YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
ちょっと長いので、続きから読むに書いておきます。(レポを見ただけじゃどういう状況か分からないかも。ヲタビジュとか。)

また、同時に、「吉田尚記のブロードバンド!ニッポン」を復活させるぞ!プロジェクトを開始したいと思います。

具体的なことは何も決まっていませんが、決まり次第、記事を書いていきたいと思います。
宜しくお願いします。

あと、コレだけはでっかく書いておきます。


吉田尚記・恵夫妻、第一子が誕生!

おめでとうございます!

ヨッピーorイッピーの言葉は「」で書いてあります。
瀬戸早紀さんor雅さんの言葉は『』で書いてあります。
その他は〔〕で書いてあります。


------------------------------------------------

「『吉田尚記のブロードバンド!ニッポン』」
「最終回!」
『そうだ最終回だ!』

「今日までです!」

瀬戸早紀さんの紹介。
「いつの間にやらビックになっています!」
『なってないよ!』
瀬戸早紀さんは10月から[花より男子]に出演!
「漫画原作といえば早紀ちゃん。」
瀬戸早紀さんは2年前に高2でブロードバンド!ニッポン初出演だったそうです。

-------曲-------

「曲を味わいたかったが、曲の間にパソコンを取りに行った。」
アニカンスペシャルのお知らせ。
「最終回の雰囲気がない」

熱血!ラジカルチャー!!とブロードバンドニッポンについて。
「放送時間が逆だったらできる。」
那須アナウンサーから「ふざけるな!」(もっと口調がやさしい)と言われたそうです。
「この放送室の横を通りますよ」
『うそー!』
『この頃は』
「直前までパーソナリティが来ない。」
その頃はお台場。
「会社まで自転車通勤。」
「5分前行動ができない。」
「F1か俺か。」
『学校と仕事を両立。』
『今まで芸能活動を学校に隠していた。』
『早退をしていた。』
9時32分が最終の新幹線。
間に合わない時は、早朝の新幹線で。
そんな早紀さんも20歳。
選挙権も。
「毎週3時間やっていると、思い出を忘れています。」
2年半で変わったこと。
「そういや、この間に結婚しました。」
「ああ、俺子供ができたんですよ。」
「あれ、スタッフも知らない?」
『私は知ってた。』
『ヨッピー、妊娠!』
「俺じゃないから!」

-------CM-------

なべQさん
[今までで一番くだらない番組になると期待しています。]
スターピーさん
[西川さんは最終回で泣いていました。ヨッピーも泣きますよね。]
なべQさん
[子供の名前は強くたくましい名前で『戦車』がいいと思います。]
杏仁豆腐さん
[コッピーかよ。]

クリック大投票。
「飯田アナの心配が熱血!ラジカルチャー!!の3倍の得票率。」

熱血!ラジカルチャー!!の紹介。
「水曜日『街』第1回は恵比寿。」
「木曜日は樹林伸さん」
「ネットで有名になっている、[な、何だってー!]の本人です。」
「ちょっとした自慢です。」

早紀さんのドラマの話題。
早紀さんの演じる人の設定は誤解されやすい女の子。

早紀さんの話題。
『DVDは何枚出したか分からない。』
『ストロベリーというユニットもやっていた。』
『ストロベリーのDVDは4本取り。』
『ちなみに滋賀県で撮りました。』

「コンビニでレジの後ろを見ると置いてある「瀬戸早紀」。あの人、知り合い、知り合い。」

-------曲&CM-------

ゲスト。
『ごめんなさい、よだれ出ちゃった。』
「早紀ちゃんが一番だらけて出ている番組。」
梅星のお2人。
〔ジャンルは[めんたいポップ]です。〕

「ポップスはどこから現れて、どこへ行くの?」
〔ストリートから出ました。〕

「CD発売のきっかけは?」
〔なんだろう…〕
「分からないんだ!」
かぐや姫主催のコンテストで優勝したそうです。
「とりあえず、曲を聴きましょう。」

-------曲-------

「ジャケットの場合、綺麗に写すのに、梅星の場合は森三中に似ている。」

「若大将のイメージ。」
「テンションあげすぎたパフィーのコスプレ」
のどちんこが2つ!
〔トークの時、お笑いになる。〕
「何を話すの?」
〔最近の珍事件を話しています。〕
「珍事件は何か?」
〔電車に挟まれた。〕
その状況を一言を表すと。
〔ユアーショック!〕

「ダンスマンと宇宙の人」
「普段は何を?」
〔福岡でイベント。〕

「早紀ちゃん。先輩としてのアドバイスを。」
『うーん・・・教えて下さい!』

「瀬戸ちゃんは上京して活躍したよね。」
『上京して活躍しました。』

〔ホームページは夢乙女〕
「ここまで話していって乙女ですか!?」

-------曲-------

クワドラ840さん
〔うえやなぎまさひこのブロードバンド!ニッポンの1コーナーで、荘口〕
「日刊フジの切り抜きをしなくちゃいけなくて、日刊現代の切り抜きを持ってきてしまった。」
〔遅刻を計4回していました。MEGUMIさんが来ているのに遅刻していました。〕
「電車で寝過ごしていました。」

まささん
「僕の思い出は台風17号の実況メールを送ったことです。」
〔アンテナが倒れた件について『北海道は周りに何もないので』と言ったのを覚えています。〕
「確かに言った覚えがあります。・・・ごめんなさい!」

フジサンケイビジネスアイのコーナー
「経済は難しくない!」

「おんが…く。」
今まで1回も噛んでいない所で噛んでしまった。

今日の一面
〔携帯でデジタルテレビ〕
来年の4月に開始される。
「今度は僕と携帯で会おうね!」

新製品情報
〔チョコクリームサンド〕
〔エアーズビター〕

何に使うか分からない新製品コーナー
「HALO LM10」
低価格で385万円!
「安い!」
『高い』

「このコーナーでクレーン1台1億円を初めて知った。」

「1部売り1000円!」
『高い!高い!』
「1部売り100円です。」

-------CM-------

「この格好で幼稚園に行ってみたい。」
「横に揺れるのがうまく合わなくてごめんなさい。」

携帯版テレビガイドのお知らせ。
「2人に1人当たるプレゼント」
高確率!

「外すのが名残惜しい。」
「色々な物が見えないので外させて頂きます。」

メールをものすごく貰っています。
「塾の先生の気分」

「理科の先生の助手をやっていた。そこでも落語をやっていた。」

コバタクさん
〔初めてメールを読まれた番組。西川さんの番組に出ていたヨッピーを深く知りたい。〕
「西川さんのリスナーに肩を折られた。」
「俺がクラッシャー。」
ヨッピー、一旦、放送からいなくなる。

-------曲-------

ヨッピーがいないので、瀬戸早紀さんと飯田アナの2人で送っています。
『あのー、どちら様ですか?』
「アナウンサールームにいたら、プロデューサーに引っ張られた。」
「台本すらもらっていない。」

『おいくつですか?』
「いくつに見えますか?」
『うーん…』
「俺にはこれしかネタがない。」
『34!』
「23なんですよ。」
『・・・』
『えー!』
「畑から帰ってきた田中邦衛さんみたい。」

『ヨッピーはどうですか?』
「私より若い。」
『…そうですね。』
「確かにそれしかいいようがない。」
「ヨッピーが20代、俺が30代でおかしくない。」
『うん。』

クリック大投票。
〔飯田アナ結構心配〕が結構多い。

-------曲-------

『曲紹介がぎこちない』
「すいません」
『ヨッピーがいないと不安でしょうがない…。』

〔この番組を聴きたくて、会社を休みました。〕
スーパースターズさん
〔これからはイッピー…〕
『イッピー!!』
「雅さんに付けてもらった。」
『ピーを付ければ良いってもんじゃないだろ!』

『小学校だと…20年前ですよね。』
「コラッ!!」

〔お嫁さんへの曲が印象的でした。〕
「僕に対しての心配メールが多い。」
飯田アナ、曲紹介の最初にストップウォッチを押し忘れる。
そして、歌の出だしまで喋ってしまう。
簡潔に言うと、曲紹介失敗。

-------曲-------
ミンミンさん
〔デビルマン特集の時、渋谷飛鳥さんに対しての突っ込みが思い出です。〕

『ヨッピーは突っ込みがうまかった。』
『ヨッピーは突っ込みがうまかった。』
『ヨッピーは突っ込みがうまかった。』
「3回も言うなよ!」

『この番組で』

カニトップさん
〔吉田アナの早口が理解できなかった。お偉いさんとの〕

『ヨッピーはどこから情報を入手しているんでしょう?』

『コンピューター系の紹介をしている時のヨッピーの顔が』

「自分のフィールドを作らないと。」
『今作りましょうよ!何かありますか?』
「阪神タイガースが好きです。このキーホルダーも阪神タイガースのキーホルダーなんですよ。」
『ホントだ!』
「実はコレ、自分で作ったんですよ。」
『ああ、だからか…』

タカシさん
〔飯田アナを飯沢アナと勘違いしていました。〕

-------CM-------

『雅でございます。』
ヨッピー、卒業式スペシャル。

「鏡でまだ見てない」
「座った時にパーソナリティの顔が初めて…うわー!何だコレ!」
「何の病気?」
「何もんだよこいつ!」
『この人が雅さんかーと思ってしまう。』

「この格好で普段の仕事はできない。」

「腹話術の人みたい。」

「よくこんな服でステージができるね?」
『よく最後にこんなにできたね!』

稲妻ドロップさん
〔コテビジでも悲壮感が漂いますね〕

「近くでいると、女子プロレスラーに見える。」

トッピーさん
〔うぉー!パパになるんやってー?〕
「パパの顔です。」
『国籍は中国?』

撮影の話。
『今日、新橋で撮影してきた。』

今回で26回目。

『俺とやっている間に子供ができたってこと?』
『俺の曲が利いたのかな?』

-------曲-------

子雅さんの方から花束が。

ミカさん
〔雅じゃん〕
ホワイトブルー
〔卒業するのを聞くと、手が震えちゃう。〕
「新しければ何でもいい」

思い出話。
ミホさん
〔スタジオから誰もいなくなる番組なんてなかったです。〕


〔斉藤さんに恋しました。酸っぱい感情ありがとう。〕

『客採ったるで。』

ユウビさん
〔書のコーナーが好きでした。後半になるにつれて、ヨッピーネタ〕

わがままMさん
〔2人とも息が合って…〕
「かみ合ってないるのが2人とも納得しただけです。」

「飯田浩司アナは前向き。」
「飯田アナは大学の頃、イベントサークルに入っていた。」

常勝街道和さん
〔名場面は2つ。1つは生演奏をヨッピーが素直に感動していた時。もう1つは、『やっぱり恵が好きよ』を聞いたヨッピーの反応です。〕

カナコさん
〔子供ができたら報告して下さい。〕

「鼻が痒い。」

雅の思い出。
『渋谷でのイベント。』
『小雅同士の』

「飯田アナに似合わないのが、恋愛相談。」
『ニッポン放送に入ればもてると思ったのに。』

『漫才もしたし、お嫁さんの電話もした。』
『中国からの電話も。』
『雅さんの誕生会』

〔おめでたいです。子供の名前は「雅」にして下さい。〕

雅さんの生歌。「君が好き」
『あれ?泣いている予定だったんだけど?』
「やっぱりギターがうまいんですよね。」
『いや、ヨッピーの夜のあれに比べたら…』

「芸能人が結婚するたびに『また、できちゃった婚なんでしょ』と言う。」

「僕が世帯主になってからの初めての番組。」

「奥さんが『電話に出て、ラジオに出て良いもんだ』と思っているらしい。」

最後のお知らせ。
『2人目の子のお知らせは?』
「ないない!」

最後の書。
〔雅記(まさのり)〕
〔尚雅(ひさまさ)〕
「男の子決定?」

雅さんから花束が。
そして、握手も。

-------CM-------

「お帰りなさい。」
『ただいま。』

9時まで雅の格好で。

「カンペを見ずに言えた。」

ツナギさん
〔飯田アナ大丈夫かな?に1票入れました。数十分の放送を聞くだけで不安になりました。〕

「飯田アナの辛口な時を見たときがない」

テコさん
〔ご当地グルメ特集でメールを読んでもらいました。ヲタビジュ、格好良かったです。〕
「過去形ではなく現在進行形です。」

ツナギさん
〔思い出はヨッピーそのものです。聞くラジオから参加するラジオになりました。〕
「俺も西川さんの番組に送っていた。」
〔採用されたメールは38通!〕
「俺は全部読んでる。」
〔キリが悪いんであと2通!〕
「これで40通!おめでとう!」

-------曲-------

粗品パスタさん
〔ブロードバンドニッポン、オールナイトニッポン、着ラジが無くなるので、ヨッピーの聞くラジオがなくなってしまいます。〕
「Pod castinGで確実に声が乗ります。」

ロングレンジさん
〔初期の頃から聞いています。パソコン関係を話す番組はココだけです。〕
「取材来ませんか?と言われることが多くなった。」
「Talk MasterⅡの宣伝はこの番組がきっかけでした。」

オニオンボムさん
〔絶対、帰ってくると信じています。〕


クリック大投票
〔また戻ってきてね〕が100票を超えた」


「惜しまれつつ、飯田アナが心配と言う声が多かったです。」

-------CM-------

「残りあと10分!」

ナナミさん
〔初メールです。読んで貰いたいです。そして、飯田アナが心配です。〕

「この曲の間に送ってもらえると俺がまだ読めるかも。」

-------曲-------

「残すところあと7分!」
『私からお手紙を。』

『仕事や学校で悩んでいました。』
『ヨッピーにブロードバンドニッポンに育ってもらいました。』
『奥さん以外と子供を作っちゃダメですよ。』
『ヨッピーの1番のファン、瀬戸早紀より。』

「オールナイトニッポンがなぜ面白いのか?と考えてみると、いつもの職業と違うものが見せられるからと思います。」
「しかし、局アナの場合、オールナイトニッポンでやっても、いつもと同じなんです」
「それに対し、このブロードバンドニッポンの場合は、自分も楽しんでいいんだなと思いました。」

「この番組は僕にとってのオールナイトニッポンです。」

メロンパンさん
〔思い出は野田社長。〕

リスナーの読み上げ。


「半年後には戻ってきてやる!」



------------------------------------------------

最後の「ジャン!」に合わせてのピースが2人とも合ってて素晴らしかった。


只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animetown.blog29.fc2.com/tb.php/74-f6e1c865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
