YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
ヒント;苗字が白石、名前が涼○
理恵さん、いつもながらにハイテンション

「「ダブルアール」」

いつものヨッピーのポジションを取られた。

理恵さんの家族は、北海道でバーベキュー。

ミュ~コミで1万人アンケート。

「アイスティー」をリクエストしてくれた人も!
その人からの伝言「大好きです。」
理「私も好きだよ。」


■■■メニュー■■■
・白石涼子さんが登場!
・ツンデレ機構
・萌え早
・林原めぐみさんからの伝言
・うわさ屋プロジェクト

■■■曲■■■
「ブランニューワールド」

-----CM-----
◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
ヨ「こんなにハイテンションな理由は?」
「かわいいから。」

声優ではなく女優だと思ってた。

外国映画の翻訳を長時間掛けてやっていた。
昼飯を一緒に食べた。(そば)
白石さんは鴨南蛮。
理恵さんはかつ丼。

「男の子としての役作りは大変なのでは?」
「男役の方が簡単。むしろ、女役の方が大変。」

「素直な娘はツンデレっぽくない」
この発言に、理恵さん怒る。

■■■曲■■■
「まっさらな未来」

デモ曲選びから参加したので、趣味が入っている。

CDやライブの告知。

ヨ「文化放送の番組『聞かなきゃSongSong!』」
一応、ニッポン放送のアナでしょうが…。

-----CM-----
嫌い。
嫌い。
嫌い。

…好き。
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇

ヨ「白石さんもやってもらいます。」
白「無理です。」

<[映画デートツンデレ](ツン)ちょっと、私、ホラー映画大っ嫌いなんだけど/(デレ)見てもいいけど、今夜、一緒にいてもらうからね>

<[夏休みツンデレ](ツン)はぁ、今更夏休みの予定聞かないでよ!いっぱいに決まってるじゃない/(デレ)あなたとの一緒に出掛ける予定だけでいっぱいだよ。>
ヨ「白石さんのはツンがちょっと甘いのが良い。」

<[海でのツンデレ](ツン)あ、ちょっとまだ着替えてるんだから開けないでくれる!スケベ!/(デレ)そんなに焦らなくても私は逃げないわよ>

<[男性ツンデレ](ツン)お前のどこが好きだって?そんなの言えるわけねえ/(デレ)そんなの、お前の全部だからさ>


-----CM-----
◇◇◇萌え早◇◇◇
ツンデレ機構から一気にテンションが下がってく!!

<チョコ、ちょくちょく、こちょこちょ、攻撃してくる>

<竹垣に、タケミカヅチ、立てかけたら、竹倒れた>



■■■曲■■■
「ゆらゆらと満月」

感想
白「2人の息がぴったり!」
-----CM-----
◇◇◇林原めぐみさんからのメッセージ◇◇◇
CD発売!
スレイヤーズ10周年記念。
前向き、癒しなしの曲

■■■曲■■■
「ミートアゲイン」

-----CM-----
◇◇◇うわさ屋プロジェクト◇◇◇
<門が2つあり、うち1つは開かずの門。その門が開いた所を見ると、命がなくなるらしい>

<深夜3時にゲームセンターの一番奥のゲーム機を使うと、永遠にゲームの中に入ってしまう>

<ドジっ娘を作り出す学校。>
担任が可哀想。

-----CM-----
「有楽町アニメタウン、略して『ゆ』」

次回はコミケ直前!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
夏休み。
ラジオ体操。
ハンコが溜まるほど、旅に行ってない証拠

メンソレータム男

腕をぶんと振り回してラジオに注目!
1・2・4・2、1・2・4・2
漫画を10冊持って腕の運動
1・2・4・2、1・2・4・2

「「夏休み突入」」



■■■メニュー■■■
・フツヲタウン
・萌えビアの泉
・マリオの苗字
・うわさ屋プロジェクト~都市伝説調査隊~
・萌え早

■■■曲■■■
「ドリームウィング」

-----CM-----
◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
<HPリニューアルおめでとうございます!携帯ページも対応!>
頻繁に日記をネタが

<人生最大の大失敗!エアギアDVDが売り切れ!>
ヨッピー、キミキスを発売当日に購入逃す。

<栄港の水木滋ロードで妖怪そっくりコンテストがあって、1次通過しました!>
審査員は水木滋+市長

理恵さんは高校で生活リズムが変わった。
ヨッピーは生活リズムが変わらずまま、パパに。

■■■曲■■■
「ready steady go」

-----CM-----
最近書けるようになった漢字…「憂鬱」

◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
<中3の教科書(ビジュアル公民)には「おでん缶」が載っている>
売上高NO.1の自動販売機

<ジオンというプロゴルファーがいる>
韓国の女性ゴルファー
「ジャン・ジオン」
シャーの先祖!(違

<モエの妻の名はカミーユ>

<nintendoDSの「どうぶつの森」が映画化される>
理恵さんは「どうぶつの森」を何本も!
「どうぶつの森」の管理人。ペットホテル?
-----CM-----
この夏、出てきそうなAVのタイトル…外道戦記
◇◇◇マリオの苗字◇◇◇
<キノコを取ってパワーアップ、かるくいほうまーじゃんしながらたえしのぶそれだけしんだやつがいる>
<おもちゃを使って、世界征服。なぜそんな方法にこだわるのか?>
リスナーだったらどうやって世界征服?

悪の組織を作ろう!

■■■曲■■■
「騎士から始まるミラクル」
-----CM-----
◇◇◇うわさ屋プロジェクト~都市伝説調査隊~◇◇◇
<あるオタクが迷い込み、そこにはメイド喫茶が。通い詰めたオタクは心身ともにボロボロに。その後同じ所へ行ってみると、空き地に。>
<図工室前の廊下に、首が有り得なく細い女の人の粘土があって、深夜12時にそれを見ると、自分の首も細くなって死ぬ。>

もう来週には決定らしい。

ラジドラも始動。
ただ、ゲスト2人。
ギャラも少なめに。
声優の卵が出演?
■■■曲■■■
「ドラゴン」

-----CM-----
◇◇◇萌え早◇◇◇
<朝比奈ミクル、クルミとミルク、出す>
<紫外線、照射装置>

■■■曲■■■
「朝日夢見し君と」

-----CM-----
「略して『吉田雅の憂鬱』」

明日は必ずラジオ体操へ!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
タイムリープ。
時間を旅してる?
CDの跳ね跳び

「「時を掛けるアニタン」」


時を駆ける少女。
ヒロインがヨッピー好み。

■■■メニュー■■■
・ゲスト登場!
・ツンデレ機構
・都市伝説調査隊
・萌え早

■■■曲■■■
「ムーンライト伝説(北出奈々)」

-----CM-----
◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
監督とヒロイン役。

ゴンチチの2人を合わせた。
ヒロインは、本当に可愛い。
理恵さんと姉妹感が。

■■■時を掛ける少女■■■
<なぜ今頃になって?>
今まで7回、映像化になっている。
時代時代に作られる必要がある。

<尾道のイメージがあったのですが、>
何を最初に考えた?
大林作品は凄い。
名作をあるのにやるということが、凄いプレッシャー。

大林監督作品は見たことある?>ヒロイン
決まった後、TSUTAYAで借りた。

本当にこの作品を演じるの?と思った。


ヒロイン役が全然違う?
今回はバカっぽい。活発。


ヨッピー「たまらなく好き。」
監督「俺も好き。」

タイムスリップしそうな娘のイメージで作った。

声優はどのように決めた?
ヒロインっぽい声優がなかなかいなかった。
一言、二言で、「これだ!」と決まった。


アフレコをやってみてどうだった?
自分に合ってた。


理「声優という経験は?」
ないです。
自分の声が大っ嫌いだった。

監督を見て「怖そう」と思った。
ブースの中に入れられて、ヘッドフォンを着けられて、演じたら、笑われている。
オーディションで漢字を間違えた。


理恵「映画を見ての感想は?」
ヒ「最初と最後の声が全然違う。」


監督「気に入ってもらえた?」
ヒロイン「大っ好きです。」
監督「やった!」

■■■曲■■■
「」

ツンデレって分かりますか?
方言っぽいですね。

-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<[ツンデレ](ツン)何、私のリコーダー舐めてんのよ!/(デレ)来るなら直接来なさいよ!>

<[夏祭りツンデレ](ツン)何その目は?浴衣じゃないのがそんなに不満?/(デレ)遅刻したくなかったんだから>

<[ツンデレ](ツン)一緒に買い物来たんだから付き合いなさいよ!/(デレ)あなたが私に着せたい水着を選べばいいじゃない!>

<[オヤジツンデレ](ツン)結婚なんて俺は絶対許せないぞ!/(デレ)まだ、父さんの側からいなくならないでくれ!>


胸キュンしに来て下さい!

■■■曲■■■
「君は僕に似ている」

-----CM-----
時を掛ける少女。
ストーリーがゆっくりだと思ったら、急な展開が。

■■■曲■■■
「ゲッターロボ」

-----CM-----
◇◇◇噂屋プロジェクト◇◇◇
<同じマンホールの上にしばらくいると、別のマンホールにワープする>
<新宿駅にはタヌキがいる>
<私の林間学校では、3日目に富士山に登る。ただ、その前日の2日目の夜に富士山の山頂で鐘が鳴ると、翌日は必ずケガになる。>
キャー!!という効果音に、ヨッピー、びっくり。
<座敷わらし(理恵さんが演じる)>
「パパ、お小遣い。」


-----CM-----
◇◇◇萌え早◇◇◇
<パパマクベ、マママクベ、マゴマクベ>

<アッシュ、修理、終了後、瞬時に、少々、故障>

■■■曲■■■
「もう君だけを離したりはしない」

-----CM-----
「略して『新宿だぬき』」


「オリジナルボイスクロックキミキス二見瑛理子」が新発売!
台詞の一つは、
瑛理子「フフッ、朝から実験よ。あなたは動かないで・・」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
久しぶりのゲストなし。
久しぶりに2人で。
2人で。
2人。
「よっぴ~」

「「んなわけな~い!!」」

デレツン。

仕事中に妄想を。

通常アニタン。略してツウタン。

■■■メニュー■■■
・フツヲタウン
・マリオの苗字
・ドラドラドラ(驚くべき申し入れが)
・ツンデレ機構
・萌え早

■■■曲■■■
「ふがいないや」

-----CM-----
◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
<先週のOPの田中理恵さんと緒方恵美さんの声が分からなかった>
<『萌え~よ剣』良かったです。>
<ごちそう様です。思わず鉛筆投げました。>
<ヤバかったです。腐女子なのですが、悶えてしまいました。>
「うっそ~☆嬉しいにゃんにゃん☆」
男っぽく言うと…。
「うっそー、嬉しいにゃんにゃん。」
無理やり!

<タワーレコード秋葉原店でよっぴーが女の子を口説いていました。>
コスプレ&ショートカットの女の子を。
ヨッピー「確かに良い。」

■■■曲■■■
「おっとどっこい、日本晴れ」

ヨ「6月22日はミュ~コミの放送&泊まり込みだったので…」
理「昼間が空いてるじゃん」
ヨ「…」

-----CM-----
オススメ…
「ハルヒ終わった後、どうすんだよ。」

◇◇◇マリオの苗字◇◇◇
<モンスターボールの仕組み。弱ると狭い所へ入る習性が。仕組みは亜空間。>
<僕は3年前までポケモンでした。他のポケモンボールと繋がっています。>
<ムツゴロウさんが頭をなでている。より精度の良いムツゴロウさんが。>
<オーキド博士に聞けばいいじゃん。>
<モンスターボールの仕組みは最新機密。ディラックの海という異空間。ATフィールドが必要。オーキド博士も間違って入ってしまったことがある。>

-----CM-----
◇◇◇裏ドラ3つで跳ねました◇◇◇
漫画雑誌からオファーが。
『ゼロサムワード』の「うわさ屋」
「理恵っちょ、凄い好み!」
テーマは「都市伝説」
都市伝説の噂を操っている人がいるのではないか?

ドラドラドラ内新コーナー。
「うわさ屋プロジェクト、都市伝説調査隊」
リアルな噂を求ム。

「ドジっ娘伝説でも可。」

-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<[ツンデレ](ツン)さっき聞いたんだけど、誕生日なんだって。はっ、どうせ誰にも祝ってもらえないんでしょ。/(デレ)だったらさあ、うち来る?私が祝ってあげるから。2人っきりで。>
ヨッピー、「はっ」に萌えを感じる。

<[チアリーダーツンデレ](ツン)私が応援してあげてるんだから勝ちなさいよ!/(デレ)ミニスカートって結構恥ずかしいんだから。>
ハルヒ第2部はこれで決まり。

<[ツンデレ](ツン)あんたってホントダメ人間の典型よね。/(デレ)でも、そんなあなたが好きな私もダメ人間なのかもね。>

「(ツンデレ声優として)頑張ります!」
■■■曲■■■
「アイスティー」

-----CM-----
◇◇◇萌え早◇◇◇
ヨッピー、「早口言葉」を噛む。
<ハルヒ、フィレ肉料理、披露>
<グラディス艦長、議長の調査、躊躇>
<あら、ずれてる、アズラエル理事>

■■■曲■■■
「おはよう」
-----CM-----
サイレントヒルの観覧券を3組6名様。

映画紹介し終わったらやっぱり、
「ママァ~!!!!」

来週、「時をかける少女」の監督がゲストで登場。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
