YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
いきなりゲストのシンジさんの演説から。

「吉田が倒れたのはなぜか?」
「虚弱だからさ。」

「四谷に叩きつけて。」

「ジークアニタン!」

ヨッピー倒れる。
ヨッピーがお休み。

理恵さんがアニタンを一人で進行するのはほぼ初めて。

■■■メニュー紹介■■■
今回は無し!

いつもの台詞も理恵さんだけ。
「せーの」も「あにーたん」も理恵さんが。

■■■曲■■■
「Quiet Night C.E.73」

あっ、ジングルは2人だ…。
-----CM-----
お相手は田中理恵と田中理恵と…

ゲストはDJのシンジさん
シ「ソーラレイスタンバイ」

理「ガンダムが好きだそうで」
シ「ガンダムは歯ブラシのような存在」

◇◇◇質問コーナー◇◇◇

Q.台詞は覚えている?
A.ついつい言葉が出ちゃう

Q.SEEDも見ていますか?
A.まだ1週目。1週目だと15%ぐらいしか理解できない。5,6週は見ないと。

シ「生ラクスクラインを聞かせて。」
理「シンジさん、こんにちは、ラクスクラインですわ。」
シ「変な気分になりそう。」

Q.声優の仕事は?
A.やったことないです

Q.ガンダムの仕事をやってみたい?
A.いやいや、恐れ多くて。

■■■曲(曲紹介はシンジさん)■■■
「シャアが来る」

理「アニタン出撃まであと60秒!」
シ「悲しいけどこれ、戦争なのよね!」
-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
最初のナレーションはシンジさん!
第15話「遭遇ポイント307」
話の中でも吉田副長はインフルエンザ。
つーか、シンジさんの苗字は川上だったんだ。

-----CM-----
ジングルが理恵さんのみバージョン!

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
シンジさんもツンデレは知らなかった。
(ツン)もうお弁当食べちゃったの?あんたって本当に/(デレ)せっかく食べさせてあげようとしたのにな…
(ツン)こんな簡単な問題も解けないなんて。/(デレ)合格したらディズニーランド行こうな
<節分ツンデレ>(ツン)これから豆まきやるわよ。もちろんあんたが鬼よ!/(デレ)これから豆まきやるわよ。もちろんあんたが、おに、おに、おにーちゃん!
(ツン)俺がお前がどう思っているかなんて・・・(記録不備ですすいません)/(デレ)どうせ八百臭いだけだろ。愛してるって。
「普段、こういうキャラではないから、こういうのはいいですね。」

■■■曲(曲紹介はシンジさん)■■■
「ゲゲゲの鬼太郎」
歌っているのは吉幾三!
理「曲紹介で変わるね。」

-----CM-----
ジングルでもお休みコール!

◇◇◇萌え早◇◇◇
完璧なガチ勝負!
<ナウシカしか見ない歯科医師>
理「ヨッピーいないと調子いい!」
<生ジム生めも生メタス>
<シンジとシンが自費で昇進旅行>
理「アナウンサーが前にいると緊張しちゃうらしいよ。」

■■■曲■■■
「アイスティ」

-----CM-----

◇◇◇満月街◇◇◇
第10話「ソラニマイトブヤミノチョウ(空に舞い飛ぶ闇の蝶)」
桐山君は何を考えているのか?
次回は第11話「深い霧には毒がある」

-----CM-----
■■■次回予告■■■
野川さくらさんが登場!

「やっぱ、ヨッピーはいらない!」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
「オタマシイ!」

■■■メニュー紹介■■■
・フツヲタウン
・特務宇宙戦艦アニタン
・ツンデレ機構
・満月街
L字木材が←しつこーい!
・萌え早

■■■曲■■■
「GONG」

-----CM-----

漫画喫茶
ヨッピー;13時間
理恵さん;20時間

◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
<松尾監督とのツンデレ機構は最高だった。>
ツン台詞&デレ台詞をどんどん募集!
ネタが集まればツンデレミュージックソンが…。

<満月街はCD化できないの?>
もっと上の人が積極的になれば。
ただ、それ以上に期待の熱意を!

■■■曲■■■
「衝動」
理恵さんは、名探偵コナンで女医役を演じたことがあるらしい。

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第14話「着任指令!新たなる任務」
え?最後の任務?
作家の正岡さんが疲れちゃった?

-----CM-----

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
ヨッピーがリクエストをする。
ヨ「よーし、代表して俺が!」
理「奥さんにやってもらえばいいじゃない!」

<〔ツンデレ受験生〕(ツン)私の受験勉強邪魔しないでくれる?/(デレ)あなたと同じ学校に入れなかったらどうすんのよ!>
<(ツン)男なんてみんな狼なんだから/(デレ)でも、あなたにだったら食べられてもいいかな?>
<(ツン)なんであんたなんかとペアを組まなきゃならないのよ/(デレ)こ、怖くないけど、手を繋いでよ!>


-----CM-----

◇◇◇満月街◇◇◇
第9話「テンヲキリサキ、チヲクラウ(天を切り裂き、地を喰らう)」
どんどん展開が複雑に…。
次回は第10話「ソラニマイトブコンノチョウ(空に舞い飛ぶ紺の蝶)」

-----CM-----

◇◇◇萌え早◇◇◇
理「お腹が痛い」
<赤風影様、青風影様、黄風影様>

<ロトとトロととろろとトトロ>
ヨッピー、挑戦しながら確認。

<吉田副長、腹痛から復調>

■■■曲■■■
「夢のドライブ」

-----CM-----
有楽町アニメタウン、略・・・さない

■■■プレゼント■■■
突然ですが、プレゼント!
全115話のDVDBOX(全18枚、2600分!)発売を記念しての卓上カレンダーを5名様にプレゼント!
キーワードは「私の心の彼氏、ちゃんちゃんこ」

■■■次回予告■■■
DJのシンジさんが登場!
ヨッピー・理恵さんが出演したことがある「まんとら」のDJもやっています。
けど、ガンダム好きらしい。
来週は「AMのオタクアナ」VS「FMのガンダム好き」でお送りします。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
どうも、日本蕪村です。

最近のあにーたんは毎週ゲストですね。つーか、ゲストが来るのが普通になっていることが驚き!
これからのあにーたんに期待しましょう。

さて、このBlogというか次回の日曜日のあにーたんですが、管理人がセンター試験を受ける為、レポの更新が微妙なので、更新していなかったら、お察し下さい。

その後は、1週間に1回のスローペースですが、よろしくお願いします。

ただ、俺の日常を語っているサイト「まあ、何だっていいじゃないか」は毎日更新しますのでよろしく!

それでは!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
「ジャンクなんて、言うもんじゃないわ…。」
「銀様?」

「ローゼンメイデン」

「ニッポン放送の愛甲大名電の吉田尚記です。」
今日はローゼンメイデンスペシャル。
今週もゲストが!
ゲストは松尾衡監督!

決起集会…。


■■■メニュー紹介■■■
・質問コーナー
・萌えビアの泉
・特務宇宙戦艦アニタン(ここだけゲストは飯塚真弓さん)
・ツンデレ機構
・満月街

「この番組はいわゆるジャンク…」
「ジャンクって言わないで。」
「ごめん、言って欲しくて言った。」
「その旋律は夢見るように」

■■■曲■■■
「聖少女領域」

-----CM-----
「想像以上に下劣な人間のオス、吉田尚記です。」
松尾衡監督登場!

◇◇◇質問コーナー◇◇◇
Q「アニメ化する時に最初に考えたことは?」
A「俺の仕事じゃない。可愛い女の子は描けない。最初は読めなかった。」

Q「萌えの番組として作ってはいない?」
A「そうですね。」

Q「水銀燈を田中理恵さんにした理由は?」
A「オーディションの衣装をやっていて。声を聞いたら『この子だ!』と思った。」

Q「佳境ですよね?」
A「鋭意製作中」

Q「具体的に最終話のことなど。」
A「最後はアリスゲームをやります。こういう結果だよと見せます。」

Q「DVDが発売されますが…。」
A「第1話を見ておくと最終話のときに少し関連する所が。」

-----CM-----
「オタク系アナウンサーの吉田尚記です。」

◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
監督、タモリエにたじろく。
監督、笑う。

過去の萌えビア
「オニャンコポンという神様がいる。」
補足;ヤム芋の棒をぶつけたのに怒って、天界へ。
モルタルを積み上げてオニャンコポンの所にあと少しで届く時に、一番下のモルタルを引き抜いてしまった為、全てのモルタルが崩れ落ちてしまい、多数の村人が死んだ。

過去の萌えビアその2
「鬼太郎には兄がいる。名前は寝た郎」
監督…90点
補足;『鬼太郎国取り物語』に出てくる。見た目は鬼太郎そっくり。また、妹は雪姫。

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第2部「空の再生」
第13話「戦いの後の戦い」
「コピー&ペーストで書いてもいいぐらい異常なし」
などこの手のアニメ&ラジオドラマにはない台詞ですが、何かスゴイ真面目です。

-----CM-----

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
「監督はツンデレにはうるさいですよね。」
「」

「ツンデレ」
「水銀燈ですね。」

「俺は彗星石。」

成人したって言ってもまだまだガキよね/ちゃんと大人になってくれないと私だって、色々困るじゃない。
「・・・なんじゃこりゃ。」
「言われたいわい。これぐらい。」
「何かアドバイスは?」
「最初はもっと突き放さないと」
(もう1回)
「これはいいや。」

あんたねえ、さっきから田中田中って馴れ馴れしいんだけど/2人っきりの時は理恵って呼んでいいよ
「ごちそう様です。」
「もっと大人っぽく。」
(もう1回)
「これだ!」

■■■曲■■■
「光の螺旋律」

決起集会の参加資格は「科目;水銀燈」のテスト上位130位以内。

-----CM-----
「マゼンタはツンデレ傾向あり。」
◇◇◇満月街◇◇◇
第8話「赤い夕日と黒い月」

「テンヲキリサキ、チヲクラウ(天を切り裂き、地を喰らう)」

-----CM-----
愛甲大名電スペシャル
「ジャンクにするわよ。」
「されてみたい…」

合言葉はせーの
「アニータン!」
「これだ!」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
第1部をまとめてみました。良かったら見て下さい。

☆出演
▽地球統合軍
○「特務宇宙船艦アニタン」艦長(少尉);吉田尚記
○「特務宇宙船艦アニタン」副官(中佐);田中理恵
○技術指令本部総官(中将);小山茉美
○「重要艦SEED」艦長;福田己津央

▽第48コロニー
○群集;公開録音に参加した方々
○住民A・B・C;公開録音に参加した方
○「ベリーズ・ジュニアスクール」生徒;ベリーズ工房

▽火星宇宙軍
○「第三宇宙艦隊先遣部隊巡洋艦シャドウ」艦長;影山ヒロノブ
○少尉;石田彰
○大佐;緒方恵美

▽その他
○「星間タンカーネイビーズ」船長;KENN(ザ・ネイビーズ)

他、ニッポン放送アナウンサー数名


☆各話のタイトルなど
第1話(10月9日放送)「(タイトルなし)」
第2話(10月16日放送)「ボロ船出撃す」(ゲスト;小山茉美)
第3話(10月23日放送)「危険中域を脱出せよ」(ゲスト?;福田己津央)
第4話(10月30日放送)「ゴースト・ゴースト」
第5話(11月6日放送)「宇宙(そら)の運び屋」(ゲスト;KENN)
第6話(11月13日放送)「SOS、宇宙コロニーへ急行せよ」
第7話(11月20日放送)「声なき声」(ゲスト;公開録音に参加した方々)
第8話(11月27日放送)「小さな戦士たち」(ゲスト;ベリーズ工房)
第9話(12月4日放送)「その男の名は、シャドー」(ゲスト;影山ヒロノブ)
第10話(12月11日放送)「キッチンの戦争」
第11話(12月18日放送)「宣戦布告(前編)」(ゲスト;緒方恵美・石田彰)
第12話(12月25日放送)「宣戦布告(後編)」(ゲスト;緒方恵美・石田彰)
第13話?(1月1日放送)「大予告編」
SE(1月8日放送)「戦闘記録(前編)」
SE(1月8日放送)「戦闘記録(後編)」

参考文献;いつつば二等兵さんのレポ(大助かりです!)・俺自身のレポ・俺の記憶



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
レポの更新が遅れてしまってごめんなさい…

---------------------

ラジオドラマスペシャル

「副長、行くわよ!」

多野総長頑張った!(約50時間)
来週からは第2部
■■■メニュー紹介■■■
・特務宇宙戦艦アニタン「戦闘記録(前編)その1」
・特務宇宙戦艦アニタン「戦闘記録(前編)その2」
・満月街~フルムーンシティ~
・特務宇宙戦艦アニタン「戦闘記録(後編)その1」
・特務宇宙戦艦アニタン「戦闘記録(後編)その2」

■■■曲■■■
「silent voice」
(多野Dがこの曲をイメージしながら作業したそうです。)

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン「戦闘記録(前編)」◇◇◇
OP前は第1話
そしてOP後は小山中将だ!笑い声が印象的!
-----CM-----
出向!
そして、福田艦長(名前のみ)登場!
KENN船長登場!(密輸船)
次に第48コロニーからSOSを受信!
そこでその第48コロニーに上陸。
群集の中へ。(公開録音)
田中艦長の説得。
ここでSOSを送信したベリーズジュニアスクール(ベリーズ工房)の4人が。

前編終了。

-----CM-----

CD化にしたいができない…。
交響楽団の方(特に小沢誠司)求む!


◇◇◇満月街~フルムーンシティ~◇◇◇
第7話「カイテンモクバトマワルホシ(回転木馬と回る星)」
来週は御堂橋君中心の展開に?
「アカイユウヒトクライツキ(赤い夕日と暗い月)」

-----CM-----
◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン「戦闘記録(後編)」◇◇◇
影山艦長が登場!ただし、回想シーン?
つーか、一緒に出ていた少尉らしき人は誰?(アナウンサー?)
石田少尉&緒方大佐登場!(&飯田アナが放送中のアナウンサーで登場!)
火星宇宙軍が開戦準備が整っているのを知る

-----CM-----

特務宇宙戦艦アニタン「ネオアースイラ」(艦長;田中艦長)VS「マーズフリート」(艦長;石田少尉)
そしてマーズチューブに突入!
最終的には石田少尉が殉職。

-----CM-----
第2部「空の再生」
飯塚さんがこの役?
言うならば「アニタンdestiny」

---------------------
来週はセンター1週間前の為、更新できないかも…。
チャットも参加できないかも…。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
「新年アニメましてオメデタウン」

初春!
賀正06!

今日は飯塚真弓さんがゲスト!
実は通常放送。
■■■メニュー紹介■■■
・飯塚真弓さんが登場!
・特務宇宙戦艦アニタン~大予告編~
・ツンデレ機構
・萌え早
・満月街
エルウッド卿がお年玉を・・・くれません!

■■■曲■■■
「この世で一番お正月が好き」

-----CM-----
年が明けておめでタウン

◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
飯「あけましておめでタウン!」
飯塚真弓さん登場!
ヨ「派手!」
理「失礼です。かわいいんです」

Qヨ「どんな服かというと。」
A飯「ピンクの服です。」

Qヨ「立ち食いそばとか食いにいきづらいんじゃ…。」
A飯「良く行きます」
ヨ「牛丼屋妄想が…」

Qヨ「血液型は?」
A理「Bです。」
飯「私はAB!」

<お誕生日メールを送りあってます。>

Qヨ「3が日が誕生日というのは、得?損?」
A飯「損!友達と誕生会が開けない。」
理「誕生日に店が開いていない!」

誕生日プレゼント!
飯塚さん;ピンクの花
理恵さん;黄色の花
理「臭いがモンモンする」

ヨ「正月早々、持ち帰りづらそうでごめんなさい!」

<ヨッピー、理恵さん、そしてうめQさん、こんばんは!うめQさんはバースデイライブを頑張って下さい!>
「うめきゅう」というあだ名の由来を説明(梅が好きな飯塚真「弓」だから「梅弓=うめQ」らしい)

■■■曲■■■
「Twinkle Wink」

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
~大予告編~
次週は総集編。
今週の飯塚真弓さんの出番は一言だけ!
再来週に飯塚真弓さんが登場!

-----CM-----

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
ヨ「ツンデレ流行りはご存知ですか?」
飯「知りませんでした。」

〔ツンデレ初め〕(ツン)こらあ、吉田!私に年賀状をよこしなさいよ!/(デレ)尚記くんから年賀状を貰えなきゃ、1年を始められないよ。
〔飯塚さんツンデレ〕(ツン)誕生日パーティー!?いやよ、騒がしいのは嫌い!/(デレ)あのね、2人だけじゃダメ?
ヨ「良いお年を!」
ヨ「読む時の表情豊か!」

ヨ「理恵さん、お年玉ちょうだい!」
〔理恵さんツンデレ〕(ツン)誕生日パーティー!?いやよ、騒がしいのは嫌い!/(デレ)あのね、2人だけじゃダメ?
ヨ「(もう、満足したから)帰っていい?」

〔理恵さんツンデレ〕(ツン)プレゼント?もってきてないよ。欲しかったの?/(デレ)プレゼントは私の苗字。これから2人で名乗らない?
ヨ「婿養子万歳!」
飯「ツンの後にデレがいいのかな?人生、そうなのかな?」

〔飯塚さんツンデレ〕(ツン)プレゼント?もってきてないよ。欲しかったの?/(デレ)プレゼントは私の苗字。これから2人で名乗らない?
ヨ「仮にでも苗字を吉田に」
理「やだー!ヨッピー、奥さんがいるでしょ!」

-----CM-----

◇◇◇萌え早◇◇◇
ヨ「変な番組でごめんなさい。」
ヨ「早口言葉はどうですか?」
飯「テストが半年に1回あります。」
ヨ「それじゃあ、得意ですよね?」

プロデューサー「これ、簡単だよ!」
<簡単、元旦、ガンタンク>

<機銃掃射中のエンディミオンの鷹>
「今年1発目はレーザー光線」

■■■曲■■■
「メープルの空」

-----CM-----

◇◇◇満月街~フルムーンシティ~◇◇◇
第6話「シロイクモマニツキヒカル(白い雲間に月光る)」
う、裏切る?
次週は第7話「カイテンモクバノマワルホシ(回転木馬の回る星)」

-----CM-----

■■■プレゼント&次回予告■■■
次回は、特務宇宙戦艦アニタンが総集編!
ヨ「プロデューサー、死にますよ?まあ、殉職するのも・・・また良し!」

お正月といえば、
お年玉を3名にプレゼント!
プレゼント応募の場合は、件名に「親父にも上がられたことないのに!」と書いて下さい。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
