YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
「今日のゲストはこの方です」

「こんばんは、緑川ひか」
(ドカーン!)
緑川さんやられる。

「「こんな登場あり?」」

今日のゲストは緑川光

理恵さんと緑川さんは『エアギア』『リングにかけろ』『ペルソナ3』などで共演。
ペルソナ3関係の話が結構出るかも。

理恵さんにとっては大尊敬の方。

■■■曲■■■
「TO MIX リズムエモーション」

-----CM-----
今日のゲストは緑川光さんです。
「俺は死なない!」

◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
昔、

初々しいヨッピーを見ていた。
スーツ姿で出勤していた頃のヨッピーを。

「今日の理恵さんは初めて見る?」
「ゲームを語っている時はこんな感じ。」

「①ゲーム話 ②尊敬する緑川さん で2倍テンションが上がっている。」

2人はペルソナ3で共演。

理恵さんは2週目に入った所。
緑川さんも2週目に入った所。

プレイ時間
理恵さんは100時間以上
緑川さんは100時間前後

「声優は忙しい仕事なのに、どうやって時間を?」
「どうやって取っているんだろう?ゲームがないと生きていけないのかな」
「攻略スタッフより攻略してしまった」

「あんまり攻略してない攻略本を買った。」

-----CM-----
◇◇◇アニタンゲド戦記◇◇◇
<足の小指を机にぶつけた時の気持ち>
緑川さんはぶつけた時はどうする?
「素直にぶつけた気持ちをやればいいと思う。」
「流川だったら?」
「ああっ」
ADが悶える

<仕事と言いつつ秋葉原へ遊びに行くヨッピー>

「このコーナーはなかったことに。」

「流川君、曲紹介お願い出来る?」
「自分でやれ、どあほう。」

■■■曲■■■
「君が好きだと叫びたい」

-----CM-----
「緑川光です。僕もツンデレが好きです。」

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<[夏らしいツンデレ](ツン)海に行こう?あんな暑くて人でごったがえしてる所に行く人の気がしれないわ/(デレ)それよりも涼しい所がいいわ。例えばあなたの家とか。>

「何で緑川さんの方を見ないの?」
「だって恥ずかしい!」

<[貴族っぽいツンデレ](ツン)私に気安く触るな。/(デレ)まあ、一度ぐらい触らせるぐらいならいいかなって…。>

「緑川さんはツンデレは好きですか?」
ツンデレは好き…かな。」
「割合でいうとツン多め?デレ多め?」
「99ツンでも良い?」
「1デレがあれば?」
「俺の前でね。」
「キャーーーーー!!!!!」

「無駄だ。あっ、失敗しました。」
「喉の調子が悪い」

<[ツンデレ](ツン)無駄だ!もうお前は逃げられない。/(デレ)お前のハートは俺にロックオンされているからな。>

<[ツンデレ](ツン)なんだよ。終電言ってしまったじゃないか。終電の時刻を間違えるなんて本当にドジだな。/(デレ)まあ、しゃーない、今日は朝まで一緒だな。>
「この女、絶対ワザとだ。」
「えっ?だめなの?」
「良い。」

-----CM-----
「普段の理恵さんからも、もうばれてた気が。」

■■■曲■■■
「眩しくて」

-----CM-----
◇◇◇ラジオドラマ『噂屋』◇◇◇
『噂屋』
第2話「華麗なる会話」

詳細は他の人のレポで。


戸松春香ちゃんと電話を。
いかにも元気な子。
<ラジオドラマを聴きました。元気な4人と暗い雰囲気のヨッピーが対称的で良かったです。ちなみに、第一話の入学試験が気になります。>
「なんか嬉しいです。」
「自分でキャラをやって下さいと言われてどうだった。」
「出来るだけキャラに近づこうと頑張りました。」
「戸松さんはドジっ子?」
「はい」
「具体的には?」
「学校の天井を突き破った。中二の頃、鬼ごっこをやってて。」

「もう完璧?」
「まだまだ修行が足りないです。」

-----CM-----
「略して『グリーンリバーライト』」
○○が○○なんて大っ嫌いだ!

■■■プレゼント■■■
ファンタシースターユニバースのソフト&特製クオカード
キーワードは「99ツンでも良いよ」
締め切りは明日の25時まで!

来週は喜久子お姉さんが来る!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
ラジドラからスタート!


「「お帰りなさいませ、ご主人様」」

冥土の土産喫茶。

ヨ「一度は行ってみたい」

声優は秋モード。

■■■メニュー■■■
・フツヲタウン
・「豪華ゲストを迎えて通常放送!」のお知らせ
・アニタンゲド戦記
・ファンタジースターユニバースのサカイさんが登場!
・噂屋フラワーテイル(ラジドラ)
ツンデレ機構

■■■曲■■■
「真夏の秋葉原」

理「これって曲というよりショート…」

-----CM-----
「私の名前はダースベーダー」

◇◇◇告知◇◇◇
来週のゲストは
緑川
再来週のゲストは
井上喜久子さん!

◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
<鈴置博隆さんがお亡くなりになったのは残念です。心からご冥福をお祈りしたいです。>

■■■曲■■■
「めぐり会い」

-----CM-----
◇◇◇アニタンゲド戦記◇◇◇
「心を何に例えちゃう?」
<さかな君の魚心>
<一人暮らしの郵便受け>
<祭りの金魚、5年生きてる>

通常のコーナーで言えば末期(ネタの内容は何でもありな状態)に…。

-----CM-----
◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
ファンタジースターユニバースのSEGAのディレクターのサカイさん。
理恵さんは指導教官役

理恵さんは、休みの日はあっちの住人に。

新作はストーリー重視。
500年の戦争後の100年間の平和。
記念式典中に、戦争が再開。
主人公は戦争を鎮めるために

発売日は8月31日。
体験版は既に出ている。

PS版やPC版。

『有楽町アニメタウン』をやりながらも出来る?

プレゼントもお願いできませんか?
ソフト(おまけ付き)

サ「ストーリーモードもネットワークモードも楽しいですので、是非やって下さい。」
理「やります!」
-----CM-----
◇◇◇噂屋フラワーテイル◇◇◇
第1話「転入生は華やかに」
転入者。
優秀な成績。
入れざるをえなかった。
地球が終わるときとは?
第2話は「華麗なる会話」
キャラクターを書いてもらった。
ヨッピーのキャラクターは9頭身。
理「実際は、3頭身。」

豊崎さんと電話が。

ヨ「めっちゃ上手!普段とは違って、すごい上手かった!」
豊「いやいや、そんな…。光栄です。」

ヨ「意気込みに変化は?」
豊「もっと素敵な女の子を演じていきたいと思う」


-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
普通にツンデレでスタート。
気持ちは食べられた。

<[高校野球ツンデレ](ツン)甲子園に連れていくっていうわりには1回戦で負けちゃったわね。/(デレ)けど、3年間やってきてごほうび!>

<[夏休みの宿題ツンデレ](ツン)もう、全く!何で私があんたの宿題/(デレ)そっち終わった?じゃあ、最後の宿題は私とのデート。>

<[ツンデレ](ツン)デートの時ぐらい連れ添ってきなさいよ/(デレ)で来られると凄い困るじゃない。>

-----CM-----
「略して『今夜も色々あったなあ。艦長もこれで…』」

来週のゲストは緑川光さん!

英語で言うと、グリーンリバーライトさん

SEGAの補給も来週!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
暑い~。(デレ?)

薄情者・人でなし・オタク~!
最後は反論できない…。
「「溶けるっちゅうねん!」」

アンメルツンクーラー法。

週末はロックインフェスティバル。
けど、オタク。
イベント会場ではみんなDSを持っている。
炎天下でマザースリー。

今週は声優の卵が登場。
初の仕事が『有楽町アニメタウン』となる人も。

さらに、ゲド戦記関連のプレゼントも。

■■■メニュー■■■
・フツヲタウン
・萌えビアの泉
・ツンデレ機構
・うわさ屋プロジェクト(出演者となる声優の卵が登場!)
・萌え早

■■■曲■■■
「ルパンザファイヤー」

-----CM-----
理「田中理恵」
ヨ「吉田ミュ~のりです。」
吉田ヲタのり

◇◇◇フツヲタウン◇◇◇
普通のヲタのりを。
<先週の放送は本当に楽しかったです。>
<朗読劇に行けることになりました!>
夜行バスは6時着。
朗読劇まで時間がある→アキバに行こう!

チケットプレゼント!
キーワードは「心を何に例えよう。△△を○○に例えよう。」

×ゲドド軍曹を8名様に
○ゲド戦記を8名様に

■■■曲■■■
「テルーの歌」

○命を大切にしない奴は大っ嫌いだ!
×0歳の子供をオタクにさせるヲタのりは大っ嫌いだ!
「大っ嫌いだ」のコーナーが(仮)誕生!

-----CM-----
ゴンとかジブリアか、それとも京都アニメーションか。

◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
<千葉の方言に「ガンダメシ」という言葉がある>
意味…芯のあるごはん。

<10年後のサザエさんでは、タラちゃんの妹にヒトデちゃんがいる>
ヒトデちゃん情報を求ム。

<「はるひ野」という駅がある>
涼宮さんが住んでいる可能性が。

田中理恵さん求ム。

全く同じ顔がいる。→都市伝説
■■■曲■■■
「サイクリングリサイクル」
-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<[手料理系ツンデレ](ツン)手作り弁当?いやよ、面倒くさい/(デレ)そんなに食べたいなら家に来なさい>
ソムリエ…ヨッピー
醸造家…理恵さん

<[釣りツンデレ](ツン)あーん、もう全然釣れないわね。/(デレ)あなたを釣るのは上手く出来たと思ったのに。>

<[喧嘩ツンデレ](ツン)私のこと、これ以上おこらせたら膝蹴りの刑よ/(デレ)今、素直に謝れば膝枕の刑よ>

■■■曲■■■
「(記録し忘れた)」

-----CM(エーザイがスポンサーに!)-----
◇◇◇うわさ屋プロジェクト◇◇◇
コトブキミナコ(14歳)…おでこが可愛い。どこか抜けてる。地獄学園ぬ~べ~好き
トマトハルカ(16歳)…物まね(レポートリーはバイオリンがかすれる音)が得意。テンションが高い。
トヨサキアキ(19歳)…いつもニコニコしているのが取り柄。出身は徳島。
理恵さん(27歳)
ヨッピー(30歳)

テーマはこれ。
<ドジっ子を作り上げる学園がある>

アキさんはドジっぽい。
ハルカさんはハイテンションドジ
ミナコさんは謙遜ドジ。

-----CM-----
◇◇◇萌え早◇◇◇
<赤ルリルリ、青ルリルリ、黄ルリルリ>
ヨ「向こうを見ると真珠が見てるよ。」
理(チッ)

<シャー、セーラにセーラー服着させてセクハラ>

■■■曲■■■
「海の見える丘で」

-----CM-----
「略して『ユータウン』」
乗組員が3人増えた!

来週はコミケ後



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
6月分と7月分のレポをアップしました。

ただ、推敲が出来ていない状態でのアップなので、誤字脱字などがあるかもしれませんが、その時は指摘をお願いします。

なお、6月25日と7月2日のレポはもう少しお待ち下さい。
携帯で打ち込んだ文章なので…。



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
