YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
なんと!あにーたん関係リンクが!

タイトルは、
「アニメタウン迫撃!!ベリーズ工房」
そして、あにーたんのホームページにリンクが貼ってありました。
ただ、まだ放送の情報は載っていないと思うのだが…。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
4人合わせて51歳

ヨ「ベリーズ工房との攻防」
理「30点?」

2人合わせて55歳

■■■メニュー紹介■■■
・ゲスト「ベリーズ工房」登場
・特務宇宙戦艦アニタン「小さな戦士達」
・ツンデレ機構
・満月街
・萌えビアの泉
「ほ」から始まる声優からメッセージが(四谷方面)


■■■曲■■■
わたしは光

-----CM-----


◇◇◇ゲストコーナー◇◇◇
田中理恵26歳
吉田尚記29歳

清水佐紀14歳
徳永千奈美13歳
夏焼雅13歳
菅谷梨沙子11歳

理恵さんの育った場所は「となりのトトロ」ワールド

Q;アニメは?
A;アニメは見れないけど、漫画で。

Q;アフレコの感想は?
A;アドバイスを貰えながらやったので楽しかったです。

Q;どんな役を?
A;ムササビです。

Q;何かプロデューサーから注文はありましたか?
A;「とりあえず叫んで」と言われました。

理恵さんもムササビ役を。
6人中4人がムササビ。

■■■曲■■■
ギャグ100回分愛して下さい。

■■■プレゼント(バンダイより)■■■
シャイニーエールイバトン


-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
あれ?ベリーズ工房の4人は何のメッセージを送ったか分からないんじゃ…。


-----CM-----

ベリーズ工房4人のタイトルコール

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<理恵さんのツンデレ>(ツン)愛してるなんて言わないでよ/(デレ)私が最初に言いたかったんだから
<清水さんのツンデレ>(ツン)は?一緒に帰るのやだよ。/さっきはごめんね。2人で一緒に帰ろ!(デレ)
<徳永さんのツンデレ>(ツン)きゃー!お兄ちゃんのバカ/でもお兄ちゃんだから許して(デレ)
<夏焼さんのツンデレマラソン>(ツン)ねえ飲み物頂戴/えっ、間接キス?バカ!変に意識させないでよ(デレ)
<菅谷さんの生徒会役員での会話ツンデレ>(ツン)何、風邪引いてるのよ。バカは風邪引かないんじゃなかったの?/あなたがいないと仕事が溜まる一方だからね(デレ)

-----CM-----

「妹が欲しい。」By理恵さん

◇◇◇ラジオドラマ満月街~フルムーンシティ~◇◇◇
■■■第2話「青い夜空に星が泣く」■■■
あれ?オープニングテーマができた?

■■■次回予告■■■
第3話「雲に寄り添い、風歌う」

-----CM-----
「ニッポン放送の吉田工房と」
「田中ベリエーズです」

◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
探査機「はやぶさ」から、小惑星「いとかわ」に落とされた探査ロボットの名前は「ミネルバ」

ハリーポッターシリーズのマクゴナガル副校長の本名は「ミネルバ・マクゴナガル」

堀江由衣さんからコメントが。
「喋り足りないからこっちでも喋ろうかな。」

■■■曲■■■
マッシュルームマーチ

「アニーターン!」

-----CM-----

略して「雪空の友達」

■■■次回のゲスト■■■
景山ヒロノブさんが登場

■■■プレゼント当選者発表&次回予告■■■
当たらなかった…。

「赤ずきんちゃん、ご用心」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
緊張は?
する

倍率20倍…。

文化部の部活

いいとも気分

アニタン、アキバに立つ。

■■■メニュー紹介■■■
・フリートーク(私とアキバ、私と代ゼミ)
・特務宇宙戦艦アニタン(声なき声)
・ツンデレ機構
・謎のラジオドラマ探偵団(今回からスタート)
・萌え早(アーカイブ)


■■■曲■■■
invoke

-----CM-----
in代アニ、アキバ校

◇◇◇フリートーク◇◇◇
ヨッピーのカードの中身
ツクモ・ラオックス・石丸電気・会員カード・メイドカフェ(7月14日に行っています)

授業で一番大変
筋トレ(特に柔軟体操)

楽しい思い出
お友達が出来た事。(違う学科の人と同じ部屋で)

「夢は諦めずに」

バンダイからボイスアイドルをプレゼント!
件名には「ボイスアイドル奪還」と

■■■曲■■■
絶対運命黙示録

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第7話「声なき声」
今回は、公開録音のお客さんも国民として参加


-----CM-----

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
公開ツンデレ
〈(ツン)はあ?休んでいる間のノート?必要ないわ!/(デレ)でも、せっかくだから借りてあげるわ〉
ツンデレ委員長〈(ツン)ねえ?ちゃんと委員長の仕事手伝ってくれる?/(デレ)せっかく君と一緒になりたくて委員長になったんだから〉
ツンデレ朝の風景〈(ツン)あんた何時まで寝てるつもり?早く起きろ!/(デレ)早く起きないとキスしちゃうぞ!〉

■■■曲■■■
ムーンライトラブ

-----CM-----

◇◇◇謎のラジオドラマ探偵団◇◇◇
満月街~フルムーンシティ~
■■■第1話「凛と輝く赤い月」■■■

本格的だ…
L字型木材ばっかり気にしている
次回予告「青い夜明けに星が鳴く」
ヨ「来週は第2話を放送!(当たり前か…)」

-----CM-----

◇◇◇萌え早(公開録音スペシャル)◇◇◇
・シャー少佐、機銃掃射は止めろ、ここはグラダナなのだぞ(録音場所は秋葉原)
「これだけ沢山の人がいればシャー少佐も止める」
・なんとニャンコ先生、語尾がにょ
・ラクス、マスク、なくす(理恵さんが海老反り)
「150人の内、できる人だけやっている。」

-----CM-----

ヨ「お別れの時間です。」
客「えー!」
ヨ「テレフォンショッキングみたい」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
いやー、はっはっはっはっは!

「はっはっはっはっは!」

公開録音の模様をお送り・・・しません!
編集とか時間が掛かる。

■■■メニュー紹介■■■
・フツヲタウン
・特務宇宙戦艦アニタン(SOS)
・萌えビアの泉
・謎のラジオドラマ探偵団(まだ、始まりません!)
・ツンデレ機構

プレゼントもあります。

■■■曲■■■
君は僕に似ている

-----CM-----

田中理恵がやっています。
吉田尚記もやっていますよ!

◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
〈アニメっていいですね。ガンダムSEEDを見ていなくて残念。〉
今からでも遅くない。

34歳の方からのお便り
〈是非、プリキュア特集を。〉

劇場版プリキュアのアフレコが終わったそうです。
Q;アフレコはどんな感じですか?
A;泣いちゃいました。

映画公開直前に「有楽町アニメタウンプリキュア特集」が決定!

「声優アニメディア」表紙;堀江由衣
理恵さんは、この雑誌の中で『ローゼンメイデントロイメント』のグラビアをやった。

「声優グランプリ」表紙;野川さくら
理恵さんはトロイメントで野川さくらさんと一緒。

■■■曲■■■
Thank you for everything

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第6話「SOS!スペースコロニーへ急行せよ!」

初めての「続く」(いや、話自体は繋がっているのだが、今までは1話ごとにバラバラだったから)

-----CM-----

◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
〈カレーパンマンは好きな女の子に『辛いものが苦手』と振られた事がある〉

〈サザエさんのいささか先生の名前は『難物』、奥さんの名前は『お軽』」

〈外務大臣の麻生氏は空港で朝食を採っている時に、ローゼンメイデンを読んでいた。〉
「ゲストに呼びましょうよ」By理恵さん

〈ガチャピンとムックは友達ではなく、師弟関係〉
補足;ガチャピンが師匠

〈キラは中尉、アスランは大佐〉
ガンダムSEEDディステニーアルバムの特典のカードに書いてある。

■■■曲■■■
ボーンレジェンド

-----CM-----

◇◇◇謎のラジオドラマ探偵団◇◇◇
■■■新情報(声優のキャスティング)■■■
主人公;高城元気
エルウッド卿;岡崎雅紘
マゼンタ;植田佳奈
他にも様々な方々が。

〈要約すると『満月街ゼータ』〉

〈コスチュームはカーキ色。合言葉は『泥棒は会議室で盗んでいない、現場で盗んでいるんだ!』〉

〈エルウッド卿はL字型木材を集めている。そんなある日、L字型木材10000本が盗まれた。電話をしようとしても、木の電話は繋がらない。〉

■■■理恵さんより一言!■■■
「マゼンタ!」

-----CM-----

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
理恵さんは、ツンデレ大全を買おうとしたが、エッチっぽかったので買えず。

ツンデレデート待ち合わせ編
〈(ツン)全くいつまで待たせるの?1時間も待ったじゃない!/(デレ)あなたと過ごす時間が少し短くなったじゃない〉

夫婦の寝る前のツンデレ
〈(ツン)枕カバー乾かなかったから今日は枕なし!/(デレ)私の膝枕で〉
「夫婦でこんなのはないって」Byヨッピー

ツンデレ水戸黄門
〈(ツン)ぬけにんをあつかうとは/(デレ)これからはまっとうな商いをしろよ〉

ツンデレマリーアントワネット
〈(ツン)パンがなくて飢え死にしそう?/(デレ)ケーキを食べればいいんじゃない〉

■■■曲■■■
魔法戦隊マジレンジャー

-----CM-----
公開録音は丸ごと来週の為に残した。


■■■プレゼント&次回予告■■■
第2倉庫の防壁が!
リスナープレゼントが!
種キャラT-シャツを各2色6名様に。

来週は秋葉原決戦



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
公開録音の当選者のお知らせが、まだホームページで発表されていない…。
これは、当選した人だけに当選メールがいくということでしょうか?
ということは、俺は落選?
お知らせが欲しいです。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
続いて、萌え早もまとめてみました。

・リクリックドム、ロクリックドム、リュックリックドム(2/6)

・隣のザクはよくギャン食うザクだ(2/6)

・ザク核爆発(2/6)

・赤き清浄なる世界のために、青き清浄なる世界のために、黄き清浄なる世界のために(2/20)

・びっくり百式、しゃっくり百式、ひょっこり百式(2/20)

・シャー少佐、機銃掃射はやめろ。ここはグラナダなのだぞ。(2/20)

・赤バルトフェルド、青バルドフェルド、黄バルトフェルド(2/20)

・シャー少佐。ソース少々(3/13)

・第三新東京特許許可局(3/13)

・鋼の錬金術師、手術中(3/13)

・シャーがゾックに上手にガイアの坊主の絵を書いた(3/13)

・融除剤ジェル(3/27)

・隣のシャア少佐はよくカタパルト射出する少佐だ(3/27)

・シャア少佐、新春シャンソンショー(3/27)

・グフガス爆発、ザクバスガイト(4/3)

・この戦場に盾立て掛けたかったのは、盾立て掛けたかったから(4/3)

・ドズルがドリルで上手にノズルの図を描いた(4/17)

・シャー少佐さあ、掃除しましょう(4/24)

・生ケロロ生ギロロ生タマモ(4/24)

・ママミルモ、子ミルモ、孫ミルモ(5/8)

・ロールパンナのロールパン六ロール(5/8)

・キシリア少将、学歴詐称、訴訟勝訴(5/8)

・赤お馬鹿さん、青お馬鹿さん、黄お馬鹿さん(5/22)

・ラクス、ラックス、ラスク(5/22)

・生麦、生米、生卵嫌いのバルトフェルド(5/22)

・多々あるアタルのナタ(6/5)

・理科係、カガリ、神がかり(6/5)

・赤エウレカ、青エウレカ、黄エウレカ(6/5)

・ローザミスティカ、摘出手術(6/17)

・竹薮の竹に盾立てかけるたてかべかずや(6/17)

・隣の竹垣にタケミカズチ立て掛けたのは、タケミカズチ立て掛けたかったから、タケミカズチ立て掛けた(6/17)

・気まぐれでマグロがマクロスに乗った(6/26)

・多種ある新種ザク貸す歌手、多数出没(6/26)

・鋼の錬金術師(7/17)

・ガルマ、丸まってダルマ眺める(7/17)

・キッカ、金貨、空気化、企画化、聞く気か(7/17)

・メルモ、みるも、むるも、まるも守る(7/31)

・キュベレイ、使用許可、急遽、却下(7/31)

・なんと、ニャンコ先生、語尾がにょ(8/14)

・技術室、美術室、手術室(8/14)

・ラクス、マスク、なくす(8/14)

・鋼の錬金術師、国家錬金術師資格試験合格(8/21)

・ぱにぽに、ぱにぽに、2ぱにぽに。合わせて、ぱにぽに、4(し)ぱにぽに(8/21)

・中佐が殉職、准将へと昇格(9/4)

・アッシュ、ダッシュし、ガッシュ、奪取す(9/4)

・赤綾波、青綾波、黄綾波(9/4)

・シンジ、真珠収集中(9/25)

・かみちゅ、茶積み、茶筒3つ分(9/25)

・融除剤ジェルまみれ、ミネルバねばねば(9/25)

・まん丸をあんまり丸めるな(10/9)

・デュランダル手術中(10/9)

・素子少佐、クウ少佐、シャー少佐(10/9)

・タリア、たらこのタルト、たらふく食う(10/16)

・吸血鬼救出劇(11/6)

・空き箱、アキバ校、マキバオー(11/6)

これも同じく、2月6日以前の資料がありません。
補給をお待ちしています。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
私、田中理恵4歳です。将来の夢はお父さんと結婚します。
僕、吉田尚記4歳です。将来の夢は金に物言わします。

「あんたって子は!」
ボコッ!ボコッ!ボコッ!

■■■メニュー紹介■■■
・ゲスト;kennさん登場!
・特務宇宙戦艦アニタン
・ツンデレ機構
・謎のラジオドラマ探偵団
・萌え早

■■■曲■■■
聖少女領域

-----CM-----

略して「ユーアータウン」
ゲストはザ・ネイビーズのKENNさん!
遊戯王のエンディングテーマと、遊戯王の主人公の声をやっている。

Q;ヨ「声優をやってみてどうでしたか?」
A;K「『走って』と言われて戸惑った。」

Q;ヨ「声優での失敗談は?」
A;理「お腹が鳴った」
k「くしゃみがしそうになったけど我慢した。」
理「すごいー、プロだ!」Byプロのコメント

Q;ヨ「学園もののアニメを演じてみてどうですか?」
A;K「懐かしい感じがした。もう一度、学園に戻りたかった。」

Q;ヨ「舞台の場合は『テニスの王子様』をやっているそうですね。」
A;K「そこでも14歳の役です。」

Q;ヨ「仕事の方向性が違うんじゃないですか?」
A;K「いや、結構似ています。」

■■■曲■■■
Wake Up Your Heart

Q;ヨ「石田彰さんに会ってどうでしたか?」
A;K「よく知っているアニメの声をやっている人が身近にいてビックリしました。」

Q;ヨ「石田さんの役の中では誰が思いつきましたか?」
A;K「やっぱりアスランですかね」

Q;ヨ「目の前にラクスがいますが。」
A;K「緊張しますね(照)」

-----CM-----
◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第5話「空の運び屋」

kennさんはキザな役

そして、次回以降で舞台は火星へ進む。

口笛が吹けない!
理「ホーホケキョ。」
ヨ「ドラマじゃ使わない!」

Q;ヨ「やってみてどうでした?」
A;K「キザな役は初めてなので、すごい緊張しました。」

-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇

Q;ヨ「ツンデレって聞いたことがありますか?」
A;K「???」

理恵さんツンデレ
「(ツン)女の子ばっか見てんじゃないの!/(デレ)私はあなた以外は見えない。」
kennさんツンデレ
「(ツン)なんだよ応援きたのかよ全く。/(デレ)けどありがとう。うれしかったぜ。」
kennさんツンデレ2
「(ツン)その程度の力で俺に挑むとはな!/(デレ)だがいい目をしているな。また相手をしてやるぜ。」
理恵さんツンデレ2
「(ツン)自己紹介なんてされても覚える気なんてないから!/(デレ)ちぃ、覚えた。僕、尚記と呼ぶ。ちぃ。」

K「ギャップっていいですよね。」

DVDの紹介
ヨ「ポロリは?」
理「もう、あんたって人は…。」
K「ポロッポロッポロッポロッあります。」

-----CM-----
◇◇◇謎のラジオドラマ探偵団◇◇◇
「美少女怪盗のプロフィールが!名前はクリスチーネ剛田。傍若無人な兄がいる。ネコ型ロボットはエルモット卿。未来の結婚を取り戻すために。」

「タイトルは『満月街は何かすげえ。長州小力・・・(よく分からなかった)』」

「少年たちの決め台詞が『ムシキング最高!』少女の決め台詞が『部屋ではまっぱ!』」

「アニメタンギア。ハロ弾頭を向けながら要求するものは『ヨップフォンアラファスの遺体』そこで、理恵は呼び戻される。そして理恵は再び、一人、戦場へ向かう。」

「気になる男の子。その男の子が盗みを働こうとしている。『あの人犯罪者にさせたくない!じゃあ、私が怪盗になろう!』そうして、気になる男の子が狙おうとする物を盗んでいく…。」

「部屋ではまっぱ!」

-----CM-----
◇◇◇萌え早(ナリー)◇◇◇
「吸血鬼救出劇」
別に助けなくてもいいよね!

「空き箱、アキバ校、マキバオー」

■■■曲■■■
勇者王誕生!

-----CM-----
「ゴーストの囁き」

■■■公開録音■■■
「アキバオーの前で。」
アキバオー?
「分かんない!分かんない!もー!」

■■■次回予告■■■
初の公開戦闘
「決戦秋葉原」

------------

ツンデレ機構と謎のラジオドラマ探偵団はよく聞き取れない部分が多かった。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
DSNさんから依頼があったので、載せたいと思います。
丸括弧は放送された日にちです。

・バカボンのパパは、バカ田大学社会学部哲学科卒業(2/6)
補足1;バカ田大学のライバル校は低脳義塾大学・バーカード大学
補足2;バカボンのママは黒百合女学院卒業

・俳優の岡田真澄はプリキュアを毎週録画している(2/6)
補足1;子供が見ているかららしい

・ポパイは連載当初、ほうれん草ではなくキャベツを食べて変身する(2/6)
補足1;キャベツが携帯しにくいからキャベツからほうれん草になった

・銀河鉄道999の、銀河超特急発着用高架橋を実際作るとすると、工期は約3年3ヵ月、工費は約37億円かかる
補足:大手ゼネコン、前田工業建設の架空の部署、ファンタジー営業部より
補足2;アニメに出てくる建造物を現実世界に再現しようという目的で、就業時間外、無休で活動本気です
補足3;発注があれば、土地などの諸条件があった施工してもらえる
補足4;うたい文句は、「あなたのお庭からアンドロメダへ」
補足5;マジンガーZの地下格納庫は、工期約6年5ヵ月、工費約72億円

・トランプのJ、Q、Kには名前があり、その中でスペードのQは、ミネルバ(3/27)

・バルトフェルドの由来は、特殊設定の森田しげる(3/27)
補足:「バルト」は「森」、「フェルド」は「田園」
「中」は「リッテ」、だから「田中」は「フェルドリッテ」
「吉」は「ウォール」、「吉田」は「ウォールフェルド」

・三菱重工の説明会で、ガンダムの作り方の解説をしていた(4/10)
補足;製作だけではなく、営業などもあるらしい「マジンガーZの格納庫に関する発表」もあった

・ジャイアンの本名は剛田武、ぶたごりらの本名は熊田薫、鶴瓶さんの本名は駿河学(4/10)

・ガンダムSEEDとウルトラマンダイナの主人公は両方ともシン・アスカ(4/10)
補足;シン・アスカという俳優がいる

・鋼の錬金術師のエドワードは実在していた(4/24)

・ちびまる子ちゃんのひでじいの本名は西条秀治(4/24)

・筋肉マンの作者ゆでたまご氏は以前、時代劇に出た事がある(5/8)
補足;必殺仕事人Ⅴに出演

・「タッチ」の上杉兄弟同様、おすぎとピーコは、昔「たっちゃん、かっちゃん」と呼ばれていた(5/8)

・「べジータ様のお料理地獄」というイメージ歌がある(5/8)
補足;「ドラゴンボールヒットソング8」に入っています

・ブータンの女性用民族衣装の名前は「キラ」(5/22)
補足;男性用は「ゴ」

・「ドラえもん」の漫画の中では「Dr.ストップアバレちゃん」という漫画がある(5/22)
補足;作者は「島山あらら」

・悟空がナメック星に到着した時や、フリーザがナメック星を滅ぼした日はクリスマスイブ(5/22)
・ガンダム(大型ロボット「ランド・ウオーカー」)が実際にある(5/22)
補足;時速1.5キロで走行し、スポンジボールで攻撃する
補足2;価格は3600万円
補足3;群馬県榛東村の榊原機械が作った開発者は南雲さん

・「ラクスクライン」は「小さい鮭」という意味(6/5)
補足;ドイツ語でラクス=魚(鮭)・クライン=小さい

・翻訳コンニャクには味噌味もある(6/5)

・仙台市にガンダム関係のショットバーがある(6/5)

・アメリカ空軍では「デュランダール爆弾」がある(6/17)
補足;ヨーロッパは「ミーティア」が開発中

・リンかけ1の発売日である6月15日はジャイアンの誕生日(6/17)
補足;ちなみにジャイアンは1964年生まれ

・「プリキュア」と言う名前の競争馬がいる(6/17)
補足;だけど弱い

・スティーブンスピルバーグの「宇宙戦争」の中でセーラームーンのBGMが使われている(7/10)

・前回の萌えビアの泉で紹介された「プリキュア号」は高松競馬場で初勝利をあげた(7/10)

・「ミリアリア」は英語で「汗疹」(8/14)

・ヒマワリの品種にセーラームーンがある(8/14)
補足;和歌山県で生産されている(8/14)

・ハワイでは毎年4月12日がキカイダーの日に決められている(8/14)
補足1;ハワイ州知事が決めた
補足2;主役の「ジロー」を演じた伴大介さんは名誉市民になった

・「キャンベル星人ミーア」という怪物がいる(8/14)

・水木しげるさんは空手鬼太郎という作品を作っていた(10/2)

・ドラえもんは21(2?)世紀の高性能のネコ型ロボットなので蚊に刺される(10/2)

・石油の掘削現場には、ザクタンクが配備されている(10/2)
補足;石乍←1文字で書けば「ザク」と読めるらしい

・北斗の拳のやられた時の声で、「ニラ・レバ・炒め~」という声がある(10/2)

・ドラえもんはかつて、静香ちゃんがもういないお風呂に来た時「ちっ、遅かったか」と行ったことがある(10/9)

・秘密戦隊ゴレンジャーにはパイナップル仮面がいる(10/9)
補足;首を飛ばしても再生する

・銭型警部は博物館の投げ銭を盗んでしまい、返すためにルパンと仲間になったことがある(10/9)

・アンパンマンの顔は50人前のアンパンである(10/30)
俺による補足;ラジオ空想科学研究所の調査によると、125人前

・ガチャピンは昔、子どもの絵を見て「えっ、これゴミ?」と言った事がある(10/30)

・「お前はもう死んでいる」をフランス語で言うと「デスイッチョマロ」(10/30)

以上です。
2月6日以前のは手元に資料が残っていないので載せられませんでした。
もしも、2月6日以前の萌えビアの泉のネタがありましたら、そのネタを教えて下さい。(萌えビアの泉補完計画?)
それでは、今日も12時30分に会いましょう!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
