YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
今日は押井守監督がゲスト!
興奮してます!
「「やばい!奴は立ち食いのプロだ!」」
LD・DVD・MD・CD・パンフレットがどっさり!

「ゴーストがささやく、アニータン」

■■■曲■■■
「スターリークワルツ」

-----CM-----
押井守監督、登場!
◇◇◇ゲストトーク◇◇◇
厳しいイメージに思えたけど、優しい。

存在派?
はい
スタッフに怒られる。
もうちょっと指示して下さい。

◇◇◇立ち喰い史列伝◇◇◇
<実写でもなくアニメでもない技法を取り込んだのですか?>
僕の独創ではない。
スーパーライブメーション
通称「パタパタ」

なぜこの方法を?
他の方法では無理に思えた。
実写だと費用的に無理。(戦後のイメージとか)
アニメだと誰も描いてくれなさそう。「喰う」というアニメは描きづらいもの。
制作時間が圧縮→お金が掛からない

音声は声優ですが、画像と音声は違うもの?
喋る人間のプロを頼みたかった。
「漢字を調べるので1日掛かった。もう止めて下さい。」と言われた。
山寺さんを12時間で2日半で作った。

フルマタシンノスケは常用漢字が危うい。

理恵さんが食べるとしたらどこで?
たこ焼き。ギャップを作った方が演出しやすい。

確実に他にはない映画。


■■■曲■■■
「灰色の花びら」

-----CM-----
今回の為だけのジングル!
◇◇◇押井監督ってどんな人?◇◇◇
<「ラジオディレクターを務めていた」と書いてあったのですが、何を担当していたのですか?>
家庭教師の教え子の友達の親からの紹介で。
ラジオの研修もなく即実践
ラジオディレクターを1年→サラリーマンを1年。タツノコプロ制作「ガッチャマン」を熱中して見る→結婚しプラモを作る。いわゆるニート時代→ポスターで「タツノコプロ」の求職を見る

押井監督の東京のイメージは?
自分の街というイメージがなくなっている。燃えてなくなれ、戦争でも起きないかと思ってくる。
「街」いえば東京となってしまう。
東京を「名前のある街」と見て作ろう→パトレイバーの設定

立ち喰い史列伝でもそうですが、どこで東京が変わったと思いますか?
東京オリンピックから。
美意識が高まった。テレビを見ながら食べていた。

サザエさんのような家庭は?
まずない。

■■■曲■■■
「エリカの花」

-----CM-----
◇◇◇押井守監督の今後が聞きたい◇◇◇
ギャラを要求出来なかった為、生活が苦しい。
アニメの映画
ラジドラの準備(ペルベロスのルーツを巡る物語)

なぜラジドラ?
ラジドラが元々好きだから。

-----CM-----
「凄い喋ってて入る隙がなかった。」
アニメって東京なんだ。理恵さんはたこ焼きなんだ
■■■曲■■■
「レーゾンデートル」

-----CM-----
◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇
<[春眠暁を覚えずツンデレ](ツン)春だからっていつまで寝てるのよ。起きなさい!/(デレ)あれ…寝言?私の名前?もう少し寝かせておこう。>

<[娘ツンデレ](ツン)パパ、パパァ。ちゃんとおひげ剃ってよ/(デレ)とげとげでホッペすりすり出来ないよお>
5歳より9歳の方がいい!

-----CM-----
「くだらねぇ、たかがラジオじゃねぇか!」



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animetown.blog29.fc2.com/tb.php/144-880fee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
