YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
リクエストがあったので、作ってみました。
(補足萌えビアはカット致しました)

※2007年4月7日…ちょっと追加

2005年
2/6
・バカボンのパパは、バカ田大学社会学部哲学科卒業
・俳優の岡田真澄はプリキュアを毎週録画している
・ポパイは連載当初、ほうれん草ではなくキャベツを食べて変身する

4/10
・三菱重工の説明会で、ガンダムの作り方の解説をしていた
・ジャイアンの本名は剛田武、ぶたごりらの本名は熊田薫、鶴瓶さんの本名は駿河学
・ガンダムSEEDとウルトラマンダイナの主人公は両方ともシン・アスカ

4/24
・鋼の錬金術師のエドワードは実在していた。
・ちびまる子ちゃんのひでじいの本名は西条秀治

5/1
・筋肉マンの作者ゆでたまご氏は以前、時代劇に出た事がある。
・「タッチ」の上杉兄弟同様、おすぎとピーコは、昔「たっちゃん、かっちゃん」と呼ばれていた。
・「べジータ様のお料理地獄」というイメージ歌がある。

5/22
・ブータンの女性用民族衣装はキラ。
・ドラえもんの漫画の中には、『Dr.ストップアバレちゃん』という漫画が出てくる
・悟空がナメック星に到着した時や、フリーザがナメック星を滅ぼした日はクリスマスイブ
・ガンダム(大型ロボット「ランド・ウオーカー」)が実際にある

6/5
・ラクスクラインはドイツ語で小さい鮭
・翻訳コンニャクには味噌味もある。
・仙台市にガンダム関係のショットバーがある。

6/19
・アメリカ空軍では『デュランダール爆弾』がある。ヨーロッパは『ミーティア』が開発中。
・リンかけ1の発売日である6月15日はジャイアンの誕生日。ちなみにジャイアンは1964年生まれ
・『プリキュア』と言う名前の競争馬がいる。だけど弱い。

7/10
・スティーブンスピルバーグの『宇宙戦争』の中でセーラームーンのBGMが使われている。
・前回の萌えビアの泉で紹介された『プリキュア号』は高松競馬場で初勝利をあげた。

8/14
・ミリアリアは英語で汗疹
・ヒマワリの品種にセーラームーンがある
・ハワイでは毎年4月12日がキカイダーの日に決められている。

10/2
・水木しげるさんは空手鬼太郎という作品を作っていた。
・21(2?)世紀の高性能のネコ型ロボットなので蚊に刺される
・石油の掘削現場には、ザクタンクが配備されている。
・北斗の拳のやられた時の声で、「ニラ・レバ・炒め~」という声がある。

10/9
・ドラえもんはかつて、静香ちゃんがもういないお風呂に来た時「ちっ、遅かったか」と行ったことがある。
・秘密戦隊ゴレンジャーにはパイナップル仮面がいる。
・銭型警部は博物館の投げ銭を盗んでしまい、返すためにルパンと仲間になったことがある。

10/30
・アンパンマンの顔は50人前のアンパンである
・ガチャピンは昔、子どもの絵を見て『えっ、これゴミ?』と言った事がある
・『お前はもう死んでいる』をフランス語で言うと『デスイッチョマロ』

11/13
・カレーパンマンは好きな女の子に『辛いものが苦手』と振られた事がある
・サザエさんのいささか先生の名前は『難物』、奥さんの名前は『お軽』
・外務大臣の麻生氏は空港で朝食を採っている時に、ローゼンメイデンを読んでいた。
・ガチャピンとムックは友達ではなく、師弟関係
・キラは中尉、アスランは大佐

11/27
・探査機「はやぶさ」から、小惑星「いとかわ」に落とされた探査ロボットの名前は「ミネルバ」
・ハリーポッターシリーズのマクゴナガル副校長の本名は「ミネルバ・マクゴナガル」

12/11
・タイムボカンシリーズに出てくる悪の3人組は1度だけ勝った事がある
・「おにゃんこぽん」という名の神様がいる。
・鬼太郎には兄がいる


2006年
1/15
・オニャンコポンという神様がいる。
・鬼太郎には兄がいる。名前は寝た郎

2/19
・イタリアには「シロッコ」と呼ばれる季節風がある
・ゆりかもめでは2006年3月21日から駅のアナウンスが声優になる
・岩手では「行こう」という言葉は「あべし!」

3/5
・ナルニア国物語に出ているライオンの名前がアスラン
・スネ夫のママは空手3段
・技の名前にガンダム用語を使っているプロレスラーがいる

3/26
・仙台にはムウという食べ物がある。(豆腐入りかまぼこの事)
・四街道市には「ヨッピー」という愛称のバスがある。(100円均一のバス)
・ハイジはあんな感じですが14歳である

4/9
・アルタイという国は実在する

4/30
・広辞苑でザクは「鍋料理で、肉や魚に添えて煮る野菜。特に、斜めに切ったねぎをいう。」と書いてある
・ガーナ代表のFWはギャン
・日本ハムの佐々木投手は投げる同人作家の異名を持つ

5/28
・オランダにアムロ銀行がある
・6月5日の亀田興毅の対戦相手は「ヨッピー・ベヌ」
・ロシア語で「彼らはそこにいる!」は「アニタン(アニーターム)」

7/23
・中3の教科書(ビジュアル公民)には「おでん缶」が載っている
・ジオンというプロゴルファーがいる
・モエの妻の名はカミーユ
・nintendoDSの「どうぶつの森」が映画化される

8/6
・千葉の方言に「ガンダメシ」という言葉がある
・10年後のサザエさんでは、タラちゃんの妹にヒトデちゃんがいる
・「はるひ野」という駅がある

9/24
・ハワイ語で「寝る」は、もえもえ
・買い物をするとポイントが通常の3倍がつくシャア専用クレジットカードなるものがある
・こち亀にローゼンメイデンですかって台詞がある
・ドラゴンボールのフリーザ様にそっくりな電車がある

10/15
・『クリリン』という名のカボチャがある
・プロボクサーの亀田興毅と葛城ミサトは同い年
・鳥取には『鳥取きたろうズ』がある

10/29
・ハドソンの『新人類』のマニュアルで長州力は「ファミコンなんかで遊ばないで、外で遊ぼう」と言った
・世界のセレブに260年愛された「モエ・エ・シャンドン」というシャンパンがある

11/5
・上海で最も有名なコンビニは「100シキ」である


1/14
・うまい棒のパッケージに描かれている謎のキャラクターの名前は「うまえもん」
・マレー語で脳のことをオタクと言う

1/28
・「光の剣」という名前のネギがある
・アメリカ・ワシントンDC出身のギタリストでヘビメタルバンド・メガデスの元ギタリストであるマーティ・フリードマンは「マリア様がみてる」の大ファンである。

3/4
・西郷隆盛が連れている犬の名前は「つん」
・今年の春の選抜高校野球に上杉達也が出場する

3/25
・サザエさんとマスオさんは、できちゃった結婚だった
・ダース・ベイダーの鎧兜が発売される



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animetown.blog29.fc2.com/tb.php/169-3deeecd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
