YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
「ジャンクなんて、言うもんじゃないわ…。」
「銀様?」

「ローゼンメイデン」

「ニッポン放送の愛甲大名電の吉田尚記です。」
今日はローゼンメイデンスペシャル。
今週もゲストが!
ゲストは松尾衡監督!

決起集会…。


■■■メニュー紹介■■■
・質問コーナー
・萌えビアの泉
・特務宇宙戦艦アニタン(ここだけゲストは飯塚真弓さん)
・ツンデレ機構
・満月街

「この番組はいわゆるジャンク…」
「ジャンクって言わないで。」
「ごめん、言って欲しくて言った。」
「その旋律は夢見るように」

■■■曲■■■
「聖少女領域」

-----CM-----
「想像以上に下劣な人間のオス、吉田尚記です。」
松尾衡監督登場!

◇◇◇質問コーナー◇◇◇
Q「アニメ化する時に最初に考えたことは?」
A「俺の仕事じゃない。可愛い女の子は描けない。最初は読めなかった。」

Q「萌えの番組として作ってはいない?」
A「そうですね。」

Q「水銀燈を田中理恵さんにした理由は?」
A「オーディションの衣装をやっていて。声を聞いたら『この子だ!』と思った。」

Q「佳境ですよね?」
A「鋭意製作中」

Q「具体的に最終話のことなど。」
A「最後はアリスゲームをやります。こういう結果だよと見せます。」

Q「DVDが発売されますが…。」
A「第1話を見ておくと最終話のときに少し関連する所が。」

-----CM-----
「オタク系アナウンサーの吉田尚記です。」

◇◇◇萌えビアの泉◇◇◇
監督、タモリエにたじろく。
監督、笑う。

過去の萌えビア
「オニャンコポンという神様がいる。」
補足;ヤム芋の棒をぶつけたのに怒って、天界へ。
モルタルを積み上げてオニャンコポンの所にあと少しで届く時に、一番下のモルタルを引き抜いてしまった為、全てのモルタルが崩れ落ちてしまい、多数の村人が死んだ。

過去の萌えビアその2
「鬼太郎には兄がいる。名前は寝た郎」
監督…90点
補足;『鬼太郎国取り物語』に出てくる。見た目は鬼太郎そっくり。また、妹は雪姫。

-----CM-----

◇◇◇特務宇宙戦艦アニタン◇◇◇
第2部「空の再生」
第13話「戦いの後の戦い」
「コピー&ペーストで書いてもいいぐらい異常なし」
などこの手のアニメ&ラジオドラマにはない台詞ですが、何かスゴイ真面目です。

-----CM-----

◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
「監督はツンデレにはうるさいですよね。」
「」

「ツンデレ」
「水銀燈ですね。」

「俺は彗星石。」

成人したって言ってもまだまだガキよね/ちゃんと大人になってくれないと私だって、色々困るじゃない。
「・・・なんじゃこりゃ。」
「言われたいわい。これぐらい。」
「何かアドバイスは?」
「最初はもっと突き放さないと」
(もう1回)
「これはいいや。」

あんたねえ、さっきから田中田中って馴れ馴れしいんだけど/2人っきりの時は理恵って呼んでいいよ
「ごちそう様です。」
「もっと大人っぽく。」
(もう1回)
「これだ!」

■■■曲■■■
「光の螺旋律」

決起集会の参加資格は「科目;水銀燈」のテスト上位130位以内。

-----CM-----
「マゼンタはツンデレ傾向あり。」
◇◇◇満月街◇◇◇
第8話「赤い夕日と黒い月」

「テンヲキリサキ、チヲクラウ(天を切り裂き、地を喰らう)」

-----CM-----
愛甲大名電スペシャル
「ジャンクにするわよ。」
「されてみたい…」

合言葉はせーの
「アニータン!」
「これだ!」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animetown.blog29.fc2.com/tb.php/119-eaca6ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回のアニータンは「ローゼンメイデン トロイメント」の監督とともにお送りした放送でした。ええっ!?いきなり銀様入り!?よっぴーもタジタジじゃないか…。と思ったら今回はメイデンTスペシャルだって!?しかも監督まで登場なんて…。ヤ バ イ !ま っ た く ...
2006/01/17(火) 02:05:56 | ran rabbit junk's blog
ローゼンメイデンの松尾監督がトロイメントの最終回を語った~!
2006/01/16(月) 22:24:31 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
