YAGアニメラボ非公認Blog

前まで、「有楽町アニメタウン非公認Blog」と名乗っていました。
管理者ページ 



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
DSNさんから依頼があったので、載せたいと思います。
丸括弧は放送された日にちです。

・バカボンのパパは、バカ田大学社会学部哲学科卒業(2/6)
補足1;バカ田大学のライバル校は低脳義塾大学・バーカード大学
補足2;バカボンのママは黒百合女学院卒業

・俳優の岡田真澄はプリキュアを毎週録画している(2/6)
補足1;子供が見ているかららしい

・ポパイは連載当初、ほうれん草ではなくキャベツを食べて変身する(2/6)
補足1;キャベツが携帯しにくいからキャベツからほうれん草になった

・銀河鉄道999の、銀河超特急発着用高架橋を実際作るとすると、工期は約3年3ヵ月、工費は約37億円かかる
補足:大手ゼネコン、前田工業建設の架空の部署、ファンタジー営業部より
補足2;アニメに出てくる建造物を現実世界に再現しようという目的で、就業時間外、無休で活動本気です
補足3;発注があれば、土地などの諸条件があった施工してもらえる
補足4;うたい文句は、「あなたのお庭からアンドロメダへ」
補足5;マジンガーZの地下格納庫は、工期約6年5ヵ月、工費約72億円

・トランプのJ、Q、Kには名前があり、その中でスペードのQは、ミネルバ(3/27)

・バルトフェルドの由来は、特殊設定の森田しげる(3/27)
補足:「バルト」は「森」、「フェルド」は「田園」
「中」は「リッテ」、だから「田中」は「フェルドリッテ」
「吉」は「ウォール」、「吉田」は「ウォールフェルド」

・三菱重工の説明会で、ガンダムの作り方の解説をしていた(4/10)
補足;製作だけではなく、営業などもあるらしい「マジンガーZの格納庫に関する発表」もあった

・ジャイアンの本名は剛田武、ぶたごりらの本名は熊田薫、鶴瓶さんの本名は駿河学(4/10)

・ガンダムSEEDとウルトラマンダイナの主人公は両方ともシン・アスカ(4/10)
補足;シン・アスカという俳優がいる

・鋼の錬金術師のエドワードは実在していた(4/24)

・ちびまる子ちゃんのひでじいの本名は西条秀治(4/24)

・筋肉マンの作者ゆでたまご氏は以前、時代劇に出た事がある(5/8)
補足;必殺仕事人Ⅴに出演

・「タッチ」の上杉兄弟同様、おすぎとピーコは、昔「たっちゃん、かっちゃん」と呼ばれていた(5/8)

・「べジータ様のお料理地獄」というイメージ歌がある(5/8)
補足;「ドラゴンボールヒットソング8」に入っています

・ブータンの女性用民族衣装の名前は「キラ」(5/22)
補足;男性用は「ゴ」

・「ドラえもん」の漫画の中では「Dr.ストップアバレちゃん」という漫画がある(5/22)
補足;作者は「島山あらら」

・悟空がナメック星に到着した時や、フリーザがナメック星を滅ぼした日はクリスマスイブ(5/22)
・ガンダム(大型ロボット「ランド・ウオーカー」)が実際にある(5/22)
補足;時速1.5キロで走行し、スポンジボールで攻撃する
補足2;価格は3600万円
補足3;群馬県榛東村の榊原機械が作った開発者は南雲さん

・「ラクスクライン」は「小さい鮭」という意味(6/5)
補足;ドイツ語でラクス=魚(鮭)・クライン=小さい

・翻訳コンニャクには味噌味もある(6/5)

・仙台市にガンダム関係のショットバーがある(6/5)

・アメリカ空軍では「デュランダール爆弾」がある(6/17)
補足;ヨーロッパは「ミーティア」が開発中

・リンかけ1の発売日である6月15日はジャイアンの誕生日(6/17)
補足;ちなみにジャイアンは1964年生まれ

・「プリキュア」と言う名前の競争馬がいる(6/17)
補足;だけど弱い

・スティーブンスピルバーグの「宇宙戦争」の中でセーラームーンのBGMが使われている(7/10)

・前回の萌えビアの泉で紹介された「プリキュア号」は高松競馬場で初勝利をあげた(7/10)

・「ミリアリア」は英語で「汗疹」(8/14)

・ヒマワリの品種にセーラームーンがある(8/14)
補足;和歌山県で生産されている(8/14)

・ハワイでは毎年4月12日がキカイダーの日に決められている(8/14)
補足1;ハワイ州知事が決めた
補足2;主役の「ジロー」を演じた伴大介さんは名誉市民になった

・「キャンベル星人ミーア」という怪物がいる(8/14)

・水木しげるさんは空手鬼太郎という作品を作っていた(10/2)

・ドラえもんは21(2?)世紀の高性能のネコ型ロボットなので蚊に刺される(10/2)

・石油の掘削現場には、ザクタンクが配備されている(10/2)
補足;石乍←1文字で書けば「ザク」と読めるらしい

・北斗の拳のやられた時の声で、「ニラ・レバ・炒め~」という声がある(10/2)

・ドラえもんはかつて、静香ちゃんがもういないお風呂に来た時「ちっ、遅かったか」と行ったことがある(10/9)

・秘密戦隊ゴレンジャーにはパイナップル仮面がいる(10/9)
補足;首を飛ばしても再生する

・銭型警部は博物館の投げ銭を盗んでしまい、返すためにルパンと仲間になったことがある(10/9)

・アンパンマンの顔は50人前のアンパンである(10/30)
俺による補足;ラジオ空想科学研究所の調査によると、125人前

・ガチャピンは昔、子どもの絵を見て「えっ、これゴミ?」と言った事がある(10/30)

・「お前はもう死んでいる」をフランス語で言うと「デスイッチョマロ」(10/30)

以上です。
2月6日以前のは手元に資料が残っていないので載せられませんでした。
もしも、2月6日以前の萌えビアの泉のネタがありましたら、そのネタを教えて下さい。(萌えビアの泉補完計画?)
それでは、今日も12時30分に会いましょう!



只今、FC2ブログランキングに参加しています。
1週間振りにここに来たアナタ!
是非、投票してもらえないでしょうか?
いや、もちろん「昨日も来た」という方や、「初めて来た」という方も…
よろしくお願いします!

↑批判、文句、その他色々ありましたらどうぞ!
(あ、別に激励でも全然OKです。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://animetown.blog29.fc2.com/tb.php/94-5e199ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
