YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
「「アニ・アニ・アニ・アニ、アニ・アニ、チャチャチャ」」

理恵さんに何かあったらしい。
キミキス。
ビックカメラは売り切れだったので、ヨッピーは「NEWスーパーマリオブラザーズ」を買ったらしい。

■■■メニュー■■■
・フツヲタウン
・マリオの苗字(仮)
・萌えビアの泉
・ドラドラドラ
・ツンデレ機構

■■■曲■■■
「カラーズオブハート」

-----CM-----
◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
<SEEDとdestinyの間の謎を解く話では?>

<ヨップフォンアラファスが主人公>
最初から最後まで暗いキャラ。

理恵さんとヨッピーの妄想をお便りが助ける。

□□□ゲスト情報□□□
再来週は小山さんがゲスト!

■■■曲■■■
「サクラサクミライコイヨメ」

-----CM-----
すたちゃのイベントの司会を。
「許しませんことよ!」
ツンのみ。
ヨ「コーナーに逃げ込みたいと思います。」
◇◇◇マリオの苗字(仮)◇◇◇
<なぜバイキンマンはばい菌なのに歯が白いのか?>
<シンの携帯のバッテリー切れは?>
<シンジ、なぜ食べる前に焼かない?>

宿題1;ガンダムSEEDdestinyのキャラのメールアドレスは何か?
宿題2;バイキンマンの歯はなぜ白いのか?
-----CM-----
◇◇◇ドラドラドラ◇◇◇
<原作者です。一言で言うと「良いです!」>
<潰れそうなメイド喫茶がM-1に出演。>
<アニマル日和。舞台は北海道。>←来週はこのドラマに決定!
■■■曲■■■
「妖精帝国~鮮血の誓い」
-----CM-----
◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
本家トリビアでも声優が多く登場!
<オランダにアムロ銀行がある>
「親父にも預金を下ろされたことないのに!」

<6月5日の亀田興毅の対戦相手は「ヨッピー・ベヌ」>

<ロシア語で「彼らはそこにいる!」は「アニタン(アニーターム)」>
■■■曲■■■
「Let me be with you」

-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
「長野県長崎市」←ないない
<[席替えツンデレ](ツン)げ!隣があんたなの?最悪!バカが移る!/(デレ)ドキドキで勉強出来ないじゃない…>

<[先輩ツンデレ](ツン)もう!その『先輩』っていうの止めてよね!/(デレ)いつになったら名前で呼んでくれるの?>

<[ボーリングツンデレ](ツン)あなた、自分で上手いっていう割にはダメよね。/(デレ)でも、私を転がすのはとっても上手よね。>

■■■曲■■■
「ココロドキドキ」

-----CM-----
「略して『リエリエヨッピーツンデレラジオ』」

□□□さーて、来週のアニータンは?□□□
霜月はるかさんとサウンドホライズンのRevo
更に、朗読劇の先行予約あり。

最後は勿論
「彼らはそこにいる!」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
オープニングを聞き逃した!!!!!!
完全に聞けなかったのは去年の3月以来です。

■■■メニュー■■■
・ゲスト登場!
・ドラドラドラ
・ツンデレ機構
・萌え早

■■■曲■■■
メモしそこねた。
今回は本当にダメだ…。

-----CM-----

キンヤさん登場!
◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
趣味;ゲーム
Q「どんなゲームを?」
A「みんゴル4とヤンガス」

Q「はまっているアニメは?」
A「聖闘士星矢。BOX買いしました」
理恵さんと同じ27歳。

「以前『グラビテーション』で『バットラック』のバンドとしてEDを出していた。」
理恵さんも出演していた!

Q「理恵さんと実際に会いましたか?」
A「ゲストとして出た時は、関智一さんと会った気が。」

Q「ツバサクロニクルを見ていますか?」
A「見てます」

Q「自分のOPが出ているアニメを見たら?」
A「緊張した。初めて『ツバサクロニクル』を見た時にOPを見た。」

■■■曲■■■
「its」

-----CM-----
「あぁ~よろめきそう…」
◇◇◇ドラドラドラ◇◇◇
<女怪盗をしてはどうか?>
<綾小路家の息子、綾小路彰吾>
■■■本編スタート■■■
綾小路家で事件が。
-----CM-----
1人2役!

惚れっぽい探偵は人差し指が立ってるらしい。
-----CM-----
◇◇◇(男性の人にも萌えちゃいます!)ツンデレ機構◇◇◇
<[朝は晴れていたのにツンデレ](ツン)女の子が傘を忘れたのに自分だけ傘を差して帰るの?/(デレ)もっとくっついて歩かなきゃ私が濡れちゃうでしょ。>

<[ツンデレ](ツン)お前!馬鹿じゃねぇの!/(デレ)ああ、また馬鹿って言ってしまった。俺って素直じゃないな。惚れてるのに…。>

<[ツンデレ](ツン)一回の失恋がなんだよ!/(デレ)そんな振った奴よりもっといい奴が近くにいるだろ!>

<[Wツンデレ]
女(ツン)「ひゃっ!」
男(ツン)「なにやってんだおまえ。なんもないとこでこけんなよ」
女(ツン)「うるさい!手を貸しなさいよ」
男(デレ)「まったく…。握れよ。」
女(デレ)「…ありがと」>

自分のネタが読まれた!
まあ、正確には色々と改良されていたのですが。
ただ、やはり嬉しい半面恥ずかしさが…。

■■■曲■■■
興奮して分からず。

-----CM-----
◇◇◇萌え早◇◇◇
<赤エアトレック、青エアトレック、黄エアトレック>

<キュベレイ、急降下し、高架橋に、胸部、強打>

-----CM-----
最後は噛み合わなかった!



今日は最初から聞けなかったというローテンションからツンデレ機構で一気にハイテンションになりました。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
理恵さん、最近髪の毛が…。
「オッス、オラ吉田!」

「「SEED映画化!」」

相談役お疲れ様でした。

アニメフェスより。
理恵さんは噂から聞いた。

福田監督を呼ぼう!

■■■メニュー■■■
・フツヲタウン
・マリオの苗字
・裏ドラ3つで跳ねました(実現編)
・ツンデレ機構
・萌え早


皐月とMAY。
トトロ月。

■■■曲■■■
「ignited」

-----CM-----
理「お相手は田中理恵だけ~!」
ヨ「!!!!!」

◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
<総集編は上手くなりましたね。>
撮り直し。
ヨ「うおーーーーー!!!!!」
理「ヨッピーはやられが凄かった。」

<ラクスは以前よりキラと近づいていた気がする。ヨッピーはどこが違ったんですか?>

<SEEDの映画化決定おめでとうございます!>
勝手な想像がいっぱい出来る。
・その後(ドゥランダルが実は!?)
・SEED以前の話
・ラクスが結婚!?

みんなの妄想受け付けます!
最低限、ヨッピーが読む。

■■■曲■■■
「result」

-----CM-----
◇◇◇マリオの苗字(仮)◇◇◇
Q<オーブの名産品は何?>
A<オーブの理念が焼き書かれた煎餅>
A<オーブの名産はマグロ!ディアッカに「グレイト!」と言わせるほど。>
A<オーブに遊びに行ってきました。ウズミ様目覚まし時計。「今起きなければ全てが終わるぞ」とのアラームが。クロトTシャツ。>
ヨ「これは作れるかな?」
A<花嫁防止ロープを買いましたetc.(書き取れなかった)>
<愛知県に「オーブがあります!」(大府)>

■■■曲■■■
「君が好きだと叫びたい」

-----CM-----
◇◇◇夢中!帝都探偵『理恵』(裏ドラ3つで跳ねましたより)◇◇◇
先週の設定より再現!

-----CM-----
CM中にドSを指摘された。

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<[5月病ツンデレ](ツン)5月病で何にもやる気が出ない?何言ってるの!/(デレ)私のキスで元気が出てくれる?>

<[酔っ払い(ややぐってり)ツンデレ](ツン)何よ。女が飲んで飲んで何が悪いのよ。/(デレ)知ってる?こうやって介抱してくれる人がいるから酔えるんだよ。>

<[ヨッピーツンデレ](ツン)僕を笑うなよ!笑うなよ!/(デレ)兵が見てるじゃない。>

<[ミーアツンデレ](ツン)私がラクスで何が悪いの!/(デレ)だけど、あなたと2人っきりでいるときはミーアって呼んで。ね?アスラン。>
「アスランでないこの身がこんなに悔しいとは!」


■■■曲■■■
「スカイハイ」

-----CM-----
◇◇◇萌え早(とワイシャツとあなた)◇◇◇
<ナスターシャ少佐>
<赤カードキャプター、青カードキャプター、黄カードキャプター>
<シムカ、昔、ムシキング所持>
萌え早からツンデレへ…

■■■曲■■■
「ハレ晴れユカイ」

-----CM-----
来週はキンヤさんが登場!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
いきなりですが、リクエスト!
■■■曲■■■
「檄・帝国華撃団」

今日は音楽番組ですよ。
「それが帝国華撃団なのです」
「それが有楽町アニメタウンなのです」

非常に深い所のミュ~コミ

今日はリクエストスペシャル。
「目標は100曲!」

アニータンミュージック!

僕等のリクエストスペシャル!

-----CM-----

<R.N.は池田だけど、本名は田中理恵です。他に同姓同名はどれくらいいるんでしょうかね?>
■■■曲■■■
「笑顔に会いたい」

「マーマレードボーイを見てました。」By理恵さん
トリプル理恵。

■■■曲■■■
「突撃ラブハート」

ヨ「カラオケで歌った?」
理「歌った!」

-----CM-----

■■■曲■■■
「ドリームシフト」
テンションを上げる為に実際に演奏するバンドがいるらしい。

<3番目に好きな曲です!>
■■■曲■■■
「ボイスオブハート」

「ご主人様、マリエル歌いました。」

この後はドラマ!
-----CM-----
◇◇◇◇◇◇
×今回も消化
○今回も紹介していきます。

<メガネっ娘を入れて欲しい。性格は内気で、ここ一番の時は凄い力を発揮。恋愛物(たまにBL)を読んでいる。>

<軽いコンビニの店員(男)>
「おにぎり温めますか?ついでにあなたの恋も温めますか?」

<双子の男子と隣の女の子が一緒の高校に。弟は交通死。兄弟の名前は「達也」と「和也」。女の子の名前は「雅」>
訴訟は避けたい。

<特務宇宙戦艦アニタンの続編が聞きたい。吉田艦長の下に田中艦長の姪がやって来たというストーリー。>
キャラがラクスとミーアでは?

<時は大正初期。舞台は帝都東京。理恵さんは帝都東京初の女探偵。性格は異常に惚れっぽい。ヨッピーは新米新聞記者。>
次回やってみる事に。

次回は大正探偵物。

-----CM-----
リクエスト、行っきまーす!
■■■曲■■■
「輪舞(ロンド)-revolution 」


■■■曲■■■
「夢を信じて」

はぐれメタルが あらわれた
はぐれメタルに にげられた

この後は、あのコーナー!
-----CM-----
「(ツン)はあ?(デレ)お兄様それは(ツン)ダメよ。」
ツンデレツンという新しい切り口。
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<[小悪魔的なラクスツンデレ](ツン)キラ?アスラン、アスランってばかり。女々しいですわ。/(デレ)けど、私の名前はいくらでもいいですわ。>

<[藤子・F・不二雄ツンデレ](ツン)のび太のクセに生意気よ!/(デレ)のび太のクセにそんなにドキドキさせるなんて生意気よ!>
ジャイアンver.→ジャイ子になってしまった。
ヨッピーがスネ夫を演じれば良かったのに…。

-----CM-----
「略して『のびたさんのクセに生意気よ!』」

今日は7曲+ドラマ+ツンデレをお送りしました。

■■■プレゼント■■■
プリズムタンブラを10名に。
タイトルに「KATSUレツatsuko」と書いて下さい。


来週は通常放送です。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
声優になって9年目でようやくニッポン放送に来れるようになりました!

GWは人間観察。楽しいです。寂しいです。
みんなで夜更かししよう!

水樹奈々のオールナイトニッポンR!

□□□メニュー□□□
・水樹奈々が選ぶタイガースベストナイン
・水樹奈々(七)不思議のコーナー
・スタジオでカラオケを歌おうのコーナー

■■■曲■■■
「スーパージェネレーション」

---CM---
楽しい水樹奈々
「やったー!タケノコ三昧!」

□□□自己紹介□□□
「声優という職業」の説明からしてるwwwww
演歌歌手になろうとしてたら声優になっちゃった話とか、主に出ているアニメ番組とかを紹介。

ラジオをやっています。
他局で「スマイル○○○」という番組で5年目を迎えました。

1人で喋るのは珍しいらしい。

昔は喋るのが苦手だったらしい。

アナ「どこから来たのかな?」
水樹「三重県…」
アナ「何歳かな?」
水樹「8歳…」

昔のラジオ番組は喋る事が出来なかった。

10代の恥じらいが今は…

家でも黙っていられないらしい。
家では犬と喋る。
外ではブツブツ喋っている。

5枚目のアルバムが出ました!
(ファンファーレ!)
他局では有り得ない!(アピール)

ミーティングを何回もして、合宿もして、練りに練って作ったらしい。

ジャケット写真は沖縄で。
ブックレットは奇抜な写真です。
「別の人を撮っていると思った。」by友人

■■■曲■■■
「バイオレッタ」

---CM---

機嫌の悪い水樹奈々
「またタクシーが捕まらない」

□□□水樹奈々が選ぶタイガースベストナイン□□□
父は巨人ファン。
弱かった時代からファンになって、星野監督の大ハマり!
甲子園に訪れた事も何度かあるらしい。

1番;今岡(サード)
打率がいいから
2番;赤星(センター)
チャンスを広げられる
3番;浜中(ライト)
浜ちゃん。
チャンスに強く安定感がある
4番;金本(レフト)
アニキ~!
スイングが早くてホームラン…かっこいい!
5番;シーツ(ファースト)
流れを引き寄せて欲しい。
6番;関本(セカンド)
藤本と迷った!
得点圏打率が高いから。
7番;鳥谷(ショート)
ココにいるのがなぜかハマる。
8番;矢野(キャッチャー)
矢野選手ー!
サインを持っています!
安心感がある。
9番;下柳
のらりくらり。
藤川が憧れる選手らしい。
下柳(5と2/3イニング)→金沢(1/3イニング)→久保田(1イニング)→ジェフ(1イニング)→藤川(1イニング)

---CM---
□□□水樹奈々(七)不思議□□□
Q1;これは誰にも負けないという特技を見せて下さい!
A1;演歌のこぶし(なぜかチャルメラの音)

Q2;得意料理は?
A2;クリームシチュー(スタッフに振る舞ったりもするらしい)
けど、最近はなか卯とかに行ってしまう。

Q3;一番欲しいもの
A3;凄い消臭剤(犬が)

奈々(七)不思議と言っていたのに3問で終了。

■■■曲■■■
「河内男節」(水樹奈々がスタジオで歌う)
1番が終わっても演奏が終わらなくて、水樹奈々は驚いた様子。

---CM---
悲しい水樹奈々
「どうせ、キッズサイズですよ」

河内男節はのど自慢で歌っていた曲。
後は暴れ太鼓(坂本冬美)とかを歌っていたらしい。

アルバムとライブDVDの宣伝。
ライブ当日に矢野選手からサインボールを貰ったらしい

■■■曲■■■
「ミーキットピース」

---CM---

この1時間、私は楽しんでいます。

□□□水樹セレクション!□□□
1曲目;パーフェクト
以前は、演歌とアニソンしか知らなかった水樹奈々。
それで、スタッフの人から薦められた曲の中でお気に入りの曲。
■■■曲■■■
「パーフェクト」
落ち込んだ時に聞いています。

2曲目;ラブリー
中学の時、初めてハマったJ-POPの曲
歌っている小沢健二の曲を全て揃えた
哲学っぽい詞も好き。
「インスパイヤというか影響を受けた。」
■■■曲■■■
「ラブリー」
中学時代を思い出してきた!

---CM---

3曲目;南の花嫁さん
戦前の歌らしい。
初めて覚えて人前で歌った曲
■■■曲■■■
「南の花嫁さん」
音源が古い!

4曲目;残光のガイア
何でも笛に変えるオジサンが吹いてくれたらしい。
■■■曲■■■
「残光のガイア」

南の花嫁さんを流せて良かった。

---CM---

□□□エンディング□□□
早い。
人前で喋るのは苦手だけど、乗っちゃえばOK。

□□□水樹奈々(七)不思議続き□□□
Q4;死ぬまでに1度は体験したいのは?
A4;スカイダイビング

Q5;ファンに見られたくない姿は?
A5;そりゃあ…ねぇ…。
ご想像にお任せします。
だって女の子だもん!

Q6;今ハマっている事
A6;妄想・・・旅行の

Q7;何か叫びたい事を一言!
A7;ニッポン放送バンザイ!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
ゴールデンウィーク
理恵さんは仕事漬け。
休暇を過ごしている人は、呪ってやる…。
ママー!!

「「ゴールデン」」

アニメを見るための休み。
一般人は百式週間
ヨッピーも理恵さんも量産型ウィーク

プレゼントもあり!

■■■メニュー■■■
・フツヲタ
・マリオの苗字
・萌えビアの泉
・ツンデレ機構
・萌え早

■■■曲■■■
「JUST COMUNICATION」

-----CM-----

◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
<(34歳翻訳者の方)押井守監督のゲストトークを聞きました。東京感が素晴らしいです。>
先週、ヨッピー喋りすぎ。
顔が中学校。

<ヨッピーがえらく真面目に見えました。>
入り込む隙がなかった。

<アニメの舞台は東京。サザエさん家庭は似合わない。アニタン的には最後が。大衆芸術。大衆文化。>
先週の番組自体がツンデレ。

<彼女がリアルツンデレです。彼女とは別れるべきなのでしょうか?>
「バカじゃないの?踏むわよ。」
理恵さん、妄想で大暴走!


■■■曲■■■
「百発百中」

-----CM-----
ヨッピーはエアギアが好き
シムカは脱いだり脱いだり脱いだりとか?

◇◇◇マリオの苗字(仮)◇◇◇
マリオが死んだときの保険…1億500万コインです。
遅刻遅刻と言ってパンを咥えながら出て行きますが…インドではナンが!
ハイデとランバラルはどっちが強い?
今年のGWにオーブに行こうと思うんですが、名産品は何ですか?(宿題!)…ex)カガリ人形。

-----CM-----

◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
<広辞苑でザクは「鍋料理で、肉や魚に添えて煮る野菜。特に、斜めに切ったねぎをいう。」と書いてある>
<ガーナ代表のFWはギャン>
しかも2人。
<日本ハムの佐々木投手は投げる同人作家の異名を持つ>
るろうに剣心の同人誌を書いたことがある。

■■■曲■■■
「JUDY」(田中理恵)

-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<[GWツンデレ](ツン)花見に行こうって?バカじゃないの?/(デレ)それって北海道に行こうって事?ご両親に会いに行きたいって事?>

大学の講義中に考え付いた。
<[理不尽ツンデレ](ツン)ねえ、ちょっと、話してる時はちゃんと目を見て聞きなさいよ。/(デレ)そんな目が合ったら話せないじゃない…。>
あなたは5月病です。

<[新歓ツンデレ](ツン)え?ゲコですって?何行ってるの?もっと飲みなさいよ!/(デレ)遠いんだったら家に泊まって行く?>

-----CM-----
◇◇◇萌え早◇◇◇
<このクヌギタンで釘引き抜きにくい>
<お綾波、母親に、お謝りなさい>

■■■曲■■■
「冒険でしょでしょ」
-----CM-----
◇◇◇プレゼント!◇◇◇

サブジェクトに「強いぞガメラ!」


◇◇◇来週は…◇◇◇
リクエストスペシャル!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
