■■■
前に日曜深夜にやってた「ネクストブレイク」は誰が優勝したのか教えて下さい。
BSフジとタッグを組むからネクストブレイクの二番煎じにはならなそう。

■■■東 貴博 ニッポン全国ラジベガス■■■
犬山イヌコが残って良かった。
東 貴博?誰それ?

■■■松本ひでおのショーアップナイターストライク■■■
シーズンオフ恒例ですね。
俺は「ショーアップナイターニュース」の時は聞いてた。

■■■春風亭昇太のオールナイトニッポン■■■
土田の方が良かった。
これでTBSラジオへ決定。

■■■スポーツドリーム■■■
乙武さんの物の見方が好きなので聞くかも。

■■■川島あい 勇気の唄■■■
何をやるのかが、全く分からない。

■■■インパルスラジオパニック(仮)■■■
上に同じ。

■■■REAL BEAT■■■
興味、全くなし。


まあ、あにーたん・ラジオ空想科学研究所は残りそうです。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
土屋礼央のオーーーーーーーーーーーールナイトニッポン!!

早くもあの番組が復活です。
今週の金曜日にやるらしいです。

最近の土屋礼央はHGに、はまっているようです。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
地名;幽々楽町(またの名をムーラクチョウ)~ここら辺は有楽町destiny~
イメージキャラクター;カガリ・有楽町
「有楽町で僕と握手」Byヨッピー
※登録できる車を、次の車に限定。
  トヨタ「マーク2」、マツダ「RX-7」「RX-8」、
  マツダファミリア「ネオ」、日産ブルーバード「アレックス」

建設物関係
・ソニービルはガンダムの格納庫に
・帝国劇場→連邦劇場(地下に光武を収納)
・帝国ホテル→連邦ホテル
・プランタン銀座→アニータン銀座
・歌舞伎座→カガリ座
・イマジンスタジオ→シャブロースタジオ
・松坂屋→シン・マツナガ屋
・街灯→水銀灯
・東京国際フォーラム→東京国際フォー村雨
・ノエビアビル→萌えビアビル
・ローソン→ハローソン
・セブンイレブン→エウレカセブン
・新橋の広場のSL→銀河鉄道999
・東京ディズニーランド→東京destinyランド
・有楽町マリエル(新天地)
・広大な地下街→シャブロー
・ガラス張りのビル→反射衛星砲を反射

商品関係
・ガリガリ君→カガリ君
・大きいAIBO→バクー

業種関係
フジサンケイグループ→目玉の親父
有楽町の工事会社の名前→兜高次(責任者のヘルメットには角がある)
銀座のスナックのママ→艦長
各種アナウンス→声優の声



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
10月2日のラジオ空想科学研究所
日曜日の夜10時30分へお引越し!

今回のテーマ「夢の商品ホイポイカプセルのマーケティング戦略」

どんな原理を使ったのか?

第1テーマ
「材料不足は心配無用!どんどん作れ!」
質量保存の法則に従っているとすると、カプセルは小さくても重さは変わらない。
けれども、ブルマは軽く投げたりしているので、カプセルの中身は軽い。
つまり、空気や地面から作っていると考えられている。

ポンッと投げた時の衝撃で出てくる。
よって、運んでいるトラックに衝撃が当たると、ホイポイカプセルから中身が出てしまう。

第2テーマ
「災害時に役立てろ!」
緊急時の家や、洪水時のボートなど。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
10月2日のあにーたん
ミニドラマからスタート!
「さらば、30分!」

今夜である意味最終回。
今まで基本は30分。
来週からは60分!
タイトルは変わらないけど。
うっ・・・。

終わらなくちゃならないコーナーも必要。
ヨッピー、最終回?
マイクから遠のいていく…。
------------------CM-------------------
60分に対するリアクション。
『次の日は塾の模試なのに聴いていました。』
「find the way」を聴いたら不安になった

「みんなガンダム見すぎだぞ!」

『新コーナー、やるんですか?』

『公開録音やりませんか?』

===萌えビアの(大)泉(洋)===
大泉洋≒スープカレー

『水木しげるさんは空手鬼太郎という作品を作っていた。』
妖力ではなく空手で倒していた。

『21(2?)世紀の高性能のネコ型ロボットなので蚊に刺される』

『石油の掘削現場には、ザクタンクが配備されている。』
石乍←1文字で書けば「ザク」と読めるらしい。

『北斗の拳のやられた時の声で、「ニラ・レバ・炒め~」という声がある。』

------------------曲-------------------
ラクス・クライン(Vo.田中理恵)「静かな夜に」
------------------CM-------------------
今夜、決着が着きます。
===有楽町でアニメましょう for ever===

『銀座のスナックのママを「艦長」と呼ぶ。』
お店同士のイベント=連合艦隊

『ガラス張りのビルで反射衛星砲を反射させる。』
キラとアスランが壊しにくる。

『広大な地下街をジャブローと呼ぶ。』
下の方にはいろんな人が閉じ込められている。

『工事現場の責任者に角を付ける。』
シャー専用ショベルカー…。

------------------曲-----------------
新井正人「アニメじゃない夢を忘れた古い地球人よ」

「作戦終了をここに宣言する!次の作戦指令を待て!」
------------------CM-----------------
「略して30分戦争」

作戦開始時間は変わらず。

「アニータン、ありがとう30分!」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
先週お伝えした通り、最終回。

最後まで思いっきり行きたい。
ということで、問題!
第1問;りりあんがリアル桃太郎電鉄で実際に行った5つの駅、全てを答えなさい。

着ラジは70分で11000通。
西川ちゃんの番組は120分で15000通。
メールの数だけでも抜けるかも。

久しぶりの吉田箱。

答え;上野・代々木・渋谷・田町・東京

高橋名人からのメッセージ。
忘れられないのはりりあんとの対決。
あと、ボンバーマン大会も良かったです。
着ラジとは、夜のツーリングでした。
仕事中、コメントありがとうございます。

今週は、着着ラジ。
妄想の供養所、着ラジ。
------------------曲------------------
松田聖子「幸せな気持ち」
みずしな先生も聞いてる!
------------------CM------------------
第2問;7月17日の着ギャザで、スタジオで食べて大変になった物は何?
答え;ハバネロ

改めて聴いてみても、みんな叫んでるなぁ…。


今日も着ギャザがあります。
今日はいきなり団子。
ただ、スタッフが置いておいたら誰かが食べちゃった。
最終回なのに…。

今日のコント
いきなりタンゴ
〔着姉のコントが好きでした。〕
-----------------CM-----------------
着フジテレビ
〔こんなに正答率が低いクイズはあまりないんじゃないですか?〕

第3問;世にも奇妙な物語より。原田泰三さんが出演する影武者は、マンガを基にしています。そのマンガを描いた漫画家は誰?
答え;手塚治虫

メールが滝のように流れていく!

第4問;志村ケンのバカ殿様より。ダブルユーと戦う2人組お笑いコンビは誰?
答え;アンガールズ

第5問;さんまのまんまスペシャルより。明石家さんまさんは、ある曲をリリースしています。その曲は何でしょう?
答え;ミスターアンダースロー

-----------------CM------------------
いきなり単語
〔美里ちゃんがずっとツッコミの練習をしているのが良かった。〕

-----------------CM------------------
第6問;ボケメールで貰っている中で、一番多くの答えを貰っている人への取材が成功しました。その人は誰でしょう?

またもやメールの波。

答え;滝川クリステル
滝川クリステルさんからコメントが。

第7問;花井美里ちゃんの「予感」のプロデューサーは誰?
1コーラスの間答えを送ってきて下さい。
-----------------曲-----------------
答え;高木寛

バリューポイントのお知らせ。
チャクラジキイテポイントタメヨウ
サンマガオイシイキセツニナリマス

-----------------CM-----------------
残りジャスト6分。

終わる感じがしない。

残り5分

第8問;最後の一言を決めて下さい。
BGMは雅さんの「恵、愛してる」

リスナーから感動メールが。

答え;クリリンのことかー(次はQRで)



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
馬鹿で何が悪い!
これは、ブロードバンドニッポンアニカンスペシャルのレポです。
興味のある人のみ、続きを読んでください。



[「ブロードバンドニッポン アニカンスペシャル」レポ]の続きを読む


只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
今日、文化放送のラジオビックバンを珍しく聴いてみました。(LIBARTYさんのネットラジオを聴きながら。)
そうしたら、飯塚雅弓さんのコーナーで、飯塚雅弓さんがこんなことを言っていました。

「私、今、ダジャレの着ボイスをやっているんですけど、それが人気らしくて、追加で40個ぐらい録音しました。」

あれ?それってニッポン放送の携帯サイトのコンテンツですよね。
ニッポン放送の仕事を文化放送で言うこともあるんだ。(「ニッポン放送」という言葉は出ていませんが。)



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
アニカン公式ホームページの発表によると、ゲストは
田村ゆかり・水樹奈々・ALI PROJECT・斎藤桃子・近江知永
野川さくら・宮崎羽衣・真優・村田あゆみ
ほか
コレは聞くしかないでしょ。

ということで、俺のこれからの予定は、

13時25分~14時;アタック25を見る
14時~17時;アニカンスペシャルを見る
17時~23時20分;LIBARTYさんの「朱たん先生にオタクを認めてもらうぞ!ラジオ~アニカンを授業に使ってもいいじゃない?スペシャル~」を聴く
23時20分~24時30分;着ラジを見る
24時30分~25時;有楽町アニメタウンを聴く
25時~25時30分;ラジオ空想科学研究所を聴く

完璧な予定だ。
その間はチャットに参加しますし、レポも書きますよ!
(いつ、飯を食べるんだろう…。)



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
