YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
緒方恵美さん(以下、緒)「アニタンって何だろう?」

石田彰さん(以下、石)「ラクスはそんなことしない」

緒「戦いは男の仕事」

石「アスランザラ、ジャスティス出る」

緒「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」

石「僕は君に出会うために」

理恵さん(以下、理)「行かせて下さいな。ねえアニタン。」

-----有楽町アニメタウン スタート!------

「もってけ!もってけ、もってけ!」

ヨッピー(以下、ヨ)「もう一つの冬コミ」
■■■メニュー紹介■■■
・緒方恵美さん&石田彰さん登場!
・特務宇宙戦艦アニタン第11話「宣戦布告(前編)」
・ツンデレ機構
・大補給大会

■■■曲■■■
「魂のルフラン」

-----CM-----


◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
緒「こんにちは。緒方恵美です。」
石「普通に出ていいんだ。」
出方を探って出てみた。

Q;ヨ「皆さん、普段は結構会っていますか?」
A;理「緒方さんとはワルキューレで、石田さんとはガンダムや舞乙HIMEで。」

Q;「妙な感じは?」
A;「いや、別に…」
石「声優だから。」
緒「親しい役だと、次の現場でも親しくできる」

エヴァンゲリオンについて
石「実は、本編だと24話の1回しか出てない。」
ヨ「つまり石田さんには裏話を聞くなと?」
緒「ニッポン放送さんには色々とお世話を。」
石「当時よりも今の方が分かっている」

Q;ヨ「全然分からない状態で?」
A;石「0です。友達に電話で『どんな話?』って聞いてみたりした。」
ヨ「どんな話と言われても説明できない」
緒「私でも無理。」

Q;ヨ「パチンコをやっていて『出してよ父さん』と言ったそうですが?」
A;緒「酔った勢いで。やってみたら、リーチ絵の碇ゲンドウの絵が良く出てきて、『父さん』と大声で言ってしまい、周りに変な目で見られた。結局、ギャラの1割を使ってしまった。」

SEEDについて
Q;ヨ「2年間やっていて印象が変わりましたか?」
A;石「最初、綺麗なお姉さんに見えるじゃないですか。」
理「え?汚いんですか?」
石「いや、そういう訳じゃない。けど、結構動き回るっているか…。」
緒「音響さんに駄目だしされた時、動揺する姿が印象にある。」

■■■曲■■■
「鏡の国のアリス」

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第11話「宣戦布告(前編)」
緒方大佐>石田少尉>影山艦長(階級が)
ヨ「すげえ!むちゃくちゃ本格派!」
緒「ニッポン放送でドラマをやる=多少おふざけのドラマだと思ったのに、真面目になるとは思わなかった。」
石「まさか、○ぬとは思わなかった。」←ネタバレの為、伏字に(ほとんど意味無し)

-----CM-----

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
石「今年の流行語は『フォー』だけだと思った。」
<緒方さんツンデレ>(ツン)お姉ちゃんなんてだいっきらい/(デレ)でもお姉ちゃんが作ったケーキは好きだよ。
石「甘ーーーーーい!」
<石田さんツンデレ>(ツン)全く、こんな寒い日にデートなんか誘うんじゃねえよ。/(デレ)お前が風邪を引いたら困っちまうじゃねえか。
<緒方さんツンデレ②>(ツン)何で新年早々お参りなんかしなくちゃいけないんだよ。/(デレ)〔パンッパンッ〕今年も一緒にいられますように。
<石田さんツンデレ②>(ツン)そんな事、人前でできるわけないだろ!恥ずかしい!/(デレ)お前とキスする瞬間を他の誰かに見られたくないんだよ。

-----CM-----

◇◇◇ゲストトーク(告知など)◇◇◇
緒「リスナーの(腐)女子が落とせたから良かったね。」
石「緒方さんのも落とせたから良かったよ。」

緒「これで良かったのかなと思った。」

Q;ヨ「クリスマスの予定は」
A;緒「ファンクラブ限定のイベントを。石田先生は?」
石「えーと…。12月25日はガンダム特別編があります。」
緒「ワルキューレもあります」
理恵さん、大忙し!

■■■曲■■■
「世界でいちばん大切な君のいないイブ」

-----CM-----

◇◇◇アニタンサンタがやってきた!冬の補給祭り!(大補給大会)◇◇◇
①バンダイさん、アリガトー!(ストライクガンダム60分の1フィギュア)…3名様
「僕たちが欲しいからあげません!…えっ、駄目?」
②声を…声をあげます。(Talk MasterⅡ)…3名様
ヨ「マチルダさーん!」
-----CM-----
キーワードは「甘ーーーーーーーい!!」

■■■次回予告■■■
ヨ「サンタはやって来たか?そしてミニスカだったか?」
次回「クリスマスの後」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animetown.blog29.fc2.com/tb.php/110-975f5acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回のアニータンは石田彰さんと緒方恵美さんを迎えての放送でした。あ、あれっ?シンジに…アスランに…ラクスに…。よっぴーが孤立してる…。アニタンになってからゲストが2人出る回って、もしかしたら初めてじゃないか…?声優さん含有率が75%って…。よっぴー...
2005/12/21(水) 16:35:50 | ran rabbit junk's blog
ラクス・クラインとヨップ・ナントカのラジオ。さらに福田監督もゲストで出たことがあるらしいというこの番組。というか、この番組で頼んだからヨップが登場したんですよね、確か
2005/12/20(火) 22:57:32 | トパーズな毎日
石田彰さんと緒方恵美さんというカヲル+シンジコンビがスタジオ来襲。いやー、理恵さんたじたじの豪華ラインナップでしたねー。現声優業界で男前といったら、この二人+皆川純子であり(ホントかよ)、ツンデレ機構では美少年ツンデレ炸裂ですよっ。石田彰ファンにはたまら
2005/12/19(月) 19:46:11 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
普通に面白かった。MDに録音したのでまた明日(って今日か)ゆっくり聴いて感想書こうかしら。あーとりあえずもう寝る。眠い・・・・追記:感想とりあえず、エヴァネタについていけなかった自分が悲しかったヨ(笑)だって見てなかったんだも...
2005/12/19(月) 17:39:31 | 萌-モエドコロ-処
