YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇これはリアリティのない本当のラジオ。
「「やったー!ニッポン!金メダルガンプラ!」」
ガンプラをトリーノ!
バンダイの倉庫を壊した!
さらに、今週はWゲスト!


略して「もう一つのトリーノ」
■■■メニュー■■■
・ゲストトーク
・特務宇宙戦艦アニタン(第17話「インデペンデントマーズ」)
・ツンデレ機構
・プレゼントコーナー
・萌え早

■■■曲■■■
「クリスタルエナジー」

-----CM-----
超豪華機動戦士アニタン
◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
森永理科さんと高城元気さんの登場!
理恵さんと森永さんと高城さんは26歳。
…あれ?ヨッピーは?

ヨッピーは高城さんがタイプ!?

ヨ「高城さんを見ると宮地真央さんが想像出来る。今までどんな方に似ていると言われた?」
高「昔は広末涼子に似ていると言われた。」

満月街終了について
<清々しいラストで良かったです!>
科「最終回ってオイラ出てなくない?」
高「マゼンタと話してばっかりな気がする。」

ヨ「アニメとラジオドラマで違いは?」
科「割と自由」
高「口パクがない」
科「アドリブが出来る」

ヨ「アドリブはあったんですか?」
科「『ぐひひ』とかやってました。」
高「僕は特にないです。」

<L字型木材って分かりますか?>
科「これってガンガンガンって…」
(説明)
科「こんなことを考えるのがアニメタウン?」
ヨ「はい」

<満月街をまとめて聴きたい>
イロメロミックスのパケラジから聞ける!(しかもアニメーション付き!)
ただ、定額じゃないと、とんでもない事に。

■■■曲■■■
「牡丹雪の降る街」

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第17話「インデペンデントマーズ」
飯塚国家元首が死亡!
ホント、このドラマは出演したゲストを好きな様に扱うなぁ。
そしてアニタンが降伏。

漢字がいっぱい!

ヨ「3人が艦長で俺が副長」
役が大違い!
来週も2人は出演!

-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
高城さんと浮気!
「ツンデレなんて知らないんだからね!」

<[水銀燈ツンデレ](ツン)気安くしないで。ジャンクにしてローザミステカを奪うわよ/(デレ)一緒にいて真紅に見られたらどうするのよ。>
<[蒼星石ツンデレ](ツン)君は僕を男の子みたいって言うけど、女の子なんだからね。/(デレ)だから思いっきり甘えてもいいんだよね?>
<[半蔵ツンデレ](ツン)僕は君に力なんて使わない/(デレ)力なんて使わなくたって好きになってもらいたい>
<[蒼星石ツンデレ「僕っ子」+「学校の放課後に部室で」](ツン)僕、恋愛なんて興味ないから/(デレ)うわー、さっきはごめん。僕もそんな君が好き>
<[半蔵ツンデレ](ツン)僕は君の事を操っていなんていない!/(デレ)操られているのは君じゃなくて僕の心なんだよ>
ヨ「高城さんと視線が合わない!」

-----CM-----
プレゼントをトリーノ!

「ヤンキー先生、ごめんなさい!」
4体のガンダム×3名様!
四谷なんて敵ではないわ!

これで頂きマゼンタ!

-----CM-----

◇◇◇萌え早(だもんね!)◇◇◇
出来たいけど、戦わなくても
<蒼星石、好成績、首席出席>
理科さん、主砲を撃たれる。

<キキの買った肩たたき機、硬く高かった>
これは難しかった!

■■■曲■■■
「フランジュアップ!」

-----CM-----

「補給こそ我が命」
×森永卓郎
○森永理科



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
「久しぶりにくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを聞いてみよう。」と思ったのが1時32分。
すると、「タラッタ、タッタララ、タッタラ…」とビタースィートサンバが。
そして、有田がリスナーを苛めている音が。
いつ、こんなにコンセプトが変わったのか?
まあいいや。

今日はスペシャルウィーク(レイティング)ということで、ゲストが3人来ました。

今回の企画はダメマネージャーNo.1決定戦!
誰のマネージャーが一番ダメなのか?

ゲスト(出場メンバー)紹介!

・くりぃむしちゅー(のマネージャー)
・元U-turnの土田のマネージャー
・森三中の黒沢のマネージャー
・安田大サーカスのクロちゃんのマネージャー



Q1、殴りたいと思った事は?
土田「うーん、ないですね…」
黒沢「(いたってフツーの話をした後)殴りたいと思いました。」
クロちゃん「あります!」と言った所でフェードアウトしてCMへ…。

Q2、ビックリしたマネージャーの行動は?
土田「うーん、ないですね…」
黒沢「考えておきます」
クロちゃん「仕事の連絡がなかった。けど、頭には来てない。不満もない。」

Q3、マネージャーを動物に例えると?
土田「パッとは浮かばない」
黒沢「ネタ帳を家に忘れたので…」
クロちゃん「マネージャーの顔が浮かばない」

Q4、マネージャーのミスで気まずくなった芸能人は?
土田「難しいっすね…。別にないです。」
黒沢「パンチゆうほう(?)さん」←誰?
クロちゃん「みんなの話を聞いちゃうのに集中しちゃって…」

Q5、明日、マネージャーが変わると言われたら?
土田「『そっか…』と言う。俺個人でどうこう言う問題じゃない!」
黒沢「引き継ぎ、ちゃんとして下さい。」
クロちゃん「泣いた。(リアルネタ)恋愛感情で好きだった。」

Q6、印象に残っているマネージャーの言葉
土田「あまり面白い話じゃないので言いません。…何かありますか?」
黒沢「マネージャーとの待ち合わせで遅れた時に『頑張って下さい』と言われた。」
クロちゃん「『キャバクラは1件だけにして下さい』って言われた。」

Q7、マネージャーの良い話
土田「管理がしっかりしてる。挨拶もしっかりしてる。」(←上田「つまんねぇよ!」)
黒沢「マネージャーの寝顔がカワイイ。」
クロちゃん「お金を貸してくれた。」

Q8、今までで他の芸能人が「マネージャーがいいなぁ」と羨ましいと思った事は?
土田「別にないです。」
黒沢「大橋さん(くりぃむしちゅーのマネージャー)」

Q9、マネージャーはダメ出しをするんですか?
土田「1回もないですね。」
黒沢「今度、言わせてみます。」

結果
日本一のダメマネージャーはドロー!

いやぁ、グダグダだった!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
理恵さんの落語からスタート!?

「「チッチキチー!」」

大木こだまひびき?
それとも越後屋?

理恵さんは冬季五輪の中ではスケートがお気に入り。

■■■メニュー■■■
・フツヲタウン(目標;100通!)
・特務宇宙戦艦アニタン(第18話「remember me」)
・ツンデレ機構
・満月街(夢オチはなし!)
・萌えビアの泉

■■■曲■■■
「デビルマンの歌(21 century ver.)」

-----CM-----
理「私、田中理恵と、」
ヨ「ファンです」

◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
<受験合格しました!時間が出来たのでメールしました。和歌山から応援してます。>
理恵さんは上京した時に地下鉄であたふた。
理恵さんから、受験生へメッセージを。
「前進あるのみ。」
「何か普通のラジオみたい!」

<満月街のCDは出るんでしょうか?>
<感動的な最終回を期待してます。>
<L字型木材はどうなるんでしょう?>全ては今日明らかに!

■■■曲■■■
「たった一つだけ」

-----CM-----
◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第18話「remember me」
アニタンには3年間も乗っていたんだ…。
吉田副長は11年間も実戦演習。
田中艦長は軍人一筋。
駆逐艦キャラショってw
田中艦長の父は悲しい運命を…。
年齢は実際の2人と同じ?

早口言葉「技術士官」

-----CM-----
◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
ヨ「タモリエさんの顔のまま『萌え~』の声を」
理「実況しなくていい!」
ヨ「それがアナウンサーの性」

<イタリアには「シロッコ」と呼ばれる季節風がある>
ジャンプの選手はモビルスーツを!?

<ゆりかもめでは3月21日から駅のアナウンスが声優になる>
理「やりたい」

<岩手では「行こう」という言葉は「あべし!」>
原哲夫さんは岩手の方?

-----CM-----
◇◇◇満月街◇◇◇
<L字型木材はどうなる?>

絵をもらった感想
「エルウッド卿の絵が『ひょっこりひょうたん島』っぽい。もしくはプリングルスの顔。」

来週のゲストは如月半蔵役の高城元気さんと御堂橋廉役の森永理科さんがゲスト!

第13話「ハレタヨゾラニツキミチル(晴れた夜空に月満ちる)」
この語りは5年後の話らしい。
マゼンタとの再会。
マゼンタは吸血鬼だった!
ちょっとした夢オチ?

-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
ヨッピー、毎回の事ながら、このコーナーでテンションが最高潮に…

<[バレンタインツンデレ](ツン)本当にアンタって鈍感ね!/(デレ)あれは義理じゃなくて本命に決まってるでしょ!>
ヨッピーは当然、奥さんから貰いました。

<[久々のヨッピーツンデレ](ツン)いくら俺がオタだからって1日中アニメな訳ないだろ!/(デレ)休みの日はお前の事しか考えてないよ!>
絶対違います。

<(ツン)バッカじゃないの!オリンピックの見過ぎで寝不足なんて。/(デレ)膝枕してあげる。>
理「私だったら更に加える!」
<膝枕して耳掻きしてあげる。>
ヨ「メダルなんて要らない!」

■■■曲■■■
「(メモし忘れました)」

-----CM-----
「略したら『アニタ』」
某CMの「キムタ」みたいな雰囲気で。
チリ人妻「アニータ」もツンデレ?

来週のゲストは高城元気さんと森永理科さん!

半蔵ツンデレ………?

ガンプラ大放出!
名付けて「組み立て放題!」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
以前まで「ニッポン放送非公認Blog」という名前でしたが、新しく「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名前を変えました。
最近は「有楽町アニメタウン」のレポしか書いていないことと、ドメイン名が「animetown」なのが、主な要因です。

やる事自体は以前と変わりませんので、これからもよろしくお願いします。

なお、リンクを貼ってくれている方は、お手数ですが、変更を合わせてお願いします。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
ゆ~きやこんこん♪吉田がこんこん♪

「「小樽、大田区、お宅」」

ヨ「『オタ』が入っている言葉に反応する」

ヨ「引きこもりたい」「来週にでも休みたい」
理「じゃあ、締め出そうっと。」

理「オーホホホー」
ヨ「理恵様だ!」
理「来週は来なくていいよ」
ヨ「この放送だけは!」

■■■メニュー紹介■■■
・フツヲタウン
・特務宇宙戦艦アニタン(第17話「見えない敵」)
・ツンデレ機構
・満月街
L字型ロボが!(嘘
・萌え早

■■■曲■■■
「嵐の中で輝いて」

理「あーあ、シンジさんは完璧だったのにな…」

-----CM-----

理「田中理恵が放送中!」
ヨ「僕はなんとなく放送中。」

◇◇◇フツヲタ◇◇◇
<野川さくらさんのツンデレ最高!>
理恵さん、ドラマ版電車男を見る。
理恵さんもヨッピーもオタク側に共感

野川さくらさんの話に。
理「写真を交換し合った。」
ヨ「付き合ってるみたい!」
理「おれっち、付き合ってる!」

<アニタンは涙の出る話だった。さて、ラストは感動なのかオチなのか…>
アニタンもついに佳境へ?
■■■曲■■■
「YOU GET TO BURNING」

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第17話「見えない敵」
それにしても、小山さんと緒方さんを好き放題使える(退職させたり失踪させるのができる)のはこのドラマだけだろう。
2人だけなのに初めて真面目な話。
理「黒幕は誰なんだろう?ヨッピー?」
ヨ「…俺か!」
作家「それいいな!」

ヨ「メール1枚でこの後の話が変わるかもしれません。」

-----CM-----

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<バレンタイン>(ツン)バレンタインチョコ?沢山もらえるなんて思わないでよ!この変態!/(デレ)私以外のチョコは許さないんだから。
<甘い>(ツン)兄上も甘いようで。(爆音)/(デレ)お兄ちゃん、甘甘だよ。バキューン!

理「高飛車ツンデレ?」
ヨ「そっちの方がいいかも」

-----CM-----

◇◇◇満月街◇◇◇
あと2話!(今回の話を入れて)
はたしてCD化は?
第12話「アマイヨツバニハナガサク(甘い四葉に花が咲く)」
ダイナマイトを投げまくるなんて、単なる愉快犯ですか?
桐山君と如月の真の友情が…。
そして、マゼンタからの忠告
次回は最終話「ハレタヨゾラニツキミチル(晴れた夜空に月満ちる)」

-----CM-----
ヨ「次はこれですわ。」
理「うわっ(引」
◇◇◇萌え早(だっちゃ)◇◇◇
「パーフェクト宣言を再確認」
<チョッパー、超、ちゃっかり>
初めての5回!でも2人とも成功。

大田区⇒オータク
<プリキュア、給料、急上昇>

<プリクラ、撮る、クラピカ>

初の2人パーフェクト!
思わず理恵さんから焼肉の歌が。
ドラの音ではぐらかされる。

■■■曲■■■
「牙狼」

-----CM-----
ヨ「略して『武勇伝、武勇伝』」
ニッポン放送唯一のオリエンタルアニラジ

理「ヨッピー、焼肉おごってくれるよね?」
ヨ「俺もパーフェクト達成したんだけどな…」
理「言う事、聞いてくれるよね?」

ヨ「リスナーから贈り物を。」
理「本当にゲスいよね!」

理「バレンタインチョコは?」
ヨ「風習を考えたら違うよね?」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
明日(日にち的には今日)と水曜日が受験なので、更新は水曜日の夜以降になります。


んで、こっからは駄文。
萌え早に関して「シャー少佐(以下略)」よりも「赤綾波、青綾波、黄綾波」の方が言いづらいと思う。
この事を書きつつ、新しい萌え早のネタも考えて、送ってみる事にします。
あと、萌えビアの泉も送ってみます。(最近、コーナーをやっていない…)
皆さんも萌えビアのネタを送ろう!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
ヨッピー(以下、ヨ)「アニタンよ私は帰ってきた」
理恵さん(以下、理)「お前に核弾頭発射!」

「「タミフル!」」

理「尋問してあげるわ」
ヨ「ちょっと戻ってきて良かった…。」

■■■メニュー紹介■■■
・インフルエンザ事件を語る
・満月街
・野川さくらさん登場(絶対に1時過ぎに!)
・特務宇宙戦艦アニタン
・ツンデレ機構
■■■曲■■■
「いろは」

-----CM-----

理「で、どうしたの?」
ヨ「まずはこれ…」
理「なんだって!」
ヨ「まだ何も言ってない!」

◇◇◇フリートーク(帰って来たヨッピー尋問)◇◇◇
<虚弱だからだけではありません。不摂生です!>
ヨ「はい…」
理「なんだその態度は!」

<休みの間、暇だからって、アニメとかアニメとかアニメを見ていないでしょうね?>
ヨ「…すいません、俺がやりました!」
理「何本見てたんだ!」
ヨ「えっと・・・」
理「指で数えられないぐらい見たのか!」
ヨ「Zを見直したから21本。他にも・・・。先週1週間で30本は見た。」

<ヨッピー不在で大変でしたが、ご苦労様でした。そして、萌え早のテンションが普段より高い。>
ヨ「普段、邪魔しておりますか?」
理「うん、邪魔。」

結論
「Zガンダムは女性の為のアニメ」
「風邪の時はアニメが効く」

■■■曲■■■
「足跡」

-----CM-----

◇◇◇満月街◇◇◇
第11話「フカイキリニハドクガアル(深い霧には毒がある)」
如月半蔵がこんなに強かったとは…
第12話「甘い四葉(?)に花が咲く」

-----CM-----
■■■曲■■■
「もっと」

1時まで5分ほどあると思ったら曲か。その手があったか…。
しかもフルですか…。
曲が終わった瞬間に1時が過ぎた。

野川さん(以下、野)「こんばんにゃっほー。」

◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
Qヨ「普段の理恵さんは?」
A野「かわいい感じ。そして、スタイリッシュ。」
理「俗に言うおじさまキラー」
Qヨ「ローゼンが最終回だったわけですが…」
A野「打ち上げが2次会まで」
理恵さんが野川さんにキスをしている写真が。
Qヨ「野川さんと理恵さんは付き合ってるんですか?」
A野「実はそうです。」
さっき曲で掛かった「もっと」が発売!
プロデュースは影山ヒロノブさん。
マジカノについて
Qヨ「野川さんの演じるキャラって」
A野「結構ワルです。」

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第2部第16話「強きもの、汝の名は女」
野川さんは放送のパーソナリティ役。
おい!マシュマロステーションって。
エコー入り!

理恵さん、泣きました。

-----CM-----
久々の相撲風理恵さん。
野川さんもわざわざ真似をしてくれた。
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<理恵さんのツンデレ>(ツン)この寒さの中でどんだけ待ったと/(デレ)罰として私がいいというまで抱きしめること
<マジカノの魔宮あゆみ風>(ツン)なーに、言ってるの!私の魔法を効かない事は絶対ないわよ!/(デレ)でもあんたを嫌いになるのは魔法になっても難しいかも。
理恵さんが壊れる。
<ローゼンメイデンの雛苺風>(ツン)ひな、遊んでくれないなら嫌い/(デレ)でも、誰もいないのはさみしいから一緒にいてほしいなの!
さらに理恵さんが壊れる。
<ダ・カーポの朝倉音夢風>(ツン)兄さん、もう早く起きてください/(デレ)しかたないなぁ。私のキスで起きてくれるかな?
理恵さんが最大限まで壊れる。

新曲(シングル)発売日も決定!
ただ、タイトルはまだ決まってない!

-----CM(ついにイロメロミックスでも満月街が…)-----
「帰って来てごめんなさい。」

iJockeyで理恵さんのボイスが。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
何かiPodにやけに意欲的なニッポン放送がまたまた新しい事をしましたね。
「iJockey」なるものを。
1つ150円、1セット600円でニッポン放送アナウンサーや声優の声を取れるらしい。

11月9日はアナウンサー第2弾としてヨッピーの声が出ていたらしいのですが、2月1日からは声優版として、理恵さんが出たらしい。
理恵さんは「詩の朗読」「恋人同士のメールのやりとり」「彼氏からのプロポーズをイメージさせるような日常生活の1シーン」「メイド」「女怪盗」「女警官」など50パターンやったらしい。

「女怪盗=満月街」という連想した俺はダメですか?…理解出来る人がほとんどいませんね。
ニッポン放送の携帯コンテンツで着ボイスを配信している飯塚真弓・新谷良子・山本マリア(漢字分からん!)もやりそうな気がする。

つーか、文化放送がこれをやったらスゴい事になりそう…。

まあ、俺はiPodを持っていないから意味ないが。対して、ヨッピーはトークマスターⅡとiPodの両方を持っているらしい。いいなぁ…。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
