YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
パーソナリティーはヨッピー(吉田尚記アナ)とキバヤシ(元マガジン編集者)です。

今日のメールテーマ;「あなたのコミケの思い出。」

ヨッピー(以下、ヨ)「道が有明方面に混んでいるのは何でだろう。」

熱血コミックカウントダウン
(中略)
1位;NANA14巻
スタッフの6割が持っています。
ピックアップ「サムライディーパーKYO」
キバヤシ(以下、キ)「描いている上條さんは良い人」

年間ランキング1位;ワンピース

キ「コミケってコミケットって呼ばれていたんだよ。」
今も呼んでいます!

-----CM-----

コミケの説明
カタログを実際に持ってきた(おそらく、ヨッピーの私物…)

コミケのすごい所その1;来場者数
なんと20万人!
実際はもっと多いという噂も…。
ヨ「徹夜をするのが禁止されているので、アニメソングがあるカラオケボックスで一夜を過ごす方も…。」
ん?

コミケのすごい所その2;コスプレ
キ「写真が『パーパパパパパパー』っと」
突起物禁止!らしいです。
キ「鎧のトゲが柔らかかったら?」

コミケのすごい所その3;同人誌の種類
石原都知事が規制に。
堂本千葉県知事が「じゃあ、来ない?」と誘っているとか…。


ヨ「ちゃんとラジカルチャーの取材として、コミケに実際に行って来ました」

まずは栃木県の方。
「誰でも本が作れる時代。売れてる数は4桁or5桁。」
この方の冊子を実際に持ってきました。

パワーに圧倒される。

企業ブースもあります。

あなたのコミケに対するイメージなどを募集
<ビジュアルバンドの同人誌を買いました。中には、「やおい」というジャンルが…>
<焼きノリの販売をしていたサークルがありました>

-----CM-----

オススメの一冊
「艶姿純情BOY」
ラブコメだけど捻ってる。
女装しているシーンがある→同人誌っぽい

-----CM-----

Xbox360の紹介(最終回)
<バーチャルウルトラクイズ>
<僕の冬休み>

などのネタを紹介して終了

-----CM-----
交通情報です。
「こんつう情報をお知らせします。」
桜庭アナ!しっかり!!

メール
<明日初めて行きます。>
キ「コミケデビューですか。」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animetown.blog29.fc2.com/tb.php/114-0ae99678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
